住商アグリビジネス株式会社

肥料メーカー

東京都千代田区神田和泉町1住友商事神田和泉町ビル8F

住商アグリビジネス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 18件あります!

住商アグリビジネス株式会社の 募集が終了した求人

農業を支える法人ルート営業/残業月10h/年休123日

  • 正社員
仕事内容

【法人ルート営業】肥料などの農業資材のソリューション提案。
具体的な仕事内容
肥料、農機具を取り扱う既存の販売店や販売代理店に対して販売・販売フォロー並びに技術指導などをする部署です。ルート営業がメインで、5~10年と長いお付き合いで関係性を構築していきます。エンドユーザーである農家に寄り添ったご提案で、日本の農業を盛り上げていきましょう!

以下は、ルート営業の仕事内容になります。
------------
商材について
------------
自社製品/仕入製品があり、具体的には肥料を中心とした農業資材です。農業資材は毎年必要なものなので、継続して受注しやすいのが特長。
自社製品は、住友商事の購買力を活かして国内外から原材料を直接購買し、自社工場で製造しています。質が高く、価格を抑えた肥料をお客さまへご提案できます。

------------
クライアントについて
------------
肥料販売店、JA、農業法人にお伺いします。

------------
ご提案の狙い
------------
作物の品質向上や安定収穫に向けた土づくりを目的としたご提案です。土壌分析データなどを活用しながら、各地域の作柄や気候、土壌や作物にフィットする適切な商品をご案内します。資材だけでなく、ノウハウなどの技術指導や、仕入先との折衝、販売プランの策定などもお願いします。

------------
担当エリア
------------
東京営業所は東日本をカバーしており、はじめは近い地域から、2~3県を担当いただきます。訪問件数は、多くても1日4件程度。ルート営業をメインに新規営業もお願いします。

------------
入社後は
------------
1週間ほど座学で研修をしてから、先輩に同行して業務を覚えます。新しいことを素直に学ぶ前向きな意欲、努力する姿勢を忘れずに取り組んで欲しいと考えています。

※今回の募集はルート営業がメインですが、適性などによっては、農家の方が収穫したコメ、野菜、果物などを販売先とマッチングする部署への配属もあります。その際のクライアントは、スーパー、青果仲卸、加工会社などの法人です。

チーム/組織構成
定着率の良いチームです。キャリアを積んだベテランも多いので、積極的に学びながら成長できます。

■組織名称:営業部門/青果流通グループ(本州業務部)
■男女比:【男女比】 8:2

対象となる方

《学歴・業界経験不問》◎農業ビジネスに関わりたい!という思いがある方 
《必須のスキル》
◎何らかの営業経験がある方(分野、年数は不問)
◎要自動車免許(AT限定可)

《歓迎する方》
◎農業に関する知識をお持ちの方
◎農家の方へのコンサルティングや質の高い肥料などで、日本の農業に貢献したいという気持ちを持てる方を歓迎します

※法人営業、農業の経験がある方はご活躍できます!

選考のポイント

書類選考後、説明会を実施します。詳しくは、書類通過後のご連絡にてご案内いたします。

勤務地

本社/東京都千代田区神田和泉町1 住友商事神田和泉町ビル8F
※当面の転勤はありませんが、将来的には可能性があります

勤務時間

9:15~17:30
※所定労働時間/7時間15分
※休憩/60分
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり※条件変更なし

給与

月給20万4000円~28万7000円

■賞与
年2回
(昨年度実績は3.4カ月分)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収314万円
(残業手当含む)
年収453万円
(残業手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当(公共機関は実費支給)
■住居手当(本人が居住する賃貸住宅の契約者であれば支給 ※上限3.9万円)
■都市手当(本社勤務者/1万5千円)
■家族手当(扶養の場合/配偶者1万5千円、子2千円 ※2人まで)
■社会保険完備
■企業年金基金
■財形
■企業型確定拠出型年金
■見舞金制度
■転勤時社宅
■退職金制度(勤続3年以上)
■定年制度(60歳)
■再雇用制度(65歳まで)

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/29~1/3)
■有給休暇 
(10日~20日)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

ここが強み

商品力に加えて、全国に4工場・2つの土壌分析センター・19の営業拠点を擁するサービスネットワークが強みです。住友商事グループを代表する農業関連ビジネス会社として、肥料の製造販売、農薬、土壌改良資材、培養土などの資材の販売から土壌診断、技術、経営指導など、農業に関わるサービスをトータルに手掛けています。


出典:doda求人情報(2019/10/21〜2019/12/15)

住商アグリビジネス株式会社の 募集している求人

全18件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。