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あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
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募集している求人が 6件あります!
株式会社レーベンコミュニティの 募集が終了した求人
マンション管理コンサルタント/未経験歓迎/年間休日126日
- 正社員
居住者の方々が安心して快適な生活を送れるよう、マンション管理・運営サポート業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
あなたの適性、スキルに応じ、以下の業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
◆総会、理事会の運営サポート(※1)
◆管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案、実施(※2)
◆マンション管理員さんのサポート、指導
◆居住者や管理組合からの相談、問い合わせ対応
◆各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成等)
※1
マンションの管理組合に関連する会議として、総会・理事会があります。管理組合を株式会社に例えると、総会は株主総会、理事会は取締役会に似た会議です。担当数は物件の規模や経験に応じて、1人あたり8~12棟ほど。(入社1年目は5棟程度を担当)
※2
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。(訪問・巡回の頻度は、一棟あたり月1~2回程度となります)
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入社後の流れ
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まずは研修で座学にて会社や担当業務について学んだ上で、教育担当の先輩社員がつきます。入社当初から物件を持たせるのではなく、最初は先輩社員と一緒に物件を回ったり、OJT中心の育成体制となります。
<研修内容>
▽業務システムの運用方法
▽書類作成の詳細
▽理事会、総会などの同行
▽巡回・点検業務への帯同
また、研修期間は厳密に設けず、独り立ち後も手厚くサポートしますので
業界未経験の方もご安心ください。
チーム/組織構成
■■チーム体制は?■■
▽人数/1チーム、4~6名。
▽年齢/20~40代。
▽前職/保険営業、飲食業、塾講師など。
■■業界未経験歓迎■■
営業メンバーの8割は中途入社!前職もみんなバラバラです。不動産の知識はなくても大丈夫。大事なのはお客さまとのコミュニケーションです!
■■部活動・社内行事■■
プライベートでの交流も盛んで、部署間をこえて、みんなでフットサル・ゴルフ・釣りなどを楽しんでいます♪
【業界・職種経験は一切不問】 本ポジションへの興味・関心があれば、ご応募可能です!
今回のポジションでは、お客さまと真摯に向き合う誠実さと心構え、行動力が何よりも求められます。そのため、業界や職種経験は問いません。
お互いに会って話してみないと分からないと思いますので、
なるべく多くの方にお会いしたいと思っています。
そのため、まずはご応募ください。
【こんな方は歓迎します】※必須ではありません。
■分譲マンションの管理経験のある方。
■不動産業界での営業経験のある方。
■管理業務主任者、宅建士など、不動産資格をお持ちの方。
■接客・サービス系で働いていた方。
■人の立場になって考え、行動できる方・人の役に立ちたい方。
本社(東京都)、横浜支社、大宮支社、東北営業所のいずれかの勤務となります。
※現在のお住まいを考慮し、配属地を決定します。
本社:東京都千代田区三番町6-14
横浜支社:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階
大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル6階
東北営業所:宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 仙台セントラルビル6階
9:00~18:00(実働8時間)
【1日の流れ】
9:00
入居者様からのご相談、管理員さんからの報告等メール確認
▼
10:00
修繕工事業者から見積取得、理事会の準備
▼
13:00
担当建物を訪問し、点検や管理員さんの指導、理事様との打ち合わせ等
▼
16:00
帰社後、議事録作成、掲示物の作成、アンケート集計
▼
19:00
退社
※17時以降、時間外の対応は365日24時間対応のコールセンターが受付します。警備会社との連携もあり、夜間対応は殆どありません。
■平均残業時間
20時間
~30時間程度。
正社員
月給25万円~40万円(みなし固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※みなし固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万5000円~6万5000円支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
~2回
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円
■社員の年収例
【社員の年収例】
■400万~700万円(主任職、係長職、課長代理職)
■650万~800万円(課長職、次長職 副部長職)
※上記モデル年収例には基本給、各種手当、賞与等が含まれています。
■社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5,000円 ※例:子2人=10,000円)※社内規定有
■住宅手当
※社内規定有
■資格手当
→管理業務主任者・宅建士それぞれ5000円/月。資格に応じ、合格祝金3万円など。※その他、手当がつく資格多数あり。
■役職手当
■退職金制度
■社員持株会
■グループの保養所利用制度(熱海、湯河原、軽井沢、白子)
■研修制度充実
<年間休日>
126日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に適用:初年度10日、最大20日)
※理事会、総会は週末開催が多いため、水日休みです。日曜出勤になった場合、平日に振替休日を取得いただきます。
※夏季・年末年始は有給休暇取得奨励期間(7日間)となっており、長期休暇とつなげる社員が多数です。
一般的な営業のように売上予算がついているわけではありません。ではどう評価をつけていくのか?
■行動目標
→期初に、上長と面談して1年間の目標をたてます。半期で振り返りを行い、進捗を確認します。期末に、目標に対しての結果を考慮して評価をつけます。
■アンケート
→お客さまに管理に関するアンケートを行っており、その結果を考慮して評価をつけます。厳しいアンケート結果だったから、マイナス評価というわけではなく、該当物件の状況を踏まえたうえで判断いたします。
以上、2軸を中心とした評価制度になります。個人の努力・成長を適正に評価する環境が整っています。
当社には独自の品質管理システム“SQMS”(Service Quality Management System)の概念があります。品質管理の体系化が難しいと言われるサービス業において、当社業務の品質管理と業務管理を並行して行うことが可能となり、担当者が変わっても提供するサービスの品質基準を維持することができます。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)