ワコン株式会社

製紙・パルプメーカー

和歌山県紀の川市中井阪361

ワコン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

ワコン株式会社の 募集が終了した求人

東京/営業事務(ゼロからはじめる事務職)/残業10時間程度

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【ゼロからはじめる事務職】未経験OK! 物流業界屈指のリーディングカンパニーの営業事務
具体的な仕事内容
東京オフィスにて、営業事務をご担当いただきます。

<具体的には、どんな仕事?>
■来客対応
■電話・メール対応
■見積作成業務
■受注後の発注・請求処理
など

<入社してすぐは…>
入社1ヶ月までを目途に、成田空港にある『成田空港ロジスティクスセンター』にて梱包現場を見ていただきます。
「どんな梱包材があるのか」「どういう過程で梱包しているのか」など、当社の製品のことを見て覚えていただく期間です。実際に自分が梱包するような力仕事はないので、ご安心ください。
2ヶ月目からは、東京オフィスにて先輩や営業社員の人から業務を教えてもらいながら、徐々に業務に慣れていただきます。
困ったことがあれば、周りのフランクな先輩に聞いてくださいね!

<どんな電話がくる?>
「●●のような貨物を出荷したいけど、どう梱包すれば良いか」などの問い合わせが来ることがございます。質問に対しては、わかる範囲でお答えいただければ大丈夫です!
※わからないときは、営業担当から改めてお電話をする旨をお伝えいただき、引き継いでいただければ大丈夫ですよ♪

<ココに注目!>
Excelの関数や、表データの作成ができなくても大丈夫。PCで文字や数字を入力できるスキルがあれば、すぐにご活躍できます!
徐々にわかることを増やしていただき、仕事に慣れてきたら「こんな風に改善すれば、もっと効率的になる」という話もウェルカムです!
もちろん、「私はもっとできる!」という方は、スキルを活かして営業の資料作成の仕事を手伝っていただけるととっても助かります!

チーム/組織構成
■東京オフィス
┗現在6名の社員がいます。「仕事を効率的に終わらせて、早く帰ろう」という組織風土もあるので、プライベートも充実させながら働ける環境です♪
2018年に移転したばかりの、きれいなオフィスです☆彡

対象となる方

【45歳未満】【学歴・経験不問】「人の役に立ちたい」と考える方 ※第二新卒歓迎
.:*☆*:.☆.:*☆*:.
■未経験でも大丈夫!
.:*☆*:.☆.:*☆*:.

「事務なんてやったことがない…」という人でも大丈夫!
パソコンへの、数値や文字の入力ができればOK!
いつも前向きで明るい、穏やかな先輩が丁寧に教えますので、未経験の方でもご安心ください!

<以下のような方にオススメの職場です>
◇人の役に立ちたいと考えている方(話下手でもその気持ちがあればOK)
◇人と話すことが好き
◇会社を陰で支えたい
◇プライベートと仕事を両立させたい
◇やっぱり土日は休みたい
◇安定した会社で長く働きたい
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

できるだけご応募いただいたみなさんとお会いしたいと考えております。
「事務にチャレンジしたいけど、経験がないから不安…」という方も是非ご応募ください♪

勤務地

☆新日本橋駅から徒歩1分の駅チカ☆転勤なし☆
東京オフィス/東京都中央区日本橋本町4-8-17 KN日本橋ビル2F
※U・Iターン歓迎

※入社後1ヵ月は成田ロジスティクスセンター(成田空港)にて研修を実施します。
通勤方法などはご入社いただく方の現住所によりご相談させてください(住所/千葉県山武郡芝山町宝馬210)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間程度

雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間有(期間中は能力給-5,000円)

給与

【月収】
・30歳、扶養家族なし、残業10時間の場合:190,400円
・35歳、扶養家族1名、残業10時間の場合:200,800円

※月給は17万9000円以上
※上記月給はあくまで最低保証月給です。
※経験や年齢を考慮の上決定します。

■賞与
年2回
6月・12月(前年度実績:計5.4ヶ月分)

■昇給
年1回
4月

■入社時の想定年収
年収330万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■公共交通機関定期代支給(上限あり)
■地域手当
■家族手当/扶養家族一人につき月5,000円(子供は18歳以下が対象)
■資格取得支援
■会員制リゾート施設利用
■共済制度
■退職金制度/定年60歳
■研修制度有

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
毎週日曜日+土曜日 ※会社カレンダーによる(月1回程度の土曜出勤)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
<ココに注目>
月1回程度の土曜出勤がありますが、有給休暇を使って完全週休2日にしている人もいます♪
「(土)(日)は絶対に休みたい!」という方も、きちんとお休みをとれる環境です!

毎年連続コンテストで優勝する会社

★2007年から毎年連続『日本パッケージコンテスト』で入賞しています★
日本包装技術協会が主催する包装業界の技術開発力を競う『日本パッケージングコンテスト』。
お客様の物流品質をより良いものにしようと、業界有数の設計力で毎年受賞し続けています。
嬉しいことに社会的にも賞として認められることで、お客様に選ばれ、安定した業績成長を実現できています。

『国内唯一』を持つ企業

★航空航空貨物に特化した輸出梱包サービス「PACKPRO」事業★
当社は、国内で唯一関西空港の中にロジスティクスセンターを持つ会社です。従来ありえなかったこの体制は、劇的に航空輸送スピードの向上に成功しました。
さらには他社には無い「定温輸送」の付加価値も提供可能。医薬品・食品等の保冷(保温)品も適切に扱えるサービスとして、唯一無二の存在感を発揮しています。

『国内唯一』を持っているからこそ、お客さまから選ばれ、安定した経営基盤を実現できています。


出典:doda求人情報(2020/3/26〜2020/4/22)

ワコン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。