あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

損害保険

東京都渋谷区恵比寿1-28-1

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の 募集が終了した求人

エリア総合職(地域採用)/未経験歓迎/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【営業部門】【損害サービス部門】のいずれかをお任せします。
具体的な仕事内容
経験・スキル・希望勤務地に合わせ、下記の業務をお任せします。

【1】営業部門…代理店の支援・指導、問い合わせ対応 ※土日・祝日休み
▼具体的には
・代理店への定期訪問(困りごとや要望などに応えつつ、売上アップのサポートおよび業務の改善、新商品の説明、販売方法などの説明を行います)
・代理店の営業から寄せられる保険に関する質問への対応
・保険制度の見直しがあった際などの情報共有
・新商品の説明やご提案方法の共有
・営業方法などの指導、アドバイス

※代理店を新設し、当社の中核代理店へ育成していくケースもあります。


【2】損害サービス部門…事故受付から保険金の支払い業務 ※土日・祝日休み
▼具体的には
・ご契約者様へ保険金をお支払いするための書類作成
・自動車による事故やケガ、火災や地震による住宅破損などがあった場合の対応がメインのお仕事です。
・個々が案件を受け持ち、受付から交渉、支払いまで対外折衝を担います。責任は伴いますが、困難な状況にあるお客様の役に立てるという、大きなやりがいがあります。



◆◇ 未経験でも一から丁寧に指導します!◇◆
入社後は、充実の育成カリキュラムがあるため、未経験でも一歩ずつ成長していくことが可能です。また都度OJT研修を行い、担当者が育成計画書に基づいて指導をするか、もしくは担当者だけでなく職場一体のOJT指導体制を構築しながら、アドバイスやフォローをしています。

【1. 入社~1カ月間】 新人研修

【2. 1年目】フォローアップ研修
 

◆◇「ご契約者様を守る」というミッション ◇◆
台風や震災などの自然災害や火災、そして自動車事故によるケガや車の故障など、不測のリスクに対してご契約者様を守ることが当社の大きな役割です。そのために、プロとして寄り添いながら、サポートできるという喜びとやりがいがあります。

チーム/組織構成
20~40代を中心とする、女性スタッフが活躍しており、産休・育休を取得するスタッフも多数(メンバーのうち約5割が女性です)。

実際に子育てと仕事を両立し、長期的なキャリアを築いている先輩社員も数多くいます。そのため、プライベートな急用があった時もお互い助け合う風土が根付いており、安心して働ける環境です。

対象となる方

【職種・業種未経験者/第二新卒歓迎】人と接することが好きな方/仕事にブランクがある方も歓迎!
※短大卒以上
※要普通自動車免許(AT限定可)
※未経験歓迎

<こんな方にオススメです!>
◎未経験から新たなことを始めたい方
◎コミュニケーションスキルを活かせる仕事に就きたい方
◎様々な知識を習得し、自分らしく成長したい方
◎安定した基盤のもと、長期的なキャリアを築いていきたい方

★5名以上採用予定★

勤務地

【あなたの通勤のしやすさを考慮して決定します】
愛知県・岐阜県・静岡県の各支社・サービスセンターへの配属となります。
※転居を伴う異動・転勤はありません。

★希望勤務地への異動も可能です!
家族の転勤や親の介護などの理由がある方には、希望勤務地へ異動を申請できる制度が活用できます。
※上司の推薦と該当地域での受け入れ状況による転勤も可。


★勤務地によって業務内容が異なります。
【営業部門】
名古屋支店 名古屋第二支社
三河支店 豊橋支社
三河支店 岡崎支社
岐阜支店 岐阜支社
岐阜支店 モーター開発課
岐阜支店 高山支社
浜松支店 浜松支社

【損害サービス部門】
中部損害サービス第三部 岐阜サービスセンター
中部損害サービス第三部 四日市サービスセンター
静岡損害サービス部 沼津サービスセンター

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)
■平均残業時間
※配属先や繁忙期により残業あり(1日1~2時間程度)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給18万1000円~22万2000円
※スタート時の給与は、地域によって異なります。
※当社規定により経験・スキルに応じて優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(100%支給)
■交通費支給(当社規定による)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
年収例550万円(中途10年目・33歳/月給33万4000円+賞与)
年収例400万円(中途5年目・29歳/月給24万2000円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(新人研修・フォローアップ研修・キャリアデザイン研修など)
■退職金制度
■産前・産後休暇制度・育児休業制度 ※取得実績あり
■定期健康診断
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■保養所・契約施設多数あり
■短時間勤務制度(1日2時間まで/勤続1年以上の方が対象)
■自動車通勤OK(規定あり)
\\計画的な働き方で残業も削減!//
本日の退社予定宣言ポップを活用し、早く帰りたい日はその時間のポップを自分のデスクに掲げて早く帰りやすい風土をつくるなど、残業削減のために多彩な工夫を行っています。いかなる状況でもお客様の不安を解消させるため、ベストな対応をしなければならない損害保険の仕事だからこそ、社員が自分らしく働ける環境づくりを大切に考えています。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(5日以上の連続休暇取得も可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
\\長期休暇でプライベートも充実!//
有給休暇の取得を推奨しているので、5日以上の長期休暇も実現可能です。家族での旅行も、十分楽しむことができますよ。

当社独自のサポート制度

仕事とプライベートの両立を後押しする、当社独自の制度をご紹介します。

◆あいムーブ制度
家族の転勤や介護の必要などに応じて、勤務しやすい拠点への異動が申請できる。

◆ワーママミーティング
同時期に産育休から復帰した社員同士のコミュニケーションを図り、仕事と育児の両立に対する不安軽減や働き方について考えるミーティングを開催。

◆カンガルーCafe
仕事と育児の両立をする社員向けに、社内SNSを活用したコミュニティグループを立ち上げ、両立の工夫や悩み、子育て情報の交換ができる。

◆カンガルーミーティング
育休中や復帰した社員が参加して情報交換できる。子どもと一緒の参加も可能。


出典:doda求人情報(2020/9/28〜2020/11/22)

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。