株式会社ユービーエス

アウトソーシング

東京都港区高輪3-25-23京急第2ビル 11F

株式会社ユービーエスの過去求人・中途採用情報

株式会社ユービーエスの 募集が終了した求人

経理職/正社員登用率100%/定時16時50分/年休120日

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

伝票起票や入出金管理などの経理業務全般。定期的なジョブローテ―ションで、幅広く経理業務を担当します。
具体的な仕事内容
◆まずは…
・伝票起票
・データ入力
・入出金管理
・支払い対応
・請求書発行
・経費精算
・関連書類作成
・電話・来客の対応
…などから担当していただきます。経理ソフトはSAPを使用しています。

◆将来的には…
・月次決算
・年次決算
…などの業務もお任せしたいと期待しています!

【入社後の流れ】
◆1日目は…
・午前中は、全体のガイダンスやオリエンテーション。基本的な社内ルールやPC設定など、業務に必要なことをご案内します。
・午後は、配属部署の担当業務を聞きながら簡単な業務のOJTをスタート。あなたの理解度を見ながら、お願いする業務を割り振ります。

◆2日目からは…
・本格的なOJT研修。先輩の仕事を手伝いながら、実務を通して一つひとつの業務を学んでいきます。

【ジョブローテーションと資格支援制度】
メンバーそれぞれの担当業務を経理内で定期的に変更します。
業務に集中してスキルを磨き、また次の新しい業務へ移る…という流れなので、幅広い知識やスキルがしっかり身につきます!働きながら、簿記の資格に挑戦する方も。合格することで資格取得報奨金を手に入れている方もたくさんいらっしゃいます。

チーム/組織構成
◆あなたが配属される「経理サービスセンター」は、男性3名、女性12名の計15名のメンバーです。
◆定期的に担当業務が入れ替わることもあり、悪い意味での「馴れ合い」「マンネリ」のない、適度な緊張感が保たれています。

■組織名称:経理サービスセンター

対象となる方

【学歴・業界不問】経理の実務経験をお持ちの方(経験1年以上)◆第二新卒歓迎!
【歓迎する資質・スキル】※必須ではありません。
・簿記3級以上の資格保有者(資格なくても同等の知識や経験をお持ちの方)
・Excel(表計算やピボットテーブル、VLOOKUPなど)
・明るく前向きに業務に取り組める
・コミュニケーションスキルがある
・つねに業務改善を考える“真面目さ”がある
・会社と一緒に自分も成長したいという意欲がある

選考のポイント

dodaにご登録いただいたレジュメ内容をしっかり読み込ませていただきます。
情報が少ないと書類選考ができないため、エントリー後にレジュメの更新をお願いする場合もあります。どうか、ご了承ください。

勤務地

本社/東京都港区高輪3-25-23 京急第二ビル11階
◆転居を伴う転勤はありません。

【アクセス】
「品川駅」高輪口より徒歩3分

勤務時間

8:00~16:50(実働7時間50分)
◆月末月初や四半期決算時、繁忙期には残業をお願いする日もあります(月で20時間ほど)が、それ以外はほとんど定時帰りです。

雇用形態

契約社員
1年更新/正社員登用あり
◆最初の1年を満了した後、年に2回の正社員登用試験があります(2月・8月に試験を行い、4月・10月から正社員になります)。
◆現在まで、すべての希望者が正社員になっています。

給与

月給20万5,000円~26万2,000円

◆給与は、経験やスキルを考慮し決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤交通費
・地域手当(月1万円)
・家族手当
・残業手当(全額支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収340万円
~450万円(月給20万5,000円~26万2,000円+諸手当・賞与を含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■自己啓発補助制度
 ┗修了証の提示で試験費用の50%会社負担
■資格支援制度
 ┗(例)簿記3級:5,000円支給/簿記1・2級:1万円支給 など
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■厚生年金基金加入
■福利厚生クラブ
■育児・介護休職制度
■短時間勤務制度

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■フレックスホリデー(年間3日)
■年末年始(7日)
■有給休暇(入社後すぐに発生~最高20日)
※入社時に発生する有給日数は、入社月によって変動します。
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり ※復帰率100%)
■介護休暇

社員インタビュー

■Mさん(32歳 入社5年目)
前々職はコンサル営業。自分には営業より経理が合っていると考え、一度、税理士法人を経験してから当社へ転職しました。正社員での就職を考えていましたが「雇用形態より何をやるかが大事」と思い入社。1年経って、正社員にもなれました。


■Iさん(32歳 入社2年目)
前職も経理。スキルの幅を広げたいと思っていたので、ここは理想的な環境です。
前の職場と使っているソフトが違ったため少し戸惑いましたが、先輩たちが丁寧に教えてくださったおかげで徐々に慣れていけました。
1日を終えた後で見返すと、処理した伝票の厚さがすごい! 何だか達成感を感じますね。

 

■Hさん(32歳 入社6年目)
前職はインテリアショップのECサイト運営と接客スタッフ。知り合いに経理をやっている方がいて、純粋に仕事に興味を持って転職を決意しました。
未経験でしたが、簿記の勉強をしていたので知識面では大丈夫でした。


■Tさん(25歳 入社半年目)
大手メーカーの経理から転職。17:00で帰宅できて、スキルアップを目指せる会社を探してここを見つけました。
いまは資金管理を任されているのですが、そこで目にする数字が「数百億」という数字。見たこともない金額でびっくりしました。「これは間違えられない」というプレッシャーもありますが、やりがいに感じています。


出典:doda求人情報(2019/9/16〜2019/12/8)

株式会社ユービーエスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。