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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社Linkmoreの 募集が終了した求人
企業コスト削減の専門コンサルタント/土日休み/月給30万円~
- 正社員
- 転勤なし
クライアント企業の間接費用の削減を専門とした総合ビジネスコンサルティング/全国出張あり
具体的な仕事内容
クライアント開拓はありません
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クライアントの新規開拓は営業部隊と代表の渡邊が担います。コンサルタントは契約を締結するところからスタート!
▼クライアントと現状支出を確認し、コスト改善シミュレーションを作成。
▼削減する品目が決まったら、クライント先の社員に代わって取引業者とやりとりします。
※コストダウンの対象項目は50~60品目以上。(例)コピー用紙などオフィス備品、電気料金、ITツールの年間契約費など。
※週1回は必ずクライアント先へ訪問します。最初の2カ月は価格交渉はせず、契約状況を確認するなど細やかなコミュニケーションを通じて関係性を作ります。
▼3~4カ月目にマーケットの状況や競合他社の提案価格をもとに、コストダウンを交渉。
※「これからも御社にずっとお願いしたい」旨を丁寧に伝え、交渉します。
▼削減に成功した年間額の50%が当社利益となる成果報酬型です。
※1人あたりの担当社数は年間12、3社~(ホテル、工場、病院 等)
※全国出張あり(交通費、宿泊費は会社負担)
喜ばれることが大半の仕事です
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当社の強みはクライアントに損をさせないビジネスモデル。コンサルタントが直接、取引業者へコストダウンの交渉を行うため、クライアントは取引業者を変えることなく、社員コストもかかりません。今までと同じ運用方法で経費だけを削減できるため、削減効果が出ればとても喜んでいただけます。
有難いことに手が足りていません
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成功報酬型のため、スケールメリットのある大手企業がこれまでのメイン顧客でした。
しかし、昨今は信頼を得たクライアントからのご紹介も増え、中規模のクライアント需要は高まる一方。もっと当社の価値を多くの企業に発揮するべく、コンサルタントを増員し、育てていきたいと考えています。
チーム/組織構成
社長(33歳)、取締役(37歳)を含め現在5名。
前職もコンサルタントだった人やコスト削減の業務経験を持つ人が先輩社員。ノウハウはしっかりご共有します。
マニュアルはありますが、座学だけで習得するのは難しい仕事。入社後6カ月間はコンサルタント歴の長い先輩社員と二人三脚で仕事を覚えていきましょう。
■年齢構成:平均年齢30代
【学歴・業界経験不問】営業経験をお持ちの方/交渉力や専門性を身に付けたい方 ◎コンサル経験者優遇
【必須条件】
何かしらの営業経験をお持ちの方(法人・個人、経験年数は問いません)
【こんな想いをお持ちの方であれば、全員歓迎!】
■専門性のある仕事に挑戦したい
■交渉力を極めたい
■相手とじっくり関係性を深める仕事が好き
■クライアントに喜ばれる仕事がしたい
■成果できちんと評価されたい
■実力をつけて適度に裁量を持って働きたい など
※コンサルティング経験をお持ちの方、優遇
※簡単なExcelスキル(関数処理など)があれば事務作業で活かせます
※業種未経験歓迎
※学歴不問
\2020年6月に移転した新オフィス/
「田町駅」より徒歩7分、「三田駅」より徒歩5分
【本社】東京都港区芝5-12-15 KNビル2階
※転勤なし
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
◎社員は全国を飛び回り活躍しているため、時差出勤やリモートにも柔軟。きちんと目標を立て、結果が出せていれば、独り立ち後の仕事の仕方は自分次第。チャットワークなどSNSツールも大いに活用し、社員同士のコミュニケーションもきちんと図れる環境です。
正社員
※試用期間:2カ月(期間中の条件変更なし)
月給30万円~
※経験・能力に応じて決定いたします。
※上記金額には固定残業代(45時間分/7万2,700円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
■賞与
あり ※会社の業績による
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収450万円
~ ※月給30万円+賞与 ※経験・能力により異なります。
■社員の年収例
年収600万円/入社2年/コンサルタント経験2年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■時間外勤務手当
■インセンティブ制度
■独立支援制度
■健康診断
■社内イベント(新年会・BBQ・忘年会)
※研修制度充実:OJT研修の他、商品知識などの商材導入研修あり
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
次に入社する方の上司となる取締役のSさんは、大手企業のコンサルティングを中心に担当し、月の粗利が数億円を超えることもあります。
「今日は東京、明日は四国。クライントは全国にいますので、出張も多いですね。私も今は自宅が仙台にあります」
当社は成果できちんと評価するからこそ、結果が出せていれば、週4日休んだっていい。
「もちろん結果が出ないときはきちんと先輩社員がプロセスを一緒に改善し、フォローします。次にご入社いただく方には、まずは中規模のクライアントを年4社ほど担当いただく予定。年間500万円前後の削減を各クライアント先で効率よく達成するところから目指していきましょう。」
コピー用紙や電気料金など、間接費の一つひとつはごく身近なものですが、その削減はプロの領域。分析結果の提示で終わらず、コストダウンの交渉までを一手に担うため、知識だけでなく、交渉力あってこそ成り立つビジネス。代表の渡邊曰く、「丸ごと請け負うスポットビジネスだからこそ、クライアントからの信頼が大事」。クライアントと業者の間にひずみを残さず交渉すること、クライアントに削減へ踏み切ってもらうこと、すべてコンサルタントの腕にかかっています。
実際、削減成功率は高く、社員がネゴシエーションに長けているからこその成果。簡単ではない。だからこそ、仕事を通じて得る経験は、きっと価値の高いものになります。