株式会社三善

書籍・雑誌 (商社)

東京都杉並区天沼2-2-3

株式会社三善の過去求人・中途採用情報

株式会社三善の 募集が終了した求人

外国書籍の輸入仕入・受注事務/未経験可/年休120/基本定時

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

<英文メールでのやりとりアリ>英語の絵本・読み物・語学書などの輸入仕入・受注事務
具体的な仕事内容
■書籍の発注や入荷出荷指示
 └当社の流通センターで管理する書籍の発注・入荷出荷指示を行います。一通りの流れは入社後に全てお伝えしますので、初めての方でもご安心ください♪

■電話・FAX・E-mailやウェブなどによるお客様からの注文対応※電話は日本語がほとんど
 └書店から「ある著者の本が欲しいが手に入るか」などの問い合わせが入ると、出版社やデータベースからお探しし、仕入れます!

■英文メールでの対応
 └定型文が多いため、英文の読み書きに苦手意識が無い方であれば、大丈夫です。

■入荷後の過不足クレーム作成
 └海外の取引先へ、遅延や出荷遅れ・商品違い・インボイスの価格不備などに対してメールで連絡をします。発注依頼と実際に届いた商品が異なっていないか、価格などの数字に間違いがないか、細かくチェックすることが大切です。

■通関業者とのやり取り
 └入社前に、貿易や通関の専門知識は必要ありません。イチからお教えします!

<販売先>
英語やフランス語の書籍を、書店や大学の生協・英語の商品を扱う業者・英会話学校・個人などに対して販売を行っています。
「ラグビーの本が欲しい」「夏休みの課題にしたいので〇日までに欲しい」などと、問い合わせがくることもあります。ジャンルや著者名から探し出し、期日に間に合うと喜んでいただけ、「この本が誰かの手に渡るんだなあ」「この本で感想文書くんだなあ」などと考えると嬉しいですよ。

<将来的には・・・>
適性がある方は、マーケティングや商品の選定、海外出張(年1回ドイツのブックフェア)へ商談同行するバイヤーを目指すこともできます。


※「受注業務兼教材バイヤー担当」同時募集中※
(仕事内容)電話・FAX・E-mail・WEBによる受注業務の他、児童英語教材の選定や仕入、在庫管理を担当していただきます。また、英会話教室の先生や保護者の方へ、教材活用の提案など販売促進活動もお願いします。
(条件面)同一です。

チーム/組織構成
事務担当は現在10名(内、海外仕入れ2名)
女性が活躍するチームです。

同じ建物には営業やコースター事業、モーター事業担当もおり、全員で30名程度が働いています。

■年齢構成:25歳~40代後半まで

対象となる方

【業界・職種未経験でも大丈夫!】◎本が好き◎英文の読み書きに苦手意識が無い方◎PC基本スキルがある方
<下記に1つでも当てはまる方はご応募ください★>
・人と関わることが好きな方
・自ら新しいチャレンジをすることが好きな方
・他の人のことを考えながらスムーズに仕事を進められる方
・英語や書籍に興味がある方
・VLOOKUP、ピボットなどができる方
・コツコツ作業をするのが好きな方
・TOEIC700点以上または同等レベルの方
・英会話学校などでの指導経験のある方
・EC/WEBの経験がある方

選考のポイント

業務を覚えるのは入社後でも間に合うので、経験よりも「本が好き」など興味がある方と沢山お会いしたいと思っています!

勤務地

※転勤なし
※「荻窪駅」から徒歩6分

■東京都杉並区天沼2-2-3

勤務時間

8:45~17:30(休憩45分)
■平均残業時間
基本定時退社★(2月~4月の繁忙期には、残業があります)

雇用形態

契約社員
※試用期間3ヶ月(条件同一)
※1年毎の更新
※3年勤続後、正社員登用制度あり

給与

月給20万円~30万円+皆勤手当1万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(2万5000円まで/月)
■残業手当
■資格取得支援(業務に役立つ資格に対して受験費用負担と報奨金1万円)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~320万円

■社員の年収例
350万円(入社3年目/月給23万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(2万5000円まで/月)
■産休育休制度あり
■オフィスカジュアルOK
■正社員登用制度あり(年2回実施/正社員登用実績多数)
■資格取得支援(業務に役立つ資格に対して試験費用負担と報奨金1万円)
■残業手当
■皆勤手当(月間皆勤1万円)
■退職金あり(継続3年以上)

休日・休暇

<年間休日>
120日
(2020年実績)

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日祝)年に数回の土曜出勤あり
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■夏季一斉休暇


出典:doda求人情報(2020/2/6〜2020/4/29)

株式会社三善の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。