株式会社宮崎通信
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社宮崎通信の過去求人・中途採用情報
株式会社宮崎通信の 募集が終了した求人
ヘルプデスク/残業ほぼなし・賞与年2回・完全週休2日制
- 正社員
- 転勤なし
業務を委託された企業の社員から寄せられる、PCやネットワークなどのトラブルについて対応を行います
具体的な仕事内容
あなたには大きく分けて2つの業務、「ヘルプデスク」担当と「PCのキッティング」作業をお任せします。
★ヘルプデスク業務★
ヘルプデスク業務は業務委託を受けた企業のサポートを行う仕事。PC本体に関わることからネットワークに関わることなど、さまざまな事象について問合せがありますが、これまでヘルプデスクで対応を行ったデータなどが蓄積されているので、過去の問合せ内容などを確認しながら、対応を進めていくことができます。
また、チームワーク抜群の先輩たちがあなたのサポートに入るので、一人で抱えこむことなく、解決まで対応ができます。もちろん、ヘルプデスクなどの経験がある方は、これまでの対応経験を活かしていただくことができる環境です。
<具体的な業務>
■電話での問合せ対応
■トラブルの原因確認・調査
■対応内容のまとめ(Excelファイルに入力)
■ヘルプデスクだけで解決が難しい場合のエスカレーション(委託元企業の情報システム部へ報告し、対応の引き継ぎ)
■報告書作成 など
★キッティング業務★
複数の企業から依頼を受けて、PCのセットアップなどを行うキッティングも担当。ヘルプデスク対応との合間に業務を行います。
現在はWindows7からWindows10への入れ替え需要が多くあり、月に100台程度の作業を実施しています。新たに、キッティング専用の部屋ができたので、集中して作業を進めることができます!また、企業ごとにあわせた仕様でPCを設定していくので、PCが好きな方やPCの構築などに興味がある方は楽しめる業務です。
<その他の業務について>
業務の状況によっては、以下の業務もお任せする可能性があります。
★パソコン救急センター(自社事業)
チーム/組織構成
ヘルプデスク業務は現在4名で対応中。小さなチームですが、その分コミュニケーションが密に取れ、すぐに相談できる環境です。常に情報共有を行い、チーム全体で成長し合えるように努力しています。
■組織名称:営業部サポート課
【学歴不問】人と話すことが好き!PCに関わる仕事がしたい!どちらの方も歓迎いたします。
\ヘルプデスクの経験がある方は歓迎いたします。少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にエントリーください。/
【必須要件】
■PCの基本的な用語についての理解、また操作(office:Excel、Word/ネットワーク設定など)ができる方
<このような経験が活かせます>
■ヘルプデスク、コールセンターでの経験
■PCの初期設定、構築などの経験
■PCの修理やサポートなどの経験
<このような方が活躍できます>
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■成長企業で長く仕事を続けていきたい方
■周りと協力しながら業務を進められる方
■何事にもチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
【基本的には転居を伴う転勤はありません】
本社(神奈川県横浜市)または、業務受託元企業の本社(東京都中央区銀座)にて勤務となります
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
10時間
以下(※基本的には定時で退社をしています)
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間待遇面の変動なし)
月給19万円~30万円
※年齢・実務経験年数・スキル等を考慮し決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■地域手当
■残業手当
■役職手当
■賞与
年2回
(能力・実績・業績による)
■昇給
年1回
(能力・実績・業績による)
■入社時の想定年収
年収266万円
以上
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■引越し代補助あり(応相談)
■ハイパーメディカル(AIG保険)加入/※保険料は全額会社負担です!
◎病気・けがによる入院・通院時には一定額(病気:50万円、けが:100万円)まで、健康保険の自己負担分、先進医療費、差額ベッド代など実際に本人が負担した治療費用を全額保険で補償するもの
■忘年会などの飲食会
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
(有給取得奨励日があります!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
\宮崎通信のココがポイント♪/
有給休暇は30分単位で取得が可能!家庭やプライベートの事情などにあわせて、取得ができます。お休みする際に「休みにくい…」と思うことなく、取得できる環境となっています。
今後、ヘルプデスク業務の拡大が見込まれている中、ヘルプデスクとして、『対応品質を統一する』ことが非常に大事だと考えています。そのためには、ヘルプデスク内での情報共有が大切。メンバー同士で対応について話し合うことはもちろん、ツールづくりも必要だと考えています。
そこで、これまでの対応データを元に、誰が対応しても同じように問題解決につなげられるように「FAQ」の作成を進める予定です。
入社後は、あなたからも“こんなFAQがよいのでは?“、“こんなツールがあると便利”といった積極的な意見を出して欲しいですね。