佐賀県庁

公社・官公庁・学校・研究施設

佐賀県佐賀市城内1-1-59

佐賀県庁の過去求人・中途採用情報

佐賀県庁の 募集が終了した求人

技術職(総合土木・建築・農政)/佐賀県庁勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【総合土木】【建築】【農政】の3部門より配属先部署を決定します。
具体的な仕事内容
【総合土木】
■道路、公園、河川、港湾等の計画・整備および維持管理
■農業生産基盤や農村地域の環境整備 など
<業務例>
・農村の整備(農地の区画や農道を整備)
・水田で稲以外の麦や大豆、野菜等が栽培できるように農地の排水対策 など

【建築】
■県民の生活の基本となる住宅や住環境に関する政策立案および施策の実施
■建築基準法をはじめとした建築関連法令に基づく民間建築物の指導等 など
<業務例>
・体育館や博物館などの県有施設を改修・新築する際の管理、監督 など

【農政】
■農畜産物の生産振興対策の企画立案
■農業技術の普及指導
■生産技術や新品種の研究開発 など
<業務例>
・就農者に向けた農業を始めるまでに必要な段取りの助言
・就農後の農業技術や経営面での支援 など

\\入庁2カ月目の濱田から一言!//
以前は業務を請け負った自治体に対して技術提案を行っていましたが、佐賀県庁で働くようになってからは自治体申請資料の妥当性等をチェックする側になりました。立場がこれまでと変わったことが、仕事上での大きな変化だと思います。業務によっては国からの交付金制度が絡むものも多く、責任も大きいですが、その分佐賀県全体の環境をより良くする仕事に貢献するやりがいも強く感じています!

\\キャリア形成も充実!//
例えば… 
■育成型ジョブローテーション
採用されてから10年間はできるだけ、複数の部の間や本庁・現地機関の間での異動を実施。質や種類の異なる業務につくことで、自身の能力開発や新たな適性の発見を促します。
 
■プロポーザル異動制度
やってみたい仕事や実現したいアイデアなどを提案して、相手先の所属長に受け入れられた場合、その部署への配置換えができます。

◎これ以外にも多くの研修、キャリアアップ制度を用意しています!

【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム/組織構成
所属部署にもよりますが、20代から50代まで幅広い世代の層が活躍中。新規採用職員メンター制度が設けられているほか、OJT環境が充実しているため、中途で入庁された方も安心して腰を据えられる環境だと思いますよ。

■男女比:男性6:女性4

対象となる方

【学歴・職種・業種不問】佐賀県外の企業で5年以上お勤めの方/U・J・Iターンを歓迎します!
【試験種類】
民間企業等職務経験者(大卒程度)

【受験資格】
<UJIターン枠>
■次の[1]、[2]の両方に該当する人
[1] 昭和36年4月2日~平成3年4月1日までに生まれた人
[2] 民間企業等における職務経験(※)を有する人

※「民間企業等における職務経験」とは、県外に登記上の本店を置く民間企業等(国の機関又は県外の地方公共団体の機関を含む。)における職務経験が令和2年6月末日現在で通算して5年以上あるものを言います。

勤務地

佐賀県庁(佐賀県佐賀市)での勤務となります。
※U・J・Iターン歓迎!
※転居を伴う転勤はありません。
※海外への出張が発生する可能性があります。

勤務時間

8:30~17:15(実働8時間/休憩1時間)
※勤務箇所により異なる場合があります。

雇用形態

正社員

給与

月給18万2900円以上
※上記の給与に、職歴・社会人年数に応じた加算が行われます。

平均給料月額:32万7741円
平均給与月額:35万4395円
※「給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当などの諸手当の額を合計したものです。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■期末・勤勉手当(6月と12月の年2回支給)※一般企業のボーナスに該当
■扶養手当
■通勤手当(公共機関:月5万5000円まで/自家用車等:月3万8400円まで)
■住居手当(月額1万2000円を超える家賃の借家等に居住している職員等を対象に支給/規定あり)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収250万円
以上 ※こちらは最低年収です。職歴・社会人年数に応じて加算されます。

待遇・福利厚生・各種制度

■職員宿舎あり
…単身者用宿舎(佐賀市、唐津市)のほか、世帯用住宅が県内各地区にあります。
■共済制度
…病気、けが、入院などの際に給付金が、また退職・死亡の際に年金、一時金が給付されます。
■スポーツ、レクリエーション
…職員の健康増進を図るため、ソフトボールなどのスポーツ大会等を実施しています。
■健康管理
…健康診断(全職員対象)の実施や、希望者に対する人間ドック、がん検診受診費用の助成を行っています。また本庁舎内には健康管理室があり、産業医や保健師による健康診断等を受けることもできます。
■新採・中途採用職員メンター制度
相談・指導役の先輩職員が、新規採用職員や中途採用職員一人ひとりを職場でサポート。わからないことや不安なこと、どんなことでも気軽に相談してください。
■退職金制度
\\研修制度充実//
■佐賀県職員採用前研修(県職員としての心構えや、接遇の初歩等を学習)
■新規採用職員研修(県職員として必要な基本的な素養を習得)
■能力開発研修(自分の伸ばしたい能力を選択し、それに対応した研修を受講)
■部局別業務研修(新任会計事務職員研修等、業務毎の各種研修)
■パソコン研修(Word・Excel等の操作研修/※希望者のみ)

休日・休暇

<年間休日>
120日
 ※予定

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■夏季休暇
(7~10月の間に原則5日間連続で取得)
■有給休暇 
(年間20日)1日単位/30分単位での取得も可能
■産前・産後休暇
(産前8週間以内または産後8週間以内の女性職員が取得可)
■育児休暇
(生後2年未満の子を育てている際に取得可/規定あり)
■介護休暇
(要介護者の介護をする際、6カ月以内で取得可)
■育児休業(3才未満の子を養育する職員が男女問わず取得可)
■子ども看護休暇(小学生までの子が疾病の治療で通院や看護するとき、5日以内で取得可/規定あり)
■病気休暇 公務以外の負傷又は疾病で勤務することができないときに取得可/規定あり)
■短期介護休暇 (要介護者の介護をするとき、5日以内で取得可/規定あり)
■ボランティア休暇 (災害時などの無償でのボランティア活動の際に、年間7日間まで取得可)
■結婚休暇 (結婚の日から1か月の期間内で連続する7日間取得可)

※産休・育休実績あり。
※上記以外にも特別休暇があります。


出典:doda求人情報(2020/6/29〜2020/8/30)

佐賀県庁の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。