株式会社セリオ

その他・各種スクール

■本社/大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル8F

株式会社セリオの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社セリオの 募集が終了した求人

「総合職」営業事務(内勤フロント業務)ルート営業/未経験OK

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

●主に電話対応を行う内勤フロント業務、すでにお取り引きいただいている法人のお客様へのルート営業
具体的な仕事内容
大手企業の看板を背負い、お客様対応を行う営業事務、またお客様に対する省エネ提案などのルートセールスのお仕事です。

【営業事務(内勤フロント業務)の主なお仕事】

お仕事は、お客様、販売店舗、協力店舗などからの電話応対や専用システムからの問い合わせ応対がメインです。
●修理や訪問日程に関して、電話にて問い合わせがありますので、エンジニアの作業日程調整、管理、電話アポイントなどを行います。
●その他、
・取引先、お客様への見積作成と提出
・事務員との業務調整および管理
・業務端末を使っての、故障に関する問い合わせ・登録・発注業務・お客様への見積・請求業務など

★Point★
フロント業務は内勤でのお仕事で、営業事務的なお仕事です。
一般事務とは違い、営業サポート的な業務内容ですが、こちらから電話をかけて営業活動を行う事は一切ありません。
将来はフロントリーダーとして、事務員をマネジメントしていただけるように計画的に育成いたします。

【ルートセールスの主なお仕事】

大手空調機メーカーの空調システムを導入されているお客様(ビルオーナー、ビル管理会社など)に、メンテナンスや部品交換などのサービスをご提案します。
●具体的には、
・エンジニアとの空調設備情報共有
・お客様先への訪問。サービス提案
・見積作成、商談
・契約までの各種対応

★Point★
御用聞きスタイルではなく、サービスステーションのエンジニアからの情報をもとに、タイムリーなソリューションをご提案。
※飛込みなど、非効率な営業活動は一切行いません。
売って終わりの営業とは異なり、お客様との信頼関係の上で長年にわたって成り立つビジネスですので、これまでの経験に基づく豊かな人間性が、このルート営業に求められます。

※じっくりとお話をしたうえで、あなたの適性や希望に応じてお仕事を
決めたいと考えております。
早期にセリオ正社員で働く道も用意されており、契約期限を気にせず、やりがいが持てる仕事です。

チーム/組織構成
各サービスステーションは、約20名程度のスタッフによって構成されています。
施工会社など、より多くのエンジニアとの接点を通じ、実践的な知識を学ぶことができます。

対象となる方

【年間休日120日以上】◎職種・業界未経験の方歓迎!年齢・学歴・性別不問
【こんな方を歓迎します】
●チームワークを大切にし、素直な気持ちを持って行動できる方
●新しい業界でこれまでの経験とスキルを武器に再出発したい方
●業界トップクラスメーカーで誇りと自信をもって業務に取り組みたい方
●人と接するのが好きで、より幅広い業種のプロとコミュニケーションを取り人脈を広げたい方
●業界未経験歓迎

◆月の途中からでも就業可能です

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちを持ち、相手の立場に立って考える事が出来る方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

東京・神奈川で募集中!
★ 国内最大手空調メーカーとのパートナーシップ★
大手空調機メーカーの各サービスステーションでの勤務となります。

※希望勤務地で活躍OK/転勤なし/U・Iターン歓迎
・東京都大田区/「大森町」駅徒歩3分
・東京都府中市/「府中」駅徒歩8分 
・神奈川県横浜市青葉区/「あざみ野」駅徒歩11分 (横浜は10月1日~就業予定)

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分)

※残業は月10~20時間程度です。

雇用形態

契約社員
※経験と能力に応じて、契約社員(有期)登用の後、契約社員(無期)への切り替えの道もあります。

給与

勤務地により異なります。
●月給23万円~26万円/東京都
●月給26万円~/東京都府中市、神奈川県横浜市青葉区

■入社時の想定年収
年収380万円
※残業代含む

■社員の年収例
【年収例】
380万円以上(初年度)
※東京都、神奈川県勤務の場合

待遇・福利厚生・各種制度

●交通全額支給
●各種社会保険完備
●社用車貸与
●社用携帯電話支給
●残業代100%支給
●研修制度あり

●業界未経験の方でも安心!充実の研修制度。

クライアント導入研修および、3ヶ月をメドに提案営業に必要な機器や仕組みに関する研修を行います。
見積作成等に必要なスキルは、サービスエンジニア(SE)やコーチ社員との同行OJTにより、身に付けていただきます。
営業アシスタントは先輩社員によるOJTで研修いただきます。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
●完全週休2日制(土・日)、祝日
※フロント業務のみ6~8月の繁忙期はシフト制で土日祝の勤務があります
●夏季休暇
●年末年始休暇
●GW休暇
●有給休暇

売上が出来る秘密

◆国内最大手・世界トップクラスを誇る、超大手空調機メーカーの
業務用空調システムが商材です。

電話応対やルート営業を行うクライアントは、すでにお取引している既存法人クライアントばかり。
(一般家庭などの個人顧客はありません)
ルート営業は顧客リストからターゲットを絞り営業活動を行いますので、高確率で成約に至ります。
繁忙期では、月間40件ほどの受注をいただく事もあります。

私たちの事業目的は「両立」と「未来」

【社是】
●共生
・私たちの会社は、人と人との繋がりで形成され、 顧客と共に、社会と共に、環境と共に、成長していきます。

【経営理念】

・私たちは、人間としての成長と、志を共にする仲間との信頼関係を大切にし、幸せな人生を追求します
・私たちは、感謝の気持ちを持ち、人々に喜びを与えることを自らの喜びとし、社会に貢献します。
・私たちは、情熱を持って一人ひとりが自発的に考動し、新しい価値の創造に挑戦します。


出典:doda求人情報(2020/3/23〜2020/6/21)

株式会社セリオの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。