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グレイスホテル株式会社

ホテル・旅館・宿泊施設

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15

グレイスホテル株式会社の過去求人・中途採用情報

グレイスホテル株式会社の 募集が終了した求人

総務アシスタント/未経験大歓迎/人柄採用/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

ホテル施設内の総務担当(各種業務の調整・推進役)/入社後は先輩について業務を覚えていってください。
具体的な仕事内容
■契約書管理
■ホテル内施設の不具合における業者と現場スタッフの仲介担当
■ホテル全体の衛生管理における運営担当
■ホテル備品の管理
■社内バースデーパーティーの企画運営など

その他にも様々な業務を行っております。
それぞれの目的に合わせ、社内のスタッフを巻き込み、スケジュール通りに進めていくようなお仕事です。

<◆お仕事例…1>
ホテル内の水道が故障した…という場合、グループ内部の施設管理部門へ連絡し、修繕の段取りを組み、現場へ一緒に立ち合います。
厨房機器・冷蔵庫・製氷機…など何がどうしたら、どこへ連絡するかEXCELの一覧表がありますので、それをもとに先輩と確認・相談しながら、業務を進められます。

<◆お仕事例…2>
厨房スタッフは毎月検便があります。社内イントラ(サイボウズ)の掲示板にスケジュールなどの通知文をアップしたり、検査キットの配布・回収、業者へ提出、結果の確認など業務を行います。

<◆入社後の流れ>
ご入社後は、OJTで研修を行います。
不安がないようしっかりとお教えします。まずは、基礎的なお仕事や毎月の定例業務から覚えていってください。
突発的なお仕事にも、先輩と一緒に対応しながら少しずつ慣れていってくだされば大丈夫です。
3カ月で覚えて!なんてことは言いません。1年間を通してしっかり業務を吸収していってください。

―――――――
◎デスクワーク:現場での対応の割合は、6:4です。事務所内での業務ウェイトがやや大きいですが、多い時は1日で3~4回ホテルへ行き何らかの対応をすることがあります。
◎前向きに取り組んでいただける方なら、どんどんお仕事をお任せしていきたいと思っています。

チーム/組織構成
現在、総務人事は、30・40代の女性社員2名が担当。
管理課は、経理・企画など、20名前後の組織。落ち着いた雰囲気のオフィスです。
総務と人事の各担当が明るくほがらかなタイプなので、わからないことが聞きやすく、新しい方もなじみやすい環境です。

■組織名称:管理課総務人事
■男女比:女性が若干多めです。

対象となる方

未経験者歓迎!【人柄重視】積極的に人と接することができる方 ※PC基礎スキル要 ※学歴不問
■積極的に人と接することができる方
…グレイスホテル内外の方々と関わりながらお仕事を進めていきます。

■基礎的なPCスキルのある方
…簡単なEXCEL作業や、PC入力に慣れている方なら問題ありません。

総務の経験は一切問いません。あくまで人柄重視の採用です。
必要なことはすべて、入社後にレクチャーしますのでご安心ください。

<以下に当てはまる方は大歓迎です>
◎人とコミュニケーションをとったりサポートすることが好き
◎他者からのアドバイスを吸収したいという意欲がある
◎素直に取り組めて協調性がある
◎仕事もプライベートも充実させたい
◎安定した経営基盤のもと腰を据えて働きたい

選考のポイント

グレイスホテル・グループ内外あらゆる方々と繋がりがあるため、積極的にコミュニケーションがとれること、業務に前向きに取り組めること、あなたのお人柄が選考のポイントになります。

勤務地

神奈川県横浜市港北区大豆戸町1193-1(ア・ペア横浜 2Fに事務所があります)
※新横浜駅から徒歩3分
※転居を伴う転勤はありません。U・Iターンも歓迎します。
※事務所と徒歩2分の新横浜グレイスホテルを頻繁に行き来します。

勤務時間

9:00~17:30
※実働7.5時間、休憩1時間
※基本は定時退社です。
■平均残業時間
5時間

~10時間程度※残業はほぼありませんが、年末の繁忙や突発的な対応が入る場合は残業をお願いすることも。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の条件に変動はありません)

給与

月給20万円以上+諸手当
※経験・能力に応じ決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■住宅手当(規定あり)
■交通費支給(月10万円まで)

※規定あり

■賞与
年2回
(業績による/7月・12月)※2018年度実績/2.75カ月

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円


■社員の年収例
319万円(入社3年目:月給22万円+賞与+各種手当)
401万円(入社8年目:月給28万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度あり
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定拠出年金
■社員割引(関連ホテル・レストランの割引)
■親睦会(社員旅行、レジャー施設やスポーツ観戦チケットを希望者に抽選で贈呈)
■従業員食堂(1食350円)
■制服貸与・ロッカールームあり
■テーマパークの割引チケットあり
■研修・自己啓発支援
■従業員表彰制度

休日・休暇

<年間休日>
108日
(当社カレンダーによる)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月8~9日のシフト制)※基本は土日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6ヶ月後10日付与)※半休取得も可能です
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)※復職後、時短勤務や他セクションへの異動も可能
■介護休暇
※会社カレンダーにより土or日が月1回程度出勤日となることがあります。
(その際は、同週に平日休みを取得します)

<◆お仕事例…3・4>

【ホテル館内の定期清掃の仲介】
清掃部署とやりとりし、社内イントラへ通知文をアップし、スケジュール・注意点などを関係各所へ広報します。
・実施開始/終了時の確認、立ち合い

【契約書管理】
グレイスホテル株式会社と法人のお取引先間で取り交わした契約書を総務で保管します。
・EXCEL入力
・契約書のファイリング
・事前リーガルチェック(業者への依頼)

<◆お仕事例…5>

【社内バースデーパーティーの企画運営】
2カ月に1回、(例:2・3月のお誕生日の)
該当社員を招いてホテル内レストランで「みんなでお昼を食べましょう」とお昼の1時間、懇親ランチ会を実施しています。

・該当社員へ招待状(ハガキ)発送
・事前の出欠確認
・当日の受付
・運営
…「始めます」「これで終了します」最初と最後にひとこと伝えるなど、簡単な進行をします。

「年に6回、業務によってみなさん全員が来られるわけではないので…総務に異動してまもなく6年ですが、まだ<初めまして>の方もいらっしゃいます。参加率、あげたいですね!」(駒井さん)


出典:doda求人情報(2020/2/10〜2020/4/5)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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