日本テクノ株式会社

電力

東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル53F

日本テクノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

日本テクノ株式会社の 募集が終了した求人

法人営業(未経験可)残業平均21h/有休取得率75%

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【経験不問】法人営業/経営者の抱える企業課題の解決/電力に関わる商材・ソリューションの提案
具体的な仕事内容
オフィスビルや商業施設、工場、病院など電気を大量に使用する全国58,000件のユーザーをプラットフォームに、省エネコンサルティングや自社開発商品の新規開拓、マッチングビジネスなどの電力ビジネスを通じシェア拡大に向けた取り組みをお願いします。

■お客さまの多くは企業の経営者
ご提案するお客さまは経営者や役員の方々が中心。会社のコスト削減やビジネス領域の拡大など多くの企業課題をヒアリングし、最適な解決方法をご提案します。

■当社の営業スタイル
新規のお客さま開拓も行いますが、多くが経営層のため、既存のお客さまのご紹介から需要が拡がることも。一度お付き合いが生まれたお客さまを大切にできる営業が活躍しています。

■社員が働きやすい仕事環境を大切にしています。
年間休日は122日。完全週休2日でGWや年末年始休暇などもあり、メリハリをつけて働けます。さらに、最長10連休を取得できる長期有給休暇制度も。心身ともにリフレッシュして仕事に取り組める環境を整えています!

チーム/組織構成
ご希望を考慮し、全国の各営業所(5~10名規模)へ配属します。
入社後数ヶ月で班長・主任などの役職を任されている社員もおり、毎日ステップアップのチャンスがある環境です。働く社員曰く、チームは「みんな人が好き・他人に興味がある」などポジティブな印象。顧客課題を一緒に解決する仕事ですので、人と関わって働きたい社員で構成されています。

■手厚いフォローで成長を実現!
当社の一員となるあなたには、長く腰を据えて働いてほしい──その思いから研修・教育に力を入れています。入社後のOJTをはじめ、沖縄での営業研修や業務習熟度に応じたフォローアップ研修などで成長をバックアップ。安心して将来設計ができるように『終身雇用』の体制をしっかりと整えています。

■組織名称:営業部
■年齢構成:平均年齢は30代(男女問わず活躍中)

対象となる方

【業界・職種経験不問】未経験歓迎/営業にご興味がある方すべて歓迎します/5名以上採用
営業にご興味がある方はすべて歓迎いたします。
※高卒以上、要普免(AT限定可)
◎電気や業界の知識は不問 (入社後に学んでいただけます)

営業が未経験の方も、電気や電力事業について今はよく分からない…という方も大歓迎です。
上司も先輩社員も入社後に業界知識や自分の営業スタイルを身に付けました。
社員曰く「毎日自分の成長が感じられる環境」です。

◎今より能力の幅を拡げて働きたい
◎目標を持ち、達成するために努力できる
◎幹部・役職者になりたい
◎新しい技術や知識を吸収したい

前向きで向上心を持つ社員と共に、あなたも必ず活躍できます。

◎業種・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎5名以上採用

選考のポイント

今は電気や電力のことがよく分からなくても問題ありません。当社の営業に興味を持っていただいた理由や、当社の社員となり実現したいことなど、ざっくばらんにお話しください。

勤務地

【全国の営業所】※ご希望を考慮します。

■北海道・東北
北海道/札幌市、苫小牧市
宮城県/仙台市
福島県/郡山市◎積極採用

■関東
東京都/新宿区(本社)、立川市
神奈川県/横浜市港北区、相模原市、平塚市、横須賀市
埼玉県/戸田市、熊谷市
千葉県/千葉市中央区、柏市
茨城県/つくば市、水戸市
群馬県/高崎市
栃木県/宇都宮市

■東海
静岡県/静岡市葵区、沼津市、浜松市中区
愛知県/岡崎市、名古屋市東区◎積極採用
岐阜県/岐阜市◎積極採用
三重県/四日市市

■関西
京都府/京都市
大阪府/大阪市北区、堺市堺区
滋賀県/彦根市
兵庫県/神戸市、姫路市

■中国・四国
岡山県/岡山市
広島県/広島市東区◎積極採用
島根県/松江市
山口県/山口市
香川県/高松市
愛媛県/松山市

■九州
福岡県/福岡市博多区、北九州市小倉北区
長崎県/長崎市
大分県/大分市
熊本県/熊本市中央区
鹿児島県/鹿児島市

※当社HPに詳細な住所を記載しています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
21時間

◎19~20時頃退社の社員が多く、もちろん残業代も全額支給しています。

雇用形態

正社員
※試用期間は3ヶ月。その間の給与や待遇に変更はございません。

給与

月給22万8,000円~53万9,400円+営業歩合
※経験・能力により、加給・優遇します。

◎未経験者から管理職候補まで幅広く積極採用します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎別途、職務能力給の昇給制度有(2万円)
◎営業実績に基づき営業歩合を支給
◎そのほか営業歩合1.2倍の制度有
◎トップセールス報奨金有
◎販売キャンペーン有

