マッチングしやすいおすすめ求人とは

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希望条件にマッチした求人とは

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JIPテクノサイエンス株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都千代田区九段南1-3-1

JIPテクノサイエンス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 9件あります!

JIPテクノサイエンス株式会社の 募集が終了した求人

社会の安全を支える開発エンジニア(自社サービス・自社内開発)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【直請け・受託開発】自社ソフトウェア・システムの開発(★要件定義~開発~運用まで一貫して携われる)
具体的な仕事内容
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★当社のポイント
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◎業界シェアトップクラスの自社サービス開発に携われる
◎上流工程・PL/PM・スペシャリストなどキャリアに沿った挑戦ができる
◎AI・Deep learningなど先進技術を学べる
◎経験の浅い方も歓迎中!

【具体的には】
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステム、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。

<注目!>
道路や橋など土木に関する知識は不要です。
講習会でのフォロー、必要に応じて先輩社員が丁寧に教えます。

【入社後の流れ】
<開発経験豊富な方>
☆入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程に携われます!

自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客さまのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。希望や意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。

<経験年数の浅い方>
☆入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に教えていきます!

先輩のプロジェクトに入り、検証やテストなど簡単な業務からスタート。焦る必要はありませんから、少しずつ経験・スキルを身につけていきましょう。
ベテランのサポートのもと、要件定義などの上流工程に入社3年目で挑戦することも可能です。

チーム/組織構成
社員同士は年齢や経験の壁なく接する風潮があり、相談事があればいつでも耳を傾ける居心地の良さがあります。

■組織名称:インフラソリューション事業部
■年齢構成:20代~30代中心
■定着率:定着率98%以上

その他プロジェクト事例
■スマートフォンセンサーとAIによる道路路面診断システム「DRIMS(R)」
■海上保安庁が提供する「海の安全情報」Webサイト構築
■大手鉄道会社向け実証実験プロジェクト
■海外SDGs支援事業(予定)
など

<注目!>
★「DRIMS(R)」は、平成31年度文部科学大臣表彰 科学技術賞(開発部門)を受賞!
★「長寿郎(R)/BG」は、日本国内の約7分の1の道路橋維持管理に使用されるなど、業界トップクラスのシェア!


開発環境
Java、C、C#、C++、PHP、Python、Linux、Windowsなど

対象となる方

【短大、高専、専門卒以上・経験浅くてもOK】何らかの開発経験をお持ちの方(★言語・業界一切不問です)
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◎できるだけ多くの方にお会いします
 人柄・意欲も重視して採用中
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何らかの開発経験をお持ちの方を求めています。
経験の浅い方も、入社後は先輩社員がしっかりフォローするため安心してください。
また土木・建設関係の知識は一切不要です。

【下記に当てはまる方は、特に歓迎します】
■Java、C、C#、Pythonなどの言語使用経験
■画像解析、AI、Deep Learningなどに関する知識や経験

※教育体制やノウハウの蓄積があるため独学してきた方であれば、実務経験がなくても活躍できる可能性があります。まずは会ってお話ししませんか?

選考のポイント

面接日時は調整いたしますので在職中の方もお気軽にご応募ください。またご不明点があれば、面接時に遠慮なくお話しください。対話を通してお互いを知れる場にしたいと考えています。
★オンライン面接可

勤務地

■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分

勤務時間

9:00~17:30
※残業は月平均10~20時間程度(残業代別途支給)
※毎週水曜日は定時退社日です
※現在はコロナ対策として、全員が時差出勤を実施。在宅勤務を併用している対象者もいます。

<注目!>
月の平均残業時間は20時間程度です。定時退社できることも多く、無理なスケジュールで案件が進むことはありません。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(待遇などに変更はありません)

給与

月給21万2000円~33万円+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■家族手当
■単身赴任手当

■賞与
年3回
(6月・12月・3月)※過去実績3.5~4カ月分

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収370万円
以上(時間外手当月15時間分、賞与4ヶ月を含む場合)

■社員の年収例
年収385万円/25歳(入社3年目)月給22.0万円+賞与+諸手当
年収490万円/30歳(入社8年目) 月給27.6万円+賞与+諸手当
年収570万円/35歳(入社11年目)月給30.9万円+賞与+諸手当

待遇・福利厚生・各種制度

■健康保険、厚生年金、企業年金基金、雇用保険、労災保険
■財形、個人年金積立
■交通費全額支給
■家族手当
■単身赴任手当
■時間外勤務手当
■社宅制度あり
■研修制度充実
■資格取得支援制度あり
■保養施設・健康保険組合、厚生年金基金の提携保養所、その他契約保養施設
■総合福祉団体定期保険、団体取扱い生命保険、医療保険、損害保険等各種取扱い

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(取得率78%、時間単位の取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇

<注目!>
☆入社後は、プライベートも大事に働いてください!
お休みも取りやすく、子育てしながら働く社員もいるので家庭への理解もある環境です。
社員同士も年齢や経験の壁なく接する風潮があり、相談事があればいつでも耳を傾ける社員が多いです。

代表的な製品-1

<社会インフラ構造物の保全業務支援>
★スマートフォンのセンサーとAIによる道路路面診断システム「DRIMS(R)」
★橋の長寿化計画策定システム「長寿郎(R)/BG」
★タブレットを用いた道路附属物の点検管理システム「道之助(R)」
★海上保安庁「海の安全情報」Webサイト構築
★東京都「東京都道路アセットマネジメントシステム」開発
★大阪府「都市基盤施設維持管理DBシステム」構築及び運営
★高速道路管理会社向け スマートフォンとGISを連携した防災情報共有システムの開発

代表的な製品-2

<鉄道事業者向けの業務支援>
★車掌の車内放送をタブレットでテキスト化しSNS発信する大手鉄道会社向け実証実験
★駅構内の人の流れをリアルタイムに解析し、ロボットに経路案内する大手鉄道会社向け実証実験
★大手鉄道会社およびグループ会社が管理する建物や設備等の資産管理システムの開発
★GCP(Google Cloud Platform)を用いた業務案件管理システムの開発

【主要取引先】※一部
■海上保安庁
■東京都建設局
■大阪府都市整備部
■横浜市道路局
■大手鉄道事業会社
■高速道路事業会社
■地方自治体(約1800ある全国自治体のうち約400が利用)
■大手建設メーカーなどの大手企業

時代と共に、ソフトウェアも日々進化

自社製品だけでなく、大手建設会社や官公庁といった顧客と共に受託開発も数多く手掛けている当社。その中で得たニーズを自社製品に反映しているからこそ、業界トップシェアを維持し続けています。

例えば、自動車のダッシュボードにiPhoneを置くだけで道路の荒れ具合が数値化でき、補修工事の時期が決めやすくなる「DRIMS(R)」というアプリケーションは、日本の自治体だけでなく、途上国をはじめとした海外市場にも展開しています。

当社は今後も、最先端の技術を取り入れたシステム開発を行っていきます。エンジニアとして、常にスキルアップを図れる環境です。


出典:doda求人情報(2020/7/27〜2020/9/27)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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