三州エッグ株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

愛知県小牧市大字大草字檀ノ上5447-6

三州エッグ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

三州エッグ株式会社の 募集が終了した求人

ゆでたまご製造工場の設備保全スタッフ(未経験歓迎)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験歓迎】ゆでたまご等を製造している機械や設備の保守・メンテナンス/出張はありません
具体的な仕事内容
――――――
 仕事内容
――――――
◎生産ライン、工場内外の設備の点検
◎突発的な機械・配線のトラブル対応・修理
◎現場の声に応じた、機械・設備の改良
◎機械の新規導入 など

<ポイント>
★自社工場での勤務です。基本的に出張はありません。
★点検業務はチェック箇所や手順、スケジュールが決まっています。慣れればスムーズに対応できます。
★1日の半分以上は工務室(事務所)での作業です。空調の効いた空間で、部品の改良や書類チェックを行えます。
★難易度が高い修理は、外部業者に依頼します。

―――――――――――
 工場はこんなところ
―――――――――――
<作っているもの>
おでんに冷やし中華、お弁当やラーメンのトッピング、サンドイッチ…幅広い用途で使われる、業務用の“ゆでたまご”が中心です。
その他にも味付け卵や、温泉卵も製造。半熟から固ゆでまで、バリエーションもさまざまです。


<ゆでたまごができるまで>
【生卵を製造ラインに運び込む】
 ▼
【熱を加える】
 ▼
【水で冷やす】
 ▼
【殻をむく】
 ▼
【包装・納品】

手作業の部分もありますが、できる範囲は全て機械!日々、たくさんのたまごが流れていくラインは、圧巻の光景です。
機械が不調だと、ゆでる前に割れたり、傷がついたりします。品質を守って出荷できるよう、しっかりメンテナンスしていきましょう。

★工場内には、オリジナル性の高い珍しい機械も!機械や工場が好きな方は、特に楽しんでいただけますよ。


――――――――
 入社後の流れ
――――――――
専門知識が必要な技術職なので、焦らず、数年かけて1人前に育てていきます。

入社後は、機械・設備を覚えるところからスタート。先輩社員の業務に付き添いながら、仕組みや特徴を学んでいきましょう。
その後は先輩付き添いの元、簡単な作業を担当。少しずつできる業務の範囲を広げていきます。

チーム/組織構成
今回配属予定の岩倉工場には、設備管理スタッフが3名在籍。
20~40代の男性3人で構成されています。未経験で入社した、中途入社のメンバーも活躍中です。

規模の大きなメンテナンスが発生した際には、みんなで出動することも珍しくありません。チームで協力しながら、仕事を進めるスタイルです。

対象となる方

【学歴不問/未経験OK】機械いじりや食品に興味がある方を、歓迎します
未経験歓迎の募集です。
機械やメカに、なんとなくでも興味があれば大丈夫。
少しでもご興味あれば、気軽にご応募ください。

<こんな方にピッタリです>
◎機械いじりに興味がある
◎手に職のスキルを身に付けたい
◎工業高校や機械科・電気科で学んだことがある
◎食品業界で働きたい
◎愛知に腰を据えたい

★レベル問わず、関連する知識・経験、溶接や電気・配管工事の経験をお持ちの方は、活かして働けます。

勤務地

【岩倉工場】愛知県岩倉市八剱町大門出先28

◎クルマ通勤・自転車通勤OK
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

<社員の通勤圏>
小牧市や一宮など、周辺地域から通勤する社員が多め。その他尾張旭市や、名古屋市(緑区・中川区)から通う社員もいます。

勤務時間

8:00~17:00

◎休憩は1日3回。昼休憩の他、午前と午後に1回ずつ休憩時間があります。
◎残業時間は、1日1時間~1時間半ほどです。
◎深夜の業務ほぼナシ。年にあるかないかのレベルです。

<柔軟な勤務体系も!>
業者との打ち合わせなどがある場合は、勤務時間帯の調整もしています。
【7:30~16:00】【9:30~18:30】などでの勤務も柔軟に取り入れ、効率的に働いています。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万円以上

<別途手当支給>
■通勤手当
└車通勤は1km17円で算定/通勤手当上限なし
└徒歩・自転車通勤でも月1000円を支給
■家族手当
└配偶者5000円、子ども1人2000円/月
■食事手当
■時間外手当
■役職手当
■深夜手当

■賞与
年2回(7・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種制度>
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■産休・育休制度
■介護休業制度(実績有)
■退職金制度(再雇用制度有)
■研修制度
■改善提案賞
生産性・効率性を上げるための改善案の成果を競うもの。
月間賞では商品券が授与、半年の間で1番成果を出した人には、
社長賞として金一封が授与されます。

<その他>
■社会保険完備
■転居費用負担(規定による)
■会員制福利厚生割引
■制服貸与
■食堂あり(会社指定の弁当には1食100円補助)

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
■週休二日制
日曜休み+シフト制(月6~8休)/連休OK!希望のシフトを考慮します。
<休暇>
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇 ほか

1日のスケジュール例

▼7:30 ◎出社
     ●掃除・準備・朝礼 
▼8:00 ●設備の点検、修理、部品交換など
▼9:00 ☆休憩
     それぞれの作業のタイミングで
     各自とります
▼10:00 ●依頼書の対応
     各部署からくる依頼書の
     対応を行います
▼12:00 ☆お昼
▼13:00 ●作業再開
▼15:00 ☆休憩
▼16:00 ●点検
▼18:00 ●作業終了
     残業はだいたい1時間程度
▼19:00 ◎帰宅


出典:doda求人情報(2020/9/17〜2020/11/11)

三州エッグ株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。