日本交通株式会社

道路旅客運送業

東京都千代田区紀尾井町3-12紀尾井町ビル

日本交通株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

日本交通株式会社の 募集が終了した求人

タクシードライバー/国内最大手のブランド力/未経験入社94%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

“日本交通ブランド”を担うドライバーに!/大手ならではメリットがたくさん/60代以上も多数活躍中!
具体的な仕事内容
東京都内を中心に、屈指の乗務員数と車両台数を誇る
日本交通のタクシードライバーとして活躍してください。

【当社ならではのメリットが満載!】
より多くのお客様をお乗せすることで、どんどん収入アップを
目指せることがタクシーの働き方の魅力。業界最大手の
当社には、どこにも負けないサポート体制が整っています。

■都内40カ所以上の専用乗り場(人気スポットを独占♪)
■月間60万回の無線配車(5秒に1台のペース)
■全国1万6000社とチケット契約(大手・有名企業も!)
※下記にある「日本交通グループの特徴」もぜひご覧ください!

【年齢に関係なくスタートできる!】
当社の場合、未経験入社が94%。40~60代で転職してきた
社員も多数活躍しており、大手の安心感の中で次のキャリアを築けます。

*転職者の声をご紹介*
「IT開発の派遣社員をしていましたが、安定を求めて当社へ。
2人目の子どもを授かった際には男性ながら育児休暇を取得でき、
制度の面でも大企業ならではの安心を感じることができましたね」
…41歳(2018年入社)

「以前はエンジニア職だったので、まったくのゼロからのスタート。
自分のような新人でも無線や専用乗り場で確実に売上を
積み上げることができるので、当社の強みを日々実感します」
…47歳(2019年入社)

チーム/組織構成
営業や警備員、飲食業、配送業、美容師、
自営業、介護職など、幅広い前職のドライバーが在籍。
初めての方でも安心してスタートできます。

【入社後の流れ】
▼二種免許取得
ペーパードライバーの方や地方出身者でも取得が可能!
もちろん取得にかかる費用はすべて会社負担です。

▼総合研修センターでの研修
東京都内の道路・地理に関する知識や接客スキルなど
乗務に必要な基本を丁寧にレクチャーします。
地理についてはカーナビもあるのでご安心ください。

▼配属先営業所での教習
配属後も同乗研修などを行います。早道・近道や
お客様が多いエリアといった実践的な知識もお伝えします。

■組織名称:日本交通千住営業所
■年齢構成:20代~60代まで幅広く活躍中!定年後、70代になっても安心して働けます。

対象となる方

【学歴・年齢不問】未経験歓迎!普通免許取得3年以上の方(AT限定も可)/全車AT・最新カーナビ完備
<未経験歓迎!学歴・年齢・性別・転職回数は不問です>
■普通免許取得後、3年以上経過している方(AT限定可)

・業界最大手というブランドで選んだ
・家族にも安心してもらえる環境があった
・キッズタクシー、ケアサポートタクシー、観光タクシーなど、
 専門ドライバーへのキャリアアップが目指せる
…など、様々な理由で入社した仲間が活躍中!

*未経験でも安心の研修体制*
初めての方は二種免許の取得から地理や接客の基本までサポートします。

*最新装備&安心の車両で活躍*
全車AT・最新カーナビを完備。また運転席と後部座席を分ける
セパレートカーテンなどの感染症対策を行い安全にも配慮しています。

勤務地

日本交通千住営業所

※転勤は一切ありません。
※U・Iターン歓迎!

☆車・バイク・自転車通勤OK

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)

※1乗務は15.5時間(3時間休憩)。
※勤務は月11回~13回。シフト制により休日は柔軟に選べます!
※勤務した翌日は必ず休み(明番)となります。

雇用形態

正社員
研修期間:3~4週間(研修期間は実働7.5時間)
・未経験者:日給1万円+交通費支給(勤務日数23日~30日)
・経験者:日給1万円+交通費支給(勤務日数10日~15日)

