ブランディングテクノロジー株式会社

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F

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法務(年間休日122日/昨年6月東証マザーズ上場)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

契約書の作成、保管・管理、与信業務、登記業務などの法務業務を担当していただきます。
具体的な仕事内容
中小、ベンチャー企業を中心に、
幅広いクライアントに対して総合WEBコンサルティングを手掛ける当社にて、
法務業務を担当していただきます。

【具体的には】
■契約書の作成、保管・管理
フォーマットのある契約書の作成からはじめていただき、
慣れてきたら新規商材をつくる際の業務提携や資本提携の契約書などの作成もお任せしていきます。

■与信業務
与信業務の経験が無い方でも、一から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
新規取引の際に、取引先の企業が財務上の問題がないか、審査をお任せします。
財務諸表などや様々なデータを見て与信情報を集めますが、
弊社の取引先は中小企業のお客様が多いため、数字上の結果だけでなく、
これから先、その企業が発展していく可能性があるかないかなど、鑑みて審査することが重要になります。

■登記業務
役員の登記や資本金の変更など、登記内容を変更する際の申請書類の作成・申請をお任せします。

上記の契約書の作成や与信業務、登記業務からお任せし、
いずれは取締役会の議事録作成などの業務に携わることも可能です。

◎営業含めその他現場のあらゆる部署や経営陣とも関わるため、
業務を円滑に進める上で、コミュニケーションスキルが重要になります。

◎より良い業務改善案などを発信・提案できる、そんな発言しやすい職場環境にも自信があります。
上司の指示に従うだけでなく、あなたの知識やノウハウを活かした新たな考えを提案することが出来るのも、
当社での仕事の面白いところです。

チーム/組織構成
経営管理部 法務審査課は、現在3名のスタッフが活躍中です。
これまでの知識や経験を活かしながら、コミュニケーションを円滑に取れるメンバーが活躍してくれています。

【全社では】
◎平均年齢⇒30歳
◎男女比率⇒7:3
◎入社形態⇒6:4(中途:新卒)
新しいメンバーも年々増加!

■組織名称:経営管理部 法務審査課

対象となる方

【法務経験者】法学部卒業程度以上の法律の基礎的知識がある方
・法律の基礎的知識がある方(法学部卒業程度以上)
・契約又は裁判実務経験のある方(企業法務や弁護士事務所経験など)

法学部卒で実務未経験の方や、法務以外の業務を兼務されている方、
契約書作成などの実務経験がある方も歓迎です!

【こんな方に向いています!】
・自ら考え主体的に行動できる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・事実をベースに論理的に考えられる方
・環境の変化に柔軟に対応できる方
・数字に極端な苦手意識のない方

選考のポイント

当社の価値観に合う方かどうかが一番重要です。

転職や仕事って人生にとってとても重要なものですよね。
お互いにとって後悔のない転職機会に出来たらと思います!

勤務地

東京本社(東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F)
⇒各線「渋谷駅」徒歩10分
⇒京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分
※転勤なし

勤務時間

9:30~18:30
※休憩1時間
■平均残業時間
22時間

雇用形態

正社員

給与

月給280,000円~
※上記は初任給の月給額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※各種手当、賞与などは別途支給。

【正当な評価制度】
上長からの一方向ではなく、透明性の高い評価制度を実施しています。
普段の姿勢も評価対象となることが、高い定着率を形成しています。

【充実した全社での表彰制度】
●月度・四半期で表彰される賞
・月間 最優秀プレーヤー賞
・四半期 ベストプロフェッショナル賞

●社員総会で表彰される賞
・部門賞
・MVP・準MVP
・行動指針賞
・ベストマネジメント賞
・特別賞…etc

■賞与
年2回
(7・12月)

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収380万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(月5万円迄)
■住宅手当(規程有)
■子女教育手当(第1子:8千円 第2子以降:1人につき月1万円)
■部活動手当
■資格取得支援制度(取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助…etc)
■産前産後・育児休業制度(取得実績有)
■定期健康診断
■社員持株制度
■健保保養所
■慶弔見舞金

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2020年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

明確な評価制度でキャリアアップも目指せる

月1回は上司と面談があり、会社の求められる指針に沿っての目標を設定します。
例えば、契約書の作成件数やスピード、二次チェック無しで1人でできる案件が増えたなど、
進捗管理表で数字が目に見えてわかるため、定量評価で明確に評価します。

社内表彰制度も充実しており、フロントの営業だけでなく経営管理部内でも、
月間や通期での表彰制度があり、日々のモチベーションアップにもつながります。

頑張り次第で、法務課長や部長へのキャリアアップも目指せます。

ブランディングテクノロジーが求める人物像

■ブランドへの共感
当社が大切にするブランドに共感いただけ、クライアントのビジネスを成長へと導ける方

■パーソナルブランドの確立
自分らしさ”を磨くことでパーソナルブランドを確立し、自分の成長を当社の成長へとつなげられる方

■ベンチャースピリットの追求
「自責・自律・自由の精神」を大切に、成長機会を生み出し楽しみながら働ける方

■明確なコミットメント
結果を出すことに妥協せず、前向きに取り組める方

■共存共栄の実現
クライアントやパートナー、株主様、共に働くスタッフなど、関わるすべての人と共存共栄していける方

■社会への貢献
社会から求められる存在となり、社会の公器を体現していける方


出典:doda求人情報(2020/7/6〜2020/11/1)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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