株式会社デンソー

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市昭和町1-1

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自動運転・ADAS向け/車両統合制御システム開発・ソフト設計

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

自動運転やADASなどの普及に向けた、車両統合制御システム開発およびソフトウェア開発
具体的な仕事内容
【具体的には】
自動運転、ADAS、自動駐車、車室内モニタ、
車両運動(制駆動・操舵)技術を高度に融合させ、
新たなユーザー価値に繋がる機能/アプリケーションを開発/量産化する開発職です。

車両統合制御システムの企画立案や構成・仕様設計などの上流工程から、
ソフトウエア設計および制御関連アルゴリズム開発まで幅広い業務があります。

※以下の業務のいずれかに携わります。
・車両統合制御システムの企画立案
・システム構成/アプリケーション仕様開発
・車両/シミュレーション評価
・自動運転・ADAS製品のソフトウェアプラットホーム開発
・自動運転・ADAS製品のアプリケーションソフトウェア開発
・認識・判断・制御アルゴリズムの開発
・評価環境の構築及び評価・解析

チーム/組織構成
※デンソー社員として、2019年4月設立の新会社「J-QuAD DYNAMICS」への出向勤務です。

4社がもつ先進技術を結集させるべく、モビリティシステム、センサ、ブレーキ、ステアリングなどの分野について、各企業出身の技術者が講師となって相互に勉強会を行っています。設立一年目ということもあり、それぞれの技術者たちが持てる力を発揮できるような組織体制づくりを推進中です。

対象となる方

高専・大卒以上で自動車、航空機、ロボット等の制御システム、または組込ソフトやアルゴリズム開発経験者
○対象:下記いずれかをお持ちの方
・制御理論に関する基礎知識
・アルゴリズム開発経験
・C言語によるソフトウェア開発経験
・組込み系ソフトウェア開発経験

◎下記経験・能力をお持ちの方は特に歓迎・優遇します
・自動運転、ADAS、自動駐車、車室内モニタ、車両運動のいずれかの開発経験
・Matlab&Simulinkによる開発経験
・QNX、INTEGRITYなどリアルタイムOSによる開発経験
・CAN、Ethernetのプラットホーム開発経験
・運転支援系アルゴリズム開発経験
・シミュレータを活用した開発環境構築のノウハウ
・カメラ・AIによる画像認識の知見
・英語力(TOEIC600点以上)

選考のポイント

車載以外の経験者も広く求めております。ぜひ、ご応募ください。

勤務地

株式会社J-QuAD DYNAMICS 本社(出向先)
※東京メトロ銀座線「三越前」駅 徒歩1分

<出向元>
株式会社デンソー/愛知県刈谷市昭和町1-1

勤務時間

フレックス制/標準労働時間8h
コアタイム10:10~15:25

雇用形態

正社員
試用期間3カ月※期間中の勤務・賃金制度に変更なし

給与

月給20万7000円以上

※2018年度4月初任給実績
大卒・高専卒/月給20万7000円
修士了/月給22万9000円
博士了/月給26万3000円

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収550万円
~950万円

■社員の年収例
年収例600万円/32歳(大卒入社10年目)※固定年額600万円・残業含まず
年収例700万円/35歳(大卒入社13年目)※固定年額700万円・残業含まず
年収例1150万円/45歳(大卒入社23年目)※固定年額1150万円・残業含まず

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■各種手当(時間外・家族等)
■寮・社宅有

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇

出向先企業について

「J-QuAD DYNAMICS」はトヨタグループ内の部品サプライヤーであるデンソー、アイシン精機、アドヴィックス、ジェイテクトが共同出資で立ち上げた新会社。自動運転・車両運動制御のための統合制御システムを開発するため、2019年4月に設立されました。
◎企業サイト https://www.j-quad.co.jp/
◎事業/技術を紹介しているYoutubeチャンネルあります。「J-QuAD」で検索ください。


出典:doda求人情報(2020/1/13〜2020/3/8)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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