給与

月給18万2,000円 + 高率歩合給 + 各種手当

【給与に関して】
基本給だけで見ると一見低いように見えますが、
当社の場合、歩合率の高さが大きな特徴。
売上の約60%をドライバーに歩合給として支給いたします。

業界全体における1日の平均売上は5万5,000円と言われますが、
日本交通のドライバーの平均売上は6万4,000円以上。
未経験入社でも1年目から平均年収458万円に達し、
最高で年収820万円を手にした社員もいます!
(下記の「日本交通グループの特徴」もぜひご覧ください)

☆ 安心の給与保証制度あり! ☆
初めての方でも不安なくスタートしていただけるよう、
3ヶ月間月給30万円の給与保証を用意しています。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
売上の約60%をインセンティブとして支給します。

■賞与
年3回
(3月・6月・12月)

■入社時の想定年収
年収435万円
以上(経験・能力による)

■社員の年収例
☆ 年収700万円以上の社員が多数! ☆
年収790万円/タクシードライバー(未経験入社4年目)
年収663万円/タクシードライバー(未経験入社3年目)

待遇・福利厚生・各種制度

【業界最大手の充実環境で働けます】
■各種社会保険完備(健保は自社運営健保)
■2種免許取得費用全額会社負担(要2年以上勤務)
■充実の研修制度あり
■交通費支給(規定あり)
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■無事故表彰
■永年勤続表彰
■産休・育休制度
■会社公認の洗車業者あり
■制服貸与
■仮眠室
■休憩室
■大浴場
■保養所(伊東)など
■資格取得制度(専門資格の取得費用を会社が負担、規定あり)
 -介護職員初任者研修
 -救急救命法メディック・ファーストエイド(MFA)、小児MFAプログラム
 -東京シティガイド検定
 -東京観光タクシードライバー認定など

休日・休暇

<休日・休暇>
月5~8日休み
 乗務終了後の明番(休み)と公休の組み合わせで連休も楽しめます!
 希望により3~5連休の取得も可能です。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇

☆ 乗務翌日は必ず「明け休み」!次の乗務までゆっくり休めます ☆
明け休みとは勤務開始日の翌朝に終了し、その後24時間勤務がないこと。

1回の乗務は長めですが、その分公休や明け休みが充実しており
一般的な会社勤めと比較し、プライベートの時間が
確保しやすい働き方ができます。

日本交通グループの特徴

【1】突出した無線配車実績(月間平均60万回)
抜群の知名度により、ほかのタクシーグループと比較しても
3倍以上の実績を誇っています。お客様をお乗せするのに、
当社でなら街中を走り回る必要はありません。

【2】都内40カ所以上の専用タクシー乗り場
お客様の多いエリアに日本交通グループの車両しか入れない
専用のタクシー乗り場を持ち、優先的にお客様をお乗せできます。

【3】全国約1万6000社と法人チケット契約
タクシーチケットとは、日本交通グループで使用できる
専用の小切手のようなもの。私たちは数多くの大手企業などと
契約を結んでおり、ビジネスシーンにおいても選ばれています。

安定して働ける環境も高く評価されています

「いい会社とは、従業員が定年まで働ける会社」という初代の言葉を守り、
乗務員が長く安定して働ける環境を実現。
またこうした取り組みが社外から高く評価され、様々な賞を受賞しています。

◆他の模範となる取り組みが認められ「ハイ・サービス日本300選」に選出
◆エキスパート・ドライバーサービスが「2015年度グッドデザイン賞」受賞
◆タクシー業界初となる健康経営格付を取得
 「従業員の健康配慮への取り組みが優れている」との評価結果に
 基づいて2015年10月にDBJより健康格付融資を受けました。

休みが多い働き方も日交ドライバーの魅力!

「1日乗車したら1日休む」が私たちの基本の勤務スタイル。
質の高いサービスを保てるよう、連勤は行わず
必ず明け休みを取得していただいています。

明け休みと公休を組み合わせて月に3~5連休を取得することもでき、
「趣味の海外旅行に出掛ける機会がグッと増えた」
「家族との時間が増え、子どもと遊べるようになった」
など、たくさんの社員が自由度の高い働き方を満喫しています。
心身ともに余裕を持って活躍できることも、当社で働くメリットです。


出典:doda求人情報(2020/8/3〜2020/10/4)

日本交通株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。