ソニーカスタマーサービス株式会社

その他

東京都港区港南1-7-1

ソニーカスタマーサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

ソニーカスタマーサービス株式会社の 募集が終了した求人

ソニー製品のエンジニア(アフターサービス/マーケティング)

  • 正社員
仕事内容

ソニー製品の修理や展示会用ディスプレイ設計など。プロカメラマンのサポートなども!
具体的な仕事内容
ジョブローテーションを通し、幅広いキャリアを積むことが可能。以下にお仕事の一例をご紹介します。

1)出張修理サービス
ソニー製品をご使用になるお客様宅を訪問し、修理業務を行ないます。コールセンターに修理のご相談が寄せられ、各拠点に修理依頼がおりてきます。マネジャーが対応難易度等を判断して案件を振り分けます。件数は1日4~6件で1件あたりの所要時間は40~50分程度。1件あたりにしっかりと時間を確保できます。扱う製品はテレビやブルーレイの他、サウンドバーやオーディオアンプ等。

2)カスタマイズサービスや展示用ディスプレイの設計・製造
修理サービスを通じて蓄積したエンジニアリング力とお客様目線を活かして製品にアニメキャラクターの刻印サービスを施したり、イベントや展示・量販店様などの商品展示用ディスプレイの設計や製造、納品までを一貫して行ないます。世界最大級の展示会用ディスプレイの設計にも携わるなど、やりがいも充分。マーケティング的な側面からお客様へソニーの魅力を訴求します。

3)カメラ・レンズの修理・調整
テクノロジーサイトでプロカメラマンはもちろん、ハイアマチュアや写真愛好家のユーザーが愛用するカメラのメンテンス・修理を一手に担うプロ集団の一員に。時には、カメラマン一人ひとりの要望を汲み取り、ミリ単位以下の調整を行ないます。

4)プロカメラマン対応
プロサポート窓口でプロカメラマンの対応を行ないます。様々な撮影環境で一瞬を狙うプロのハイレベルな要求に応じる喜び、頼りにされるパートナーを目指します。さらにカメラやレンズ以外にも周辺機器や編集ソフトまでカメラに関するあらゆる知識を深めていきます。

5)集中修理対応
家電量販店や当社直営の秋葉原・日本橋(大阪)などにある修理受付窓口で受付した修理品をテクノロジーサイトに集めて修理・メンテナンスを行ないます。

6)故障解析・技術サポート
修理品を分析・解析して原因を追究。お客様の使用環境や頻度、癖を見極めてより使いやすい製品作りや新製品の誕生に向けて解析データを設計・製造・マーケティング側へフィードバックします。
※上記は運転免許不要。

チーム/組織構成
「さん」づけで呼び合うオープンな社風で、社員の定着率も高いです。

■組織名称:経験・スキルにより配属先を決定します。

対象となる方

【人物重視の選考です!】理工学部卒・高専卒、修理保守・メンテナンスの経験者/要普通免許(AT限定可)
<応募条件>
■理工学部・高専卒以上(実務経験不問)
■もしくは修理保守・メンテナンス・設計・製造・品質マネジメントの経験をお持ちの方 (エンジニア・プロジェクトマネジメント経験をお持ちであれば工業高校卒・文系出身の方も応募OK!)
■要普通運転免許(AT限定可)

<歓迎します!>
■ソニー製品・ものづくりが好き
■人とコミュニケーションを取ることが得意
■カメラやレンズの知識がある
■3DCAD、Illustratorのスキルがある
■構造設計の知識・実務経験がある
■エレクトロニクス・IT・ネットワーク・映像加工関連の知識・スキルがある
■カメラ・レンズメーカーでの就業経験がある

選考のポイント

★業界未経験から活躍しているメンバーも多数!まずはご応募ください!

勤務地

東京近郊の各拠点。
※名古屋、大阪、広島、福岡での勤務もご相談に応じます。
※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
※勤務地により、シフト勤務あり。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中給与や待遇に変更はありません。

■賞与
年2回
(6月/12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~500万円

■社員の年収例
<先輩社員モデル例>
月給31万円~34万1,000円/32歳/リーダークラス

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■超過勤務手当
■休日勤務手当
■社会保険完備
■退職金制度
■育児・介護支援制度
■財形貯蓄
■通信教育(受講修了者に対して費用の一部を補助する還付金制度あり)
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■選べるベネフィット(ソニー製品購入補助クーポン)など

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
勤務地により曜日が異なります
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
最大24日
■育児休暇
■長期連続休暇(計画的有給取得制度あり/最大10日)

教育制度について

未経験の方でも活躍できるように入社後は2ヶ月にわたる研修制度をご用意しております。最初の1ヶ月は座学にて製品について学ぶことからスタート。並行して事業内容の概要もレクチャーしていきます。そのため、新卒でなくても、しっかりとソニーのマインドセットを理解できます。その後1ヶ月は先輩社員に同行して業務の流れを覚えていきましょう。不明点は何でも質問してくださいね!


出典:doda求人情報(2020/4/2〜2020/7/1)

ソニーカスタマーサービス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。