株式会社NFT

専門店・その他小売

群馬県桐生市相生町5-495-4

株式会社NFTの過去求人・中途採用情報

株式会社NFTの 募集が終了した求人

鮮魚店スタッフ(販売・加工・仕入)/未経験可/月給26万円~

  • 正社員
仕事内容

鮮魚類の販売、刺身・切り身づくり、仕入れ~値付け等の店舗運営全般
具体的な仕事内容
下記(1)~(3)の業務をお任せします。

(1)魚の加工(刺身・切り身等)

大きく「刺身担当」、「切り身担当」に分かれて、前者はお刺身やお寿司を、後者は切り身づくりやさく取りなどをします。包丁さばき、鮮度の管理など、魚の美味しさを左右する要の仕事です。店頭に商品がない場合などは、お客様から注文を受けて、その場でさばくこともあります。

(2)売り場づくり・接客

商品や氷の補充はもちろん、旬の魚やよく売れる惣菜を目につきやすいところに並べるなど、お客様が手に取りたくなるような売り場をつくります。また、ときには売り場をまわりながら、本日の目玉商品をアピールするなど、お客様の購買意欲を引き出してください。

(3)従業員のマネジメント

アルバイト・パートスタッフの採用や育成、シフトの管理などをします。従業員一人ひとりが働きやすい店をつくっていくことも大切な役割の一つです。

【ここがポイント!】

NFTでは店長が中心となって、仕入れる魚介類の選定や値付け、加工・販売を店舗ごとに実施。旬に合わせて海鮮丼の中身を決めたり、刺身が映えるトレーを用意したりすることも。積極的にアイデアを発信し、お店づくりをリードしてください。

【入社後は…】

経験や技術に合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。未経験の方は、複数の店舗をまわりながら(※)、魚をさばく技術・店舗運営のノウハウを学んでいただきます。個人差はありますが、1年間四季の魚介類をすべて扱えば、一通りの魚はさばけるようになります。
(※会社都合に伴う転居の場合は、住居費を会社が全額負担します)

【将来的には…】

プロとして技術を磨くもよし、マネジメントにチャレンジするもよし、多彩なキャリアパスがあります。後者の場合は、店長代理→店長→エリアマネージャー(複数店舗を管理)→ゼネラルマネージャー・役員等へポジションアップしていきます。

今年9月や来年以降も新店オープンを控えるなど、店舗を拡大させている真っ最中。店長などのポストもどんどん増えていくので、早期のポジションアップを狙えます。

チーム/組織構成
店舗によって異なりますが、アルバイト・パート含めて各店舗10名~25名程度です。最近では、パートの女性が社員としてフルタイムで勤務するなど、女性の活躍も進んでいます。

対象となる方

【未経験歓迎!】未経験者:29歳以下の方/魚を扱う経験をお持ちの方:経験年数・年齢不問【学歴不問】
【未経験の方で、以下に一つでも当てはまる方は歓迎!】
◎新しい知識を積極的に取り込む意欲のある方
◎技術を磨いてプロとして成長していきたい方
◎お客様や従業員とのコミュニケーションを大切にできる方
◎将来マネジメントにチャレンジしてみたい方
◎大きな裁量の下で働きたい方

【未経験の方】※転勤あり
■29歳以下の方(年齢制限理由あり)

【経験がある方】
■鮮魚専門店やスーパーマーケットの鮮魚部門経験者(経験年数・年齢不問)
┗鮮魚加工・販売、回転ずしなど
┗売り場責任者などの経験をお持ちの方は早期にマネジメント等もお任せしたいと考えています。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城に37店舗を展開中。
★今年9月・来年に茨城に新店オープン予定。今後もさらなる出店を計画中です。

▼店舗詳細は、下記をご確認ください。
http://www.nft-co.com

勤務時間

8:00~20:00(実働8時間/シフト制)
※休憩80分あり
※配属店舗により異なる場合があります

雇用形態

正社員

給与

<未経験者>
月給26万円以上+賞与年2~3回

<経験者>
月給27万円~月給40万円+賞与年2~3回
※経験・能力により優遇します。

■賞与
年3回
(※店舗業績による/10年連続3回支給の過去実績あり)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収322万円
~480万円+賞与・各種手当

■社員の年収例
年収512万円(25歳・入社3年目/店長)
年収625万円(31歳・入社7年目/エリアリーダー)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■制服貸与
■研修制度あり
■社員寮完備
■住居費全額会社負担(※未経験者/会社都合による転勤の場合)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
完全週休2日制
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇

経験者に聞く――NFTを選んだ理由(1)

前職は総合スーパーの鮮魚売り場担当でした。スーパーの場合は、マニュアル的な側面があって、技術を磨いていく上でも、売り場をつくっていく上でも、自分の求める姿と相容れないところがありました。一方でNFTの場合は、どんな魚を仕入れて、どんな加工・商品にしていくか、などを自分たちで決められるので、そこが魅力に映りました。人の知識やスキルで魚に付加価値を付けていくのは、専門店の醍醐味ですね。(錦糸町店・猪俣店長)

経験者に聞く――NFTを選んだ理由(2)

経験やスキルがあれば、社歴に関係なくどんどん仕事や役職を任せてもらえる社風です。私自身も入社して1~2カ月ぐらいのときにちょうど錦糸町店オープンのタイミングに恵まれたので、経験を買ってもらって店長として入ることになりました。毎年のように新店をオープンしている状況なので、経験者の方は早い内に店を任されるチャンスがありますし、未経験の方でも技術を磨いて積極的に昇進を狙っていける環境です。(錦糸町店・猪俣店長)


出典:doda求人情報(2020/6/15〜2020/10/11)

株式会社NFTの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。