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希望条件にマッチした求人とは

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日新火災海上保険株式会社

損害保険

東京都千代田区神田駿河台2丁目3番地

日新火災海上保険株式会社の過去求人・中途採用情報

日新火災海上保険株式会社の 募集が終了した求人

損保アジャスター/賞与5.6ヵ月/東京海上HD100%子会社

  • 契約社員
  • 5名以上採用
仕事内容

技術アジャスターとして事故現場に行き、事故の原因・損害調査や保険金支払いのための現場検討を実施
具体的な仕事内容
◆整備士資格を活かし自動車事故の調査と解決をサポート!
<業務の流れ>
▼お客さまから交通事故報告を受ける
▼お客さまに詳しい事故状況をヒアリングし、事故車両の対応等をアドバイス
▼自動車修理工場で事故車両の損害確認を行い、
 工場の修理担当者と修理内容の打ち合わせや損害額の算出、
 事前の事故報告内容と損害の整合性が取れているかを確認
▼交通事故が発生した現場で、交通規制・道路幅員・見通し等を確認し、
 スリップ痕や車の破片など、事故痕跡の有無を調査
▼事故原因の推察や過失割合を算出
▼お客さまや修理担当者に報告

<整備士の知識を発揮>
損傷診断(なぜ損傷しているのか、この損傷は別事故と判断する根拠など)や事故の再現を行う場合に、客観的な事実を積み重ねて結論づけていきます。きちんとお客さまに分かりやすく説明する場面でも、整備士経験が活きます。

<デスクワークも>
出向く必要がない時は事務作業中心。保険金支払いに関する書類作成や契約内容確認、修理担当者とのやり取り、報告書作成やお客さまへの連絡など業務は多岐に渡ります。支店・事故発生状況により7割以上デスクワークという場合もあります。

◆国産車・外国産車、新車種、最新機能…さまざまな車種に触れられます!
◆手厚い人材育成プログラムで、保険や法律など一生モノの専門知識が身につく!
◆調査~お客さまとの示談・説明まで一貫して担当できる!
交通事故の調査から整備工場担当者との打ち合わせのほか、お客さまとの示談・説明など幅広くお任せ。どんな仕事にも役立つ倫理的思考力や顧客折衝力が確実に向上します!

★アジャスター契約社員⇒アジャスター社員への登用実績ほぼ100%
1年間のアジャスター契約社員期間満了後、これまでほぼ全員が正社員に。
東京海上グループの一員として、福利厚生・研修制度・各種手当・社会的信用など額面以上に大きなものを得るチャンスです!
※6名以上採用予定

チーム/組織構成
中途入社多数!国内外自動車メーカーのディーラーや整備工場での実務経験を持つ自動車整備士が活躍中です!女性管理職の存在、子の看護休暇や短時間勤務の取得実績など、働きやすさ抜群です。
※平均勤続年数15.7年(2020年3月)

■組織名称:技術アジャスター部門
■定着率:1年以内の定着率100%

対象となる方

【自動車整備士免許必須/高卒以上】未経験歓迎!アジャスター経験は一切不問!※要普通免許
・自動車整備士免許2級・1級お持ちの方歓迎
・自動車整備資格3級以上をお持ちの方は整備士実務経験を勘案
※要普通自動車免許(運転に慣れている方)

【次のうちに1つでも当てはまる方、歓迎!】
・自動車に興味のある方
・顧客折衝など、他者との調整能力を伸ばしたい方
・人とのコミュニケーションが好きな(得意な)方
・整備士資格を活かしてキャリアチェンジしたい方

【未経験/2020年既卒・第二新卒歓迎】
制度や法改正に伴って知識のアップデートのために学び続ける必要がありますが
多くの先輩が未経験で入社し、手厚い研修で成長しているのでご安心ください!

選考のポイント

【自動車整備の実務経験は一切不問】
業務経験を積みながら、アジャスター制度試験を受験。見習い⇒初級⇒3級⇒2級と、ランクアップを目指していきます!手厚い試験対策研修があるので学ぶ姿勢があれば大丈夫♪

勤務地

東京都、愛知県、長野県、静岡県、新潟県をはじめ、全国各地のサービス支店での採用を予定しております。
【Iターン・Uターン・Jターン歓迎】
※全国転勤があります

★急募中のサービス支店★
〔東京都〕
東京中央サービス支店

〔愛知県〕
名古屋第2サービス支店

〔長野県〕
長野サービス支店

〔静岡県〕
沼津サービス支店
富士サービス支店

〔新潟県〕
新潟サービス支店

その他のサービス支店は当社ホームページ会社概要「営業店のご案内」ページをご覧ください。
応募タイミングにより募集していない拠点もございます。予めご了承ください。

※勤務地により車・自転車通勤OK
※受動喫煙対策、社員の健康維持、生産性向上を目的に全面禁煙としています。
 現在たばこを吸う方は、就業中の禁煙に同意・誓約していただければ選考に進むことができます。

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
★全社平均退社時間18時台。働き方改革推進中。
★17:00定時のため、残業は17:00以降となります。(例/18:00退社=1時間残業)

<テレワーク推奨>
新型コロナウイルス感染予防対策および働き方改革の一環として、
週1日以上のテレワークを推奨しています。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

