宮下直樹税理士事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
宮下直樹税理士事務所の過去求人・中途採用情報
宮下直樹税理士事務所の 募集が終了した求人
税理士補助/年休120日・残業月15h・担当手当で収入UP
- 正社員
- 転勤なし
入社時の経験により、事務業務、月次巡回監査や決算申告業務、コンサル業務など段階的にお任せします。
具体的な仕事内容
■月次巡回監査
■決算申告業務
■自計化サポート
■経営アドバイス等
≪入社後の流れ≫
▼入社~半年(早ければ3カ月程度)※入社時の経験により変動します。
事務所内で預かった領収書の預金通帳の打ち込み・写しこみなど簡単な事務業務からスタート。売り上げ、経費を計算してお客さまに提供するなど、できることから段階的にお任せします。
▼半年以降
一通り仕事に慣れてきたらコンサル業務も担当。数字を元にお客さまにご説明、経営アドバイス、節税の内容のご紹介、経費削減のアドバイスなどを行っていただきます。顧客先に訪問することが多いですが、最初は先輩が同行します。わからないことは都度確認しながら、力量に応じてお任せする業務を広げていく予定です。
▼独り立ち
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。お客さまのパートナーとして伴走していただきます。お客さまの業種は多種多様。経営パートナーとしていかにお客さまに寄り添えるかが重要になるため、得意業界や先方との相性を見ながらお任せする顧客を決めていきます。
■□ キャリアアップをサポート □■
入力業務や決算業務だけでなく、日々の業務を通して税理士や経営コンサルタントなど希望のキャリアを歩めるようにサポート。業界で長く活躍するためのスキルを身につけることはもちろん、多様な案件に携わりながらキャリアアップを目指すことも可能です。
■□ 宮下直樹税理士事務所について □■
日々多くのご相談にお応えする中で、その仕事の正確さから口コミやご紹介により年間30件以上の新規案件をいただいています。
新規創業し帳簿を初めて付けられる方の領収証の貼り方から、上場企業の経理担当者の各個別案件に対する税務的判断まで、お客さまが心から信頼して相談できるような経営パートナーを目指しています。
チーム/組織構成
所長、スタッフ共に20代~30代の若い世代が多い事務所のため、明るく働きやすい職場です。半分以上の所員が未経験からスタートしており、前職は店長や販売職など異業種の転職者が多く在籍。年間最低36時間以上の研修の機会を用意しているので、未経験からでもコンサルに本格的に携わることが可能です。
■組織名称:7名(監査担当5名、内勤2名)
【学歴・未経験OK/人物重視の採用】会計・経営・労務関係の資格保持者や業界経験者は優遇します!
【優遇条件】
■日商簿記2級以上
■普通自動車免許(AT限定可)
◎経理・決算業務の経験をお持ちの方は大歓迎!
企業コンサルタントや税理士業界の経験者は尚優遇します!
【このような方を歓迎します】
■誰かのために寄り添った仕事をしたい
■経験を活かしてキャリアアップを実現したい
■働きやすい職場でプライベートも充実したい
無資格からスタートした社員が多く在籍しているので、意欲があれば成長できる環境です!
本所オフィス(北海道札幌市北区)での勤務となります。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
\JR札幌駅より徒歩1分の駅チカ好立地!/
オフィスは札幌駅すぐの、通勤にも便利な立地です。駅からは地下道を通って来れるので雨の日や雪の日も安心!徒歩10分圏内には大型店舗や飲食店、札幌市役所や北海道庁など、主要な施設も充実しています。
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
\定時より1時間早い退社もOK/
当初では閑散期となる6月~11月の期間において、定時の18時より1時間早い17時に帰れる体制を導入。より自分の時間を大切にできます!
■平均残業時間
0時間
~15時間程度。 ※繁忙期以外は基本的に定時前に退社可能です!
正社員
月給18万円~20万円
※経験・資格・能力等を考慮し決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当(最大10万円)
■資格手当(最大5万円)※入社1年後から
※日商簿記検定1級または税理士試験科目合格1科目/月1万円 他。
■担当手当(担当になった年のみ)
※お客さまからいただく報酬の2カ月分を手当として賞与に上乗せ。
■暖房手当
■賞与
年2回
(夏・冬)※前年度実績年3カ月分
■入社時の想定年収
年収270万円
以上
■社員の年収例
年収400万円以上/入社5年目スタッフ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修制度
■退職金(中退共)※入社1年後から
■社員旅行
■生命保険加入
\スキルアップのための各種研修を用意!/
業務で使用する会計ソフト『TKC』についての研修の他、会計に関する各種研修やマナー講座など、さまざまな研修を受けることができます。『TKC』についてはビデオ研修またはセミナー研修を選択して受講。その他の研修は任意での参加も可能です。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)※5日間
■夏季休暇
(8/13~8/15)※3日間
■有給休暇
(入社時より10日付与)
■税理士試験受験休暇