独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
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独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 募集が終了した求人
船舶事業部門 事務職(定着率95%以上)
- 正社員
- 転勤なし
【船舶共有建造業務】共有船建造の公募、審査や共有契約中の使用料の徴収、債権管理、回収等
具体的な仕事内容
共有船建造に係る企画・管理業務
・共有建造の公募、審査
・共有契約中の使用料の徴収、債権管理、回収等
【初任】
配属:本社 共有船舶企画管理部/共有船舶建造支援部
※転居を伴う転勤はありません。将来の幹部候補としての役割を期待
チーム/組織構成
幅広い世代の社員が多数活躍中。1年以内の定着率は95%以上です。
あなたの経験をぜひ当社で活かしていきませんか?
■組織名称:本社 共有船舶企画管理部/共有船舶建造支援部
【学歴等】4年制大学卒業以上 ◎船舶の共有建造業務や債権管理業務に意欲がある方
※定年年齢が60歳のため、応募は令和2年4月1日時点で60歳未満の方に限ります。
【歓迎経験】下記の"いずれか"において一定以上の経験・知識があれば尚可
・金融機関での業務経験(ただし、消費者金融を除く)
・海運会社での業務経験
・債権管理における業務経験
◆目標達成に向け効率的に業務を行うための「業務遂行力」、海運事業者等と折衝を行う上での「高い折衝力・問題解決力」、船舶及び関連業界に関する様々な分野の知識を得ようとする「向上心」のある積極的な方を求めます。
※社会人経験10年以上歓迎
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
◇本社(横浜市中区/みなとみらい線「馬車道駅」徒歩1分)
※転勤はありません。
9:00~17:40
所定労働時間 7時間40分
正社員
試用期間6カ月(待遇変化なし)
月給20万円~45万円
◇月例給/30歳:32万円、35歳:36万円
※配偶者および子ども2人を扶養の場合(俸給+地域手当+扶養手当)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~
年収800万円
■社員の年収例
◇モデル年収/30歳:540万円、35歳:600万円
※賞与、扶養手当を含む。時間外手当、通勤手当等は別途支給
◇健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険
◇再雇用制度あり(60歳の定年以後、65歳まで継続雇用する制度)
◇退職金制度
◇産休・育休取得実績あり
◇育児支援制度あり(時短勤務、時間外勤務・深夜勤務・休日勤務の制限、早出遅出勤務 など)
◇公的資格取得に係る費用補助(資格取得支援制度あり/条件有り)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(7日間)
■有給休暇
(入社時最大20日間)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
■特別休暇
■看護休暇
■保育時間休暇
■5日以上の連続休暇
船舶共有建造業務では、
海運事業者と国内の旅客船及び貨物船の共有建造を行っています。
共有建造制度は海運事業者と費用を分担して船舶建造を行い、
竣工後に分担した費用に応じ所有権登記を行います。
鉄道・運輸機構は、本船を当該事業者に使用管理させるとともに、
共有期間を通じて船舶使用料を徴収することにより建造費用を回収するものです。
また、建造計画段階から共有期間満了まで船舶に係る技術支援を行っています。
初期投資に多額の資金を必要とする船舶の建造については、
共有建造方式を採用することにより船舶の建造が容易となるほか、
技術的支援を受けられるため、質の高い船舶の建造が可能となります。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)