独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
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募集している求人が 2件あります!
独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 募集が終了した求人
機械職(定着率95%以上)/政府関係機関の一員へ
- 正社員
鉄道建設における機械設備関係業務の計画・設計・施工監理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
◇ 鉄道機械設備(駅等の空調設備、昇降機、ホームドア、車両基地設備、雪害対策設備、その他設備)
◇ 新幹線の軌道工事および電気工事用機械装置の管理運用
◇ 国等が進める鉄道技術の海外展開の取り組みに対する協力
※東京支社勤務を基本とし、全国各地にある地方機関および東京支社が所管する現地事務所に適宜配置し、キャリアを形成していただきます。
【初任】
配属:東京支社
担当例:計画、設計、工事発注、工事監督業務等
チーム/組織構成
【幅広い世代の社員が多数活躍中】
1年以内の定着率は95%以上です。
あなたの経験をぜひ当社で活かしていきませんか?
■組織名称:勤務地のいずれか
【高卒以上】◎鉄道の機械設備の計画、設計、施工監理業務に対して熱い意欲があり、全国転勤可能な方
※定年年齢が60歳のため、応募は令和3年4月1日時点で60歳未満の方に限ります。
【必要経験・スキル】
下記の”いずれか” の実務経験がある方
◇ 鉄道事業者又はそのグループ企業での鉄道機械設備に関する実務経験が5年以上
◇ 管工事又は機械器具設置工事の設計若しくは施工の経験が5年以上
(官公庁、独立行政法人などの公的機関が発注した業務の経験が望ましい)
◎ 鉄道機械設備に関して一定以上の経験・知識があれば尚可
【歓迎経験・資格】
・鉄道機械設備に関する設計又は施工の実務経験
・技術士、1級管工事施工管理技士、設備設計1級建築士、建築設備士、昇降機検査資格者 等
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
◇目標達成に向け効率的に業務を行う為の業務遂行力、関係者と折衝を行う上での高い折衝力・問題解決力、鉄道および関連業界に関する様々な分野の知識を得ようとする 「強い向上心」のある積極的な方を求めます。
◇ 本社(神奈川県横浜市中区)
◇ 東京支社(東京都港区)
◇ 大阪支社(大阪市淀川区)
◇ 北海道新幹線建設局(北海道札幌市中央区)
◇ 九州新幹線建設局(福岡県福岡市博多区)
◇ 関東甲信工事局(神奈川県横浜市港北区)
◇ 各地方機関が所管する現地事務所等
※概ね2~3年に一度の転勤・ローテーションを通じて、幅広いキャリア形成をしていただきます。
9:00 ~ 17:40(事務所によって異なります)
<所定労働時間/7時間40分>
正社員
試用期間6カ月(待遇変化なし)
月給20万円~45万円
◇月収例/35歳:月収36万円、40歳:月収40万円
※東京地区勤務で配偶者および子ども2人を扶養の場合(俸給+地域手当+扶養手当)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~800万円
■社員の年収例
◇モデル年収/35歳:年収600万円、40歳:年収670万円
※東京地区勤務の場合(賞与、扶養手当を含む。時間外手当、通勤手当等は別途支給)
◇ 健康保険、厚生年金、企業年金基金、雇用保険、労災保険
◇ 寮・社宅完備(ローテーションにより全国転勤を実施するため/入居条件あり)
◇ 再雇用制度あり(60歳の定年以後、65歳まで継続雇用する制度)
◇ 退職金制度
◇ 産休・育休取得実績あり
◇ 育児支援制度あり(時短勤務、時間外勤務・深夜勤務・休日勤務の制限、早出遅出勤務 など)
◇ 公的資格取得に係る費用補助(資格取得支援制度あり/条件あり)
◇ ビル会社設置の喫煙所による分煙(本社および地方機関)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■夏季休暇
(7日間)
■有給休暇
(入社時最大20日間)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)