株式会社東海ヒット

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

静岡県富士宮市源道寺町306-1

株式会社東海ヒットの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社東海ヒットの 募集が終了した求人

医療・バイオ研究を支える提案営業/未経験歓迎/定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験歓迎】先端技術を扱う研究現場へ、顕微鏡関連の製品を提案します【テレアポ・飛び込みなし】
具体的な仕事内容
テレアポや飛び込みは一切ナシ。代理店がニーズのある大学や研究機関や見つけ、当社の営業がその後のアプローチを担当します。

< お任せすること >
■販売代理店(ニコン、オリンパス、ライカ等)とのミーティング・提案
■大学や研究機関への訪問・製品提案
■学会の企業展示への参加

◎国内営業の場合、出張は週1~2回。 東京や大阪などが中心です。


< 入社後は? >
入社後3カ月はトレーニング期間。個人のスキルに応じて、プログラムを組みます(下記参照)。その後は、先輩社員と一緒に顧客訪問をしながら、少しずつ担当先を増やします。
1人前になるまでに1年以上を見込んでいます。焦らず、ひとつずつできることを増やしていってくださいね。

【充実の研修をご用意】
■社内の座学研修(業界や商品の知識を学びます)
■社外での実演研修(顕微鏡の操作や機能を学びます)
■OJT研修(先輩付き添いの下、書類作成などのサポート業務を担当)
■メーカー主催の、最新技術・機器のセミナー参加(適宜)


< 製品は? >
国内シェア80%以上、大学や研究機関、医療機関などで使われている顕微鏡関係の装置です。ノーベル賞で脚光を浴びた「iPS細胞」の研究や、高度な技術が求められる不妊治療の現場などで使われています。国内には競合企業がほぼいない、独自性の高い製品です。

◎製品は20万円~300万円。研究のレベルや予算を踏まえて、提案します。
◎詳細は研修でお教えします。現時点で「よくわからない…」という方もご安心くださいね。


< 海外営業のポジションもあります >
需要が伸びていることから、中国メインの海外営業も強化中。海外出張があること以外は、仕事内容自体は国内営業と同じ。中国語が話せる方は、スキルを活かして働いていただけますよ。希望される方は面接時にお話しください。

チーム/組織構成
営業は10人ほど在籍し、全員が文系出身者です。
国内は1人と40代女性のアシスタントが担当。 残りのメンバーが海外各エリアを担当しています。

<中途入社した社員の前職>
自衛隊、ジムのインストラクター、運送会社勤務、福祉業界、医療機器の営業…など。業界・職種問わず、機械や電化製品が好きなメンバーが集まっています。

対象となる方

【要普免/AT限定可】未経験OK、営業職が初めての方も歓迎します/文系の方も活躍中です【高専卒以上】
経験や知識は一切不問。しっかりとした研修をご用意しているので、未経験の方も安心してご応募ください。
機械への苦手意識がなければ、問題なくご活躍いただけますよ。

<こんな方にぴったりです>
■電化製品や車、パソコンなどの機械が好き
■営業としてのキャリアを築いていきたい
■新しいことを知るのが好き、好奇心が旺盛
■こつこつ、丁寧に仕事に向き合える
■プライベートを大切にしたい

勤務地

【転勤なし】【車通勤OK】
■静岡県富士宮市源道寺町306-1

勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間8時間 休憩45分)

【17:15の定時退社が基本です!】
「いい休みがあってこそ、いい仕事ができる」というのが当社の考え方。残業はあったとしても月で1時間ほどです。
適切な人員配置をして業務設計をして、みんなが提示退社できるようにしています。18:00になると、オフィスにはほとんど人が残っていない状況。平日もプライベートの時間をしっかり確保していただけますよ。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇・給与等に変更はありません)

給与

月給20万円~40万円

◎経験や能力などを考慮し決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■住宅手当(賃貸の場合 1万円/月)
■家族手当(世帯主は1万円/月、所帯主は2万円/月)
■職務手当
■出張手当
■通勤手当

■賞与
年2回
(6月・12月/経験や能力などを考慮して金額を決定します)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収350万円

年収450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金
■社宅あり (月額1~2万円で入居できます)
■制服貸与
■社内レクリエーション(BBQ、新年会、新入社員歓迎会)

休日・休暇

<年間休日>
116日+半休

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(基本的には土日休。月曜祝日の週は、その週の土曜が出勤日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(9.5連休/2019年度実績)
■GW休暇
■夏季休暇
(9連休/2019年度実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(平均取得日数は14.8日/計画有休3日含む)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

気取らない、カジュアルな会話が基本です

お客様の多くが大学の先生です。普段から学生と関わっていることもあって、やさしくフランクに対応してくれます。
専門用語も分かりやすくかみ砕いて分かりやすく教えてくれるので、慣れないうちも安心して訪問できます。接待は一切なく、営業担当がペコペコすることもありません。対等な立場で話ができます。

実は、こんな研究・分野を支えています!

■iPS細胞をはじめ、ノーベル賞受賞者の研究
■医療クリニックでの不妊治療
■医薬品メーカーの新薬開発
■新しい成分を使った化粧品の開発現場
■幅広い大学の基礎・臨床研究

 …など。

医学・工学・農学・理学など、幅広い分野の研究を支えています。


出典:doda求人情報(2020/1/30〜2020/2/26)

株式会社東海ヒットの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。