コーユーレンティア株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
コーユーレンティア株式会社の過去求人・中途採用情報
コーユーレンティア株式会社の 募集が終了した求人
ルート営業/未経験歓迎/年休129日・残業20h内/賞与年2
- 正社員
【オフィスに必要な家電・家具、全部揃えます】お客様のオフィスを<レンタル>で快適な空間にする仕事です
具体的な仕事内容
建設現場で働くスタッフの事務所で使うオフィス家具や家電など必要な物をレンタルという形で提供します。建設会社や設備会社へ定期訪問し、次の工事計画を確認→必要な物品のすり合わせ・手配・納品・撤収まで担当します。
既存顧客と新規顧客の割合は、札幌支店は8:2、九州支店は7:3程度。新規顧客の開拓は、独り立ちまでは必ず上司が同行するようにしています。
◆研修・育成について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
取り扱うアイテムは多種多様。建設現場の事務所で必要な商品を覚え、どの商品を使いどう配置するのが良いか、それらをどのように提案するかといったことを学んでいただくため、入社後6ヶ月~1年間を育成期間に充てています。先輩のサポートとして商品手配を行ったり、営業同行の期間を長く取るようにしています。いきなりひとりで提案に行くといったことは一切ありません。
◆「ノルマ」「歩合」ありません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
既存顧客の引継ぎが始まる半年~1年後から具体的な「目標予算」を持ちますが、顧客ごとの年間予算計画を追っていくためのもので、ノルマに追われる働き方ではありません。顧客へのサービス提供をしっかり行い、信頼を得ることに注力することができますし、行動量・質を評価していきます。
チーム/組織構成
【札幌支店】営業は男性2名と女性1名、事務3名+支店長の計7名と少数精鋭の支店です。新人さんのことは全体でフォローしていくので、飛び込んで来てください!
【九州支店】支店全体は23名。うち、営業4名+上長の建設事業部へ配属予定。教育担当もいますが、周囲の先輩みんなで教えていきます。
【学歴・業界経験不問】 第二新卒・営業デビューも歓迎!◆要普免(AT限定可)
【このような方、歓迎します】
■家具や家電が好き、どこに何を置く…など考えることが好きな方
■自分の提案でお客さまに喜んでいただきたいと思う方
■オフィス空間を作ることに興味のある方
■職種・業種未経験の方
【ぜひチャレンジください】
■新しいことを学びたい方
■仕事を通して自身も成長していきたいと思う方
できる限りたくさんの方とお会いしたいと考えておりますので、自分には無理と考えずに奮ってご応募ください。こちらを最後に付け加えてください。
<勤務地について>
希望に応じて相談可。ご自身のキャリアプランやご家庭の事情に合わせて、今回は札幌支店か九州支店を選択できます。
▼札幌支店
北海道札幌市東区伏古10条4-3-1
※マイカー通勤OK
▼九州支店
福岡県福岡市博多区博多駅南1-6-22 メナード福岡ビル6F
U・Iターン歓迎!
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15~20時間。
※早出出勤した場合は、退勤時間を早くするなどの調整を行います。
正社員
月給23万1500円~30万円 (固定残業代含む)
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万5000円~4万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮の上、決定致します。
※試用期間3ヶ月:月給19万6500円(固定残業代なし/残業時間分の割増し分を別途支給)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収310万円
(大卒25歳)
■社員の年収例
年収463万円(大卒30歳)
年収550万円(大卒35歳)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円迄)
■確定拠出年金制度
■グループ社員会
■温泉保養所
■健康支援プログラム
■宿泊予約サービス
■慶弔見舞金制度
<研修体制>
■社内研修(OJT研修、階層別研修)
■通信教育
仕事に関わる知識や資格取得や、栄養学といった教養を学ぶコースなど100以上のコースから選択できます。
■資格取得支援制度
通信教育の受講費の補助のほか、会社が指定する資格を取得した際に一時金を支給しています。
(ITパスポート試験、カラーコーディネーター、マンション管理士、ビジネス能力検定、秘書技能検定 等)
<年間休日>
120日
以上 (2019年度実績129日)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(産休・育休の取得実績あり)
■その他
納品などの業務で休日出勤が発生した場合は、代休取得可能です(別途、休日出勤手当あり)
【育成について】
■入社後の3ヶ月間…業務の流れ・社内での各種申請など営業周りの業務をOJTで覚えます。また、どのような提案を行うのかを営業同行で学んでいただきます。
■入社半年後くらいから、先輩が担当しているお客さまを少しずつ引き継ぎます。
【業務イメージ】
■建設現場の事務所作りがメインです。今後はオフィス移転案件にも力を入れていきます。
■お客さまは札幌中心部がほとんど。石狩・恵庭等の近郊が一部あります。
■ルート営業:8、新規営業:2くらいの割合です。新規といっても最初の1年間は先輩や支店長が同行したり、見込みのある案件を渡して一緒に提案を行います。
【育成について】
■入社後の3ヶ月間…社内で業務の流れ・商品の品番・各種申請等を覚える期間。グループ会社先にて、オフィスPC設定や配送倉庫研修も受けます。
■4~6ヶ月…先輩営業への同行開始。どのような提案を行うのか学びます。
■6ヶ月目以降から、少しずつお客さまを引き継ぎます。
【業務イメージ】
■建設事業部に配属予定。建設現場の事務所作りを担当します。
■ルート営業:7、新規営業:3くらいの割合です。担当顧客数は20社程度、大手顧客の場合は1~2社程度の場合も。新規も一部ありますが、既存のお客様との関係深耕が最重要ミッションとなります。