一般社団法人日本貿易会

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政策提言業務/土日祝休み/残業10時間/ミドル層活躍

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

委員会の開催、議事録作成、陳情、関連資料とりまとめ等をお任せします※将来的なキャリアチェンジあり
具体的な仕事内容
入社後は、政策業務部門への配属となりますが、将来的には人事ローテーションにより、他の業務への異動の可能性もあります。

(1)当初配属先での主要業務
・税制改正要望
・会計基準に関するパブリックコメント
・外為法関連等に関する要望・提言のとりまとめ等

※具体的には、委員会の開催、議事録作成、陳情、関連資料のとりまとめ等になります。

(2)将来的に人事ローテーションで担う可能性のある業務
■総務、経理、人事、情報システム等
・日本貿易会の事務運営に係る業務 

■企画
・事業報告書、事業計画書のとりまとめ
・日本貿易会全体の運営に係る企画 等

■政策業務
・投資協定
・社会保障協定
・海外子女教育
・物流業務効率化
・安全保障貿易管理関連法制度等に関する要望・提言のとりまとめ

■広報
・「日本貿易会月報」の発行
・ホームページ管理
・商社シンポジウム等、企画・運営 等

■調査
・「日本貿易の現状」、「商社ハンドブック」の発行
・講演会の企画・開催 等

チーム/組織構成
内外問わずたくさんの方と接することもあり、日々のコミュニケーションは活発に行われております。

他人の意見を受け入れてくれる穏やかな人が多く、下から上に向けての意見も言いやすい職場の雰囲気です。

対象となる方

【4年制大卒以上/政治・経済への関心・知識・分析力・文章力/社会人経験12年以上】業界未経験の方歓迎
【必須条件】
・4年制大卒以上
・政治・経済への関心・知識・分析力・文章力
・社会人経験12年以上

【いずれかに当てはまる方を歓迎します!】
※以下、いずれかに当てはまる方を歓迎
・ミドル世代
・英語スキル(目安:TOEIC730点以上)
・職能部門での経験
・会議の設置、議事録作成の経験
・コミュニケーション能力に自信がある
・状況に応じて臨時応変に対応できる
・複数の業務を同時に進めることができる
・自発的に考え、行動することができる
・基礎的な税務・会計の知識

勤務地

【転勤なし】東京都港区・世界貿易センタービル6階の勤務になります。
※2021年初めに移転の予定あり

勤務時間

9:30~17:30(休憩1時間)
■平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給26~45万円
※能力・経験に基づき当会規定により定める。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤交通費
・時間外勤務手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月 ※評価制度による)

■入社時の想定年収
年収460万円
~800万円

■社員の年収例
年収588万円(40歳)
年収724万円(45歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■家賃補給金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■介護休業制度
■研修制度(商社新人研修・研修出向・職員研修・自己啓発補助制度)
■商工会議所 CLUB CCI など

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■年末年始(12/28~1/3)
■その他各種特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
■介護休業制度

※有給休暇などを利用して5日以上の連続休暇を取得することも可能です。


出典:doda求人情報(2020/3/5〜2020/4/29)

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