富士通コミュニケーションサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
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富士通コミュニケーションサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 40件あります!
富士通コミュニケーションサービス株式会社の 募集が終了した求人
ヘルプデスク(月平均残業約12時間/原則定時退社)
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
PC・モバイル・周辺機器のトラブル対応や使い方のサポート、業務アプリケーションの問い合わせ対応
具体的な仕事内容
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◆配属先は、大手企業
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富士通グループの一員として、企業向けのITサポートサービスを手がける当社。
富士通グループ各社を中心に、大手有名メーカーや官公庁、外資系企業など
400社以上のクライアント企業と取引を行うなど、
安定の事業基盤を有しています。
配属先の多くが、サポート対象規模3千名以上のため、
配属は、チーム単位(平均10名程度)。
業務上の不明点等につき、気軽に先輩社員に相談・確認できる点も、
当社ヘルプデスクの働きやすさにつながっています。
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◆充実の育成体制・資格取得支援制度
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社員の資格取得のサポートをはじめ、数十種類におよぶ研修プログラムを用意。
語学などITスキル以外の研修も豊富にあり、 興味があるものについては積極的に参加できます。
↓
<研修の一例>
・テクニカルコース・・・TCP/IP、VBA、RPAなど
・ビジネスコース・・・マネジメント、ロジカルシンキング、統計、アナリストなど
等
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◆多彩なキャリアパスを目指せる環境
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担当業務や当社各種教育プログラムを通じて、経験・スキルを積みながら、【メンバー⇒チームリーダー⇒マネージャー】といったキャリアアップを実現できます。
<教育プログラム例>
・チームマネジメント研修(マネジメントスキルを習得)
・問題解決研修(論理的思考力を習得)
等
もちろん、ヘルプデスクの【スペシャリスト】として、専門スキルを磨くキャリアパスも用意しています。ぜひ、あなたが理想とするキャリアを当社で歩んでください。
チーム/組織構成
◆女性の育児休業取得率100%等、多くの女性が活躍中!
◆当社社員の9割以上が中途入社者!
■組織名称:配属先により異なります。
■定着率:95%以上
ITに関する知識、またはIT系職種経験をお持ちの方 ※学歴不問/第二新卒歓迎(経験年数不問)
ご応募に際し必要なのは、ITに関する知識、またはIT系職種経験のみ!
実際当社には、学生時代にPCを自作していた方や、
家電量販店でIT機器などを販売していた方などが活躍しています。
経験浅めの方をはじめ、社会人経験10年以上の方も大歓迎!もちろん、ヘルプデスク経験者は優遇します!
できるだけ多くの方と面接でお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!
※業種未経験の方も歓迎※
【こんなタイプの方を求めています】
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎ホスピタリティ精神をお持ちの方
◎周りと協力して仕事を進められる方
◎安定企業で、キャリア・スキルアップを目指したい方
当社事業所(横浜本社、川崎市)または東京都・神奈川県の各クライアント企業先
※転居を伴う転勤はなし。
※希望勤務地考慮。
※U・Iターン歓迎 。
■当社事業所
【本社】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分
JR「横浜駅」より徒歩10分
【新川崎サポートセンター】神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビル
JR横須賀線「新川崎駅」より徒歩3分
JR南武線「鹿島田駅」より徒歩3分
9:00~18:00(実働7時間50分)
※全社平均で、月の残業は約12時間です。(原則定時退社)
※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、大多数が(月)~(金)での基本労働時間で働いています。
正社員/契約社員
※試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月
選考時にスキル等を総合的に評価し雇用形態を決定
以下契約社員のみ適用
・契約期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
・正社員登用制度・実績有
月給21万8000円~
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します。
■賞与
賞与:年2回(正社員のみ)
■昇給
給与改定:年1回(正社員のみ)
■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円(残業代は除く)※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します
■社員の年収例
年収550万円/主任
年収470万円/ヘルプデスク(チームリーダー)
年収400万円/ヘルプデスク
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度 (IT資格受験料補助、IT資格取得インセンティブなど)
■育児短時間勤務制度
■社内マッサージルーム
■富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
【マネジメントスキルも、入社後に習得可能!】
SV研修やチームリーダー研修、チーフスタッフ研修、幹部社員研修など、組織をまとめる各ポジションに応じた教育プログラムも充実しています。また、プロジェクトが豊富にあるため、複数のプロジェクトを経験した上で、マネジメントの道に進むことも可能。幹部社員を始め、9割の社員が中途入社ですので、キャリア形成でハンデを感じることはありません。
<年間休日>
125日
/2019年度のみ127日
<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日はシフト制/月9日~11日休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)※正社員のみ
■産前・産後休暇、育児休業(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※女性の育児休業は、現在取得率100%。復職後は、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。
【長く働き続けられる各種制度も充実!】
当社は、産前・産後休暇や育児休業など長く働き続けられるための各種制度が整っており、現在も育児と仕事を両立しているメンバーが多数在籍しております。また女性だけでなく、男性社員の育児休業の取得実績もありますので、仕事を理由に家族との大切な時間が損なわれることはありません。
「自身のスキルを高められる環境なのかイメージがつきにくい」
「働きやすい環境といっても実際のところどうなのか気になる」
そんな不安を払拭するために、会社説明会並びに、
先輩社員との座談会の場を用意しました。
気になることは何でも相談してください。
当日に選考会(40分~1時間程度)を併せて実施。
選考結果については、即日ご連絡いたします。
「もうすぐ契約期間が終わるから不安で…」
そんな思いをお持ちの方も、大歓迎!
積極的なご参加を、心よりお待ちしております。
【ヘルプデスク部門 部長 高峰(2005年入社)】
現在当社は、400社以上のクライアントを有していますが、5年、10年と長期で継続取引をいただいているお客様が多い点も、当社ヘルプデスクの特徴だと考えています。長年培った業務ノウハウが既にあるため、クライアントニーズに迅速に答えることが可能。また、担当企業は、IT、アパレル、建設、製造等と多岐に渡り、定期的(3~5年程度)にジョブローテーションを行っているため、ヘルプデスクの【スペシャリスト】として、幅広い業界の知見を磨いていけるのです。もちろん、マネジメントを目指すキャリアもあり、一社を長期間担当する場合もありますよ。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)