契約社員
契約期間1年(更新あり)→2年目以降は正社員登用の可能性あり
★アジャスター契約社員は、資格取得状況および適性等を考慮のうえ正社員へ転換となります。
※試用期間3カ月/条件変更なし

給与

アジャスター未経験:月給22万9000円以上
アジャスター経験者:月給27万3000円以上を目安に、前給・スキル・経験・資格等を考慮の上決定いたします。
※別途各種手当あり(下記参照)
※固定残業手当は導入していません。残業時間に応じて別途全額支給します。

【プラスして支払われる手当】
■通勤手当全額支給
■業務交通費全額支給
■残業手当全額支給
■育英手当
■住宅手当
■その他、地区手当(一部地域のみ)、転勤手当、役職手当あり

■賞与
年2回
(6月、12月)2019年度実績5.6カ月分支給

■昇給
年1回
(随時/資格取得・勤怠状況等により評価)

■入社時の想定年収
年収413万円
※整備士有資格者、アジャスター見習い(各種手当・残業月20時間分を含む場合)

■社員の年収例
【モデル年収】
26歳…470万円/26歳でアジャスター資格3級・2グレード昇格
29歳…560万円/28歳でアジャスター資格2級・3グレード昇格・子ども1名
35歳…644万円/35歳で4グレード昇格・子ども2名
40歳…703万円/40歳で5グレード昇格・子ども2名
※Aさんのステップアップ例(入社時22歳)/残業代(20時間分)・各種手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

<手当>
■通勤手当全額支給
■業務交通費全額支給
■残業手当全額支給
■育英手当
■住宅手当
■地区手当(一部地域のみ)
■転勤手当 ほか

<制度>
■独自の人材育成プログラム(※詳細下記参照)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度(登用実績ほぼ100%!)
■プレミアムデー(月1日15:00退社)
■時差出勤
■社用携帯貸与

<育児支援>
■時差勤務・時短勤務
■時間外労働の免除あるいは制限措置
■子の看護休暇
■育児休職 など

<待遇・福利厚生>
■提携ホテル、保養寮利用可
■グループ会社の保養施設利用可
■ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)利用可

《正社員登用後》
■役職手当あり
■財形貯蓄制度
■社員共済会
■社員持株会
■社内・部内留学制度
■永年勤続表彰(勤続25年の社員にギフト贈呈あり)
■退職金制度(勤続3年以上)
など多数あり
※人材育成プログラム
一般社団法人 日本損害保険協会による「アジャスター制度」に登録されることで【技術アジャスター】になれます。
▼見習い…2週間見習い資格取得のための社内『見習対策研修』を履修し、受験。
▼初級…見習い資格取得後、『見習コース前半・後半』を履修し、受験。
▼3級…初級資格取得登録後、2年間を経て『初級Aコース・Bコース』を履修し、受験
▼2級…3級資格取得登録後、3年間を経て『3級コース』を履修し、受験。
4つの技能ランクの基礎研修と筆記試験合格を経て、着実にステップアップ!

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休日/12月31日・1月2日・3日/12月30日or1月4日いずれか1日
■創立記念休日/7月第2火曜or木曜いずれか1日
■有給休暇/年間平均取得実績12.2日
■夏期特別休暇/4~9月の3日
■冬期特別休暇/10~3月の2日
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後・育児休暇/取得実績あり
■災害休暇
■公務休暇
■罹災休暇
■交通遮断休暇
■赴任休暇/最大10日
■病気特別休暇/入院11日目~40日まで
■永年勤続休暇/勤続満10年で2日、25年で10日のリフレッシュ休暇
■ボランティア休暇/1年度10日以内
■生理休暇
■出産休暇
■通院休暇
■子の看護休暇
★5日以上の連休OK

【アジャスター=調整役】

お客さまと修理担当者、双方の主張を受け止めながら、常に公正中立な観点から意見を述べ、事故に関する一連の処理を問題なく収めることも求められます。初めて事故を起こしたお客さまは、不安を感じる方がほとんど。そうした方へのさりげないフォローや、適切な修理方法のアドバイスなどを行う場面もあります。

【明治時代に創業した老舗損保会社の誇り】

日新火災は、1908年(明治41年)に創業し112年の歴史を持つ老舗損害保険会社。主に国内リテール市場に軸足を置き、地域社会に密着した営業活動を行っています。当社は、2006年9月30日に東京海上ホールディングスと経営統合。東京海上グループ安定した基盤のもと、真の「お客さま本位」を実現する会社を追求して独自の戦略を進めています。

【経営理念】

「日新火災は、お客さま本位の安心と補償をお届けし、最も身近で信頼されるリテール損害保険会社を目指します。」を経営理念とし、何ごともお客さまの視点で考えます。
事故や災害の際に大きなダメージを感じやすい、個人・個人事業主・中小法人のお客さまの力になるべく、リテールに特化する方針を掲げ、当社ならではの「日新モデル」が誕生。地域に密着し、お客さまからの信頼が厚い代理店各社と共に、シンプルでわかりやすい納得価格の商品と質の高い損害サービスを提供する独自のビジネスモデルです。今後も「日新モデルの進化」とその原動力となる「社員一人ひとりの成長」を推進し、新たなリスクに対応する商品開発を目指していきます。


出典:doda求人情報(2020/10/19〜2021/2/14)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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