株式会社おかだハウジング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社おかだハウジングの過去求人・中途採用情報
株式会社おかだハウジングの 募集が終了した求人
事務(賃貸の新規・更新)/基本定時退社/賞与年4カ月分
- 正社員
- 転勤なし
◇経験不問◇書類の作成や電話・来客対応、PC入力などをお任せいたします。
具体的な仕事内容
--具体的には?--
◆契約書などの各種書類作成・データ入力
当社では、新たにご契約される「新規」とすでにご契約いただいている方への「更新・解約」業務を、担当を分けて行っています。
◎新規担当の場合は…
契約書の作成は、繁忙期で1日3~4件ほど。フォーマットに沿って作成します。
◎更新・解約担当の場合は…
2年ごとの更新のタイミングに合わせて、契約更新書類の作成や郵送を行います。
入居者さまから解約依頼が入ったら、報告書を作成してオーナーさまに送付します。
◆入居者さまからのお問合せ対応
◆入居者さまからの修繕依頼の一次対応・不動産管理スタッフへの引継ぎ
入居者さまからの「エアコンの調子が悪い」や、オーナーさまからの外壁のメンテナンス依頼など、問い合わせを受けて、不動産管理のスタッフへと引き継ぎます。
その他には…
◆賃貸仲介会社との連絡・お問合せ対応
◆店舗に来店されたお客さまの対応
◆収支報告書の作成、社内の備品管理 など
◎業務に関することで、1日に話す人数は大体3~4人ほど。
さまざまなポジションの人とコミュニケーションを取りながら進めるため、
場面に応じて適切なコミュニケーションをとることが大切です。
◎契約書の作成などは、お名前や物件名をはじめ、
同じものがないため細かな点までチェックが必要。
だからこそ、社内でダブルチェックできる体制を整えており、
ミスを一人の責任として押し付けることはありません!
--1日の流れ例--
9:10ごろに出社し、身支度を整えたり、社内清掃を行います。
9:30から業務スタート。まずはメールチェックから。
その後、今日進める業務を整理します。
契約書の作成業務を進めながら、緊急度の高い仕事がきたら、都度対応。
12時~、13時~の組に分かれて、順番に昼休憩をとります。
しっかりリフレッシュしたら、午後の業務を開始!
夕方ごろに、10分休憩。お菓子を摘まんで一息つきます。
18:30の定時で退勤。
チーム/組織構成
現在事務スタッフは、新規業務5名、更新・解約・収支業務5名のスタッフで担当しています。
今回は当社への依頼が増えていることを受けて、増員募集です。
面倒見がいいメンバーばかりなので、未経験でも安心してください◎
【未経験者大歓迎!】◎学歴不問 ◎人柄重視の採用です ◎事務に転向したい方歓迎 ◎経験者優遇
<こんな方を歓迎しています>
◎腰を落ち着けて長く働いていきたい方
◎細かい作業をコツコツ進めることが得意な方
◎人の役に立ちたいという想いをお持ちの方
◎周囲への気配りや心遣いができる方
◎自分の仕事を積極的に発見する意欲のある方
★未経験中途入社の社員も活躍中。先輩たちがしっかりと仕事をお教えしていきますので、業界・業種未経験の方も安心してご応募ください。
★事務職の経験者や、経理などバックオフィス業務の経験者は優遇いたします。
代表と部長との面接となります。緊張するかと思いますが、普段通りのあなたで気軽にお会いしたいと考えています。実際にお越しいただければ、きっと当社が持つアットホームな空気を肌で感じていただけますよ!
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-21-14(横浜市営地下鉄「センター北駅」より徒歩8分)
★転勤なし
★2019年1月にリニューアルした、キレイな新オフィスです
9:30~18:30(実働8時間)
★平均残業時間は月10時間以下。ほぼ定時退社が可能です!
(但し繁忙期の12月~3月は、日によっては2時間程度の残業が発生する場合があります)
★残業は申請制。1分単位で支給します!
正社員
試用期間3カ月
※条件に変更はございません
月給19万5000円~21万円+賞与年2回+各種手当
※経験や能力を考慮し、当社規定により決定します。
■賞与
年2回
★昨年度は、4カ月分+評価給を支給しました!
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
以上
■社員の年収例
320万円/経験1年 月給20万5000円+各種手当+賞与
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎交通費規定支給(上限月2万円)
◎土日出勤手当(月5000円)
◎早期出勤手当
◎残業手当(1分単位で支給)
◎資格手当
(宅建所有者:月1万円※但し実務に携わる方のみ、
保険資格:月1000円、賃貸不動産経営管理士:月5000円)
◎退職金(規定あり)
◎制服貸与(定期的に新調しています)※女性のみ
◎レクリエーション(食事会など)
◎休憩室あり
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水曜+希望日)※基本は固定のお休みですが、振替休日を取得することも可能です。
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(4日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
――「社員を大切にすることが、よいサービスの提供につながる」というのが、当社の考え方。
そのため、社員がより働きやすくなるよう、環境を改善し続けていますーー
1分でも残業するには申請が必要。
「定時で帰る」という意識が働くため、繁忙期を除けば、ほとんどの社員が定時で帰っています。また、先輩が仕事をしているから帰りづらいといった状況も発生しません!
18:30には会社を出られるので、仕事おわりにセンター北駅のショッピングセンターでお買い物する社員も◎平日の夜も、自分のための時間を過ごせます!
前職は警備会社の受付。他の仕事にも挑戦してみたいと思い事務職で仕事を探していました。
その中で、おかだハウジングに入社を決めた理由は、面接に行った際の雰囲気。ものすごく丁寧に対応してもらったのが印象的だったんです。事務&不動産業界未経験なので、入社前は不安があったのですが、先輩方が本当に親身になって教えてくれて…!
日々の楽しみは、自分へのご褒美のコンビニスイーツと先輩たちとの他愛ない会話。おかだハウジングに入って、毎日の小さな幸せを実感しています◎
株式会社おかだハウジングの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年10月時点)