\昇給スピードについて/
昇給年1回と規定はありますが、「昇給に繋がる機会は毎日ある」と社員は言います。入社半年で役職を持ち、給与UPした社員も。また、新規のお客さまの獲得率は昇給にも直接繋がります。

■賞与
年2回
 6月・12月

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~750万円

■社員の年収例
年収500万円/経験3年/班長
年収690万円/経験7年/係長

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)

◎手当関連
■残業手当全額支給
■家族手当(配偶者/月5,000円、その他扶養家族/1人につき月2,000円)
■役職手当
■出張手当
■転勤赴任手当
■慶弔金

◎貯蓄関連
■従業員持株会
■企業年金制度
■退職金制度

◎ワークライフバランス関連
■ノー残業day
■時短勤務(小学4年生終了まで)
■直行・直帰勤務制度

◎交流・交際関連
■サークル活動
■事業所別懇親会
■会社保養所(沖縄、熱海)
◎iPhone iPadを全員に支給
AR技術を使って、お客さまに提案ができます!

休日・休暇

<年間休日>
122日
※2020年予定

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※長期有給休暇制度あり◎6~11月の間に最大10連休取得可能
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎復帰率は100%です。
■半休制度
■特別休暇

\働き方改革中!残業削減や有給取得への取り組み/
当社は日本経済団体連合会の加入企業として、社内の働き方改革を推進しています。
現在も平均残業時間は21時間以下ですが、この平均時間を15時間以下へ引き下げることを目標としています。また、有給も現在の75%⇒80%以上の取得が目標。
時差出勤や育産休の取得も奨励しており、働きやすさは保証できます◎
詳細は経団連HP(https://www.keidanren.or.jp/policy/wlb/data/ap73803.pdf)に掲載中。

社員に聞いたお客さまとの営業エピソード

「入社3年目の頃、新規のお客さまにアポイントを獲得。気難しい社長さまがお相手で、当初は『本当に効果あるの?』と当社の提案にも半信半疑でした。しかし、地道に社長さまのもとへ通って関係を構築。導入した商材で結果が出た際には大変喜んでいただき、驚くほど多くの他社をご紹介いただくことができました。
今もお付き合いがあるその社長さまからは『私は営業を見て買う買わないを決めている』と言われ、その想いに応えられたことが大変嬉しかったのを覚えています。また、当社に入社してからお客さまに合った戦略を立てられるスキルも身に付き、その手ごたえを感じはじめた2年目の頃から、仕事がより楽しくなったと感じています。」

長く働くために…電力事業の安定性って?

全国58,000件のユーザーに対し、電力に関する総合的サービスを提供する当社。お客さまをここまで拡大できる理由には、当社が一貫して扱う電力事業の特性が大きく影響しています。商業施設やゴルフ場、スポーツカーのショールーム、全国展開している飲食チェーンなど大量に電気を必要とするお客さまのコスト削減をはじめ、中小企業のビルオーナー様や地元の食品スーパーの省エネ提案まで、当社にとって「電気」を利用する事業者はすべてお客さまです。また、電力事業は通信や水と同じく誰にとっても身近で、かつ今後も必要不可欠なインフラ事業。「なくなっては困るもの」としての安定性はお客さまへの提案のしやすさにもつながっています。

日本テクノが取り扱う電力事業のいろいろ

【自社開発商品について】
電気使用量をリアルタイムに表示(「見える化」)し、電気の適正使用のタイミングを「理解(わか)る化」できるシステムを自社開発。世界特許を取得しています。(特許登録国24ヵ国)
【自社発電所について】
国内電力の安定供給を担う一端として、茨城県や新潟県・千葉県に太陽光や天然ガスによる発電所を持ち、環境に配慮したクリーンな電力の創出を続けています。また、監視センターやコールセンターを国内に点在させることで、営業が獲得したお客さまを遠隔で継続的にサポートする体制も整えました。


出典:doda求人情報(2020/1/13〜2020/4/5)

日本テクノ株式会社の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。