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NX情報システム株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都千代田区神田和泉町2NXグループビル

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NX情報システム株式会社の 募集が終了した求人

日本通運を支えるアプリケーションエンジニア/在宅勤務可能

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

日本通運で利用する引越システム・移転引越システムまたは人事・給与システムに関わるエンジニア職
具体的な仕事内容
お持ちの経験・スキル・希望を考慮し、下記いずれかのポジションでサブリーダー(主任クラス)、またはリーダー(係長クラス)としてご活躍いただきます。

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【 引越システム/移転引越システムの運用設計~保守改修 】

「引越は日通」のTVCMでも有名な、日本通運の引越業務を支える、一般顧客向けの引越システム・企業向けの移転引越システムの運用に携わります。

日本通運の業務部門の方と直接システム要件を検討することができます。入社後は開発ベンダーのマネジメントや、自社における保守改修・内製化の推進に取り組んでいただきます。規模の大きなシステムに携わりながら、これまでの経験を活かし、エンジニアとして更にスキルの幅を広げるチャンスがあります。

▽業務部門との新機能の検討、導入計画策定
▽既存システム更改時の要求定義(RFP)作成、ベンダー選定
▽自社開発チーム/ベンダーからの成果物に対するレビュー、リリース調整対応
▽受入検証作業
▽小規模案件の改修作業
▽ベンダーコントロール など

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【 人事・給与システムの機能調査・改修・イベント対応 】

日本通運株式会社の従業員約3万人が利用する、人事・給与システムに関する機能調査・改修および法改正等のイベント対応をお任せします。

システムは「COMPANY」というパッケージソフトを使用しているため、ゼロベースでの開発ではなく、クライアントのご要望に合わせた改修対応が中心となります。エンジニア経験をお持ちの方だけではなく、人事業務のご経験をお持ちの方も、経験を活かしながらエンジニアとして成長していけるお仕事です。

▽ユーザからの要望を受けた機能調査および提案~設定
▽各種資料作成(要件定義など)およびレビュー
▽給与事務シェアードサービスセンター化を見据えた各種事務作業のシステム化
▽法改正、社内規定変更に伴う要件整理と設定項目の調査・対応
▽各種申請・給与明細のスマートデバイス導入

チーム/組織構成
◎在宅勤務OK(現在の在宅勤務率は6~7割)
◎自部署内だけではなく、グループ間でも風通しの良い職場
◎男女ともに育休取得実績あり

対象となる方

【物流業界未経験歓迎】エンジニアとしての経験をお持ちの方、または人事業務経験者
【必須条件】
<引越システム/移転引越システム>
■何らかのシステム開発経験(実務3年程度を想定)

<人事給与システム>
■人事給与に関する基本的な業務知識
■下記いずれかの経験をお持ちの方
└エンジニア未経験者
 法律や行政のガイドラインを理解し、人事担当として
 人事給与システムの導入経験者(法律改正に伴う設定変更など)
└エンジニア経験者
 データベースに関する基本的な作業スキル
 ※テーブルからデータを抽出する、SQLの基本操作
 (エクスポート・インポートによるデータ調査やメンテナンス)
■人事給与システム(COMPANY)のSEや使用経験者歓迎
■PMとしての進捗管理経験者歓迎

選考のポイント

【こんな方を歓迎しています】
□主体的に新しい技術を学べる方
□エンジニアとして幅広い成長を叶えたい方
□社会貢献性の高い仕事に携わりたい方

勤務地

■日本通運の本社ビル内勤務(港区)
※在宅勤務可能(現在の在宅率6~7割) 
※敷地内禁煙

【本社】
東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル6F
└都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩3分
 JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より徒歩15分

※オフィス移転を予定しています(2021年秋~2022年)
日本通運の本社ビル移転に伴い、当社オフィスも秋葉原周辺への移転を予定しています(日本通運本社ビル内)

勤務時間

フレックスタイム制
※1日の標準労働時間/8時間(休憩60分)
※コアタイム/11:00~15:00
※フレキシブルタイム/6:00~11:00、15:00~22:00
■平均残業時間
22時間

※全社平均(2019年度)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり(同条件)

給与

■引越システム/移転引越システム
月給23万8000円~27万7000円+賞与年2回
└月収例27万4000円~31万9000円(残業代20時間分含む)

■人事給与システム
月給23万8000円~34万7000円+賞与年2回
└月収例27万4000円~40万円(残業代20時間分含む)

※いずれも経験・スキルを考慮の上で決定します

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(7月)
※昇給率2%(2019年度全社平均)

■入社時の想定年収
年収347万円
~455万円(引越システム/移転引越システム)※月給×12カ月+賞与2回分
年収347万円
~570万円(人事給与システム)※月給×12カ月+賞与2回分

■社員の年収例
サブリーダー職(主任クラス):年収~455万円
リーダー職(係長クラス):年収~570万円
課長職・スペシャリスト職:年収~759万円
部長職・エキスパート職:年収~1043万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限:半年で19万3240円まで)
■退職金制度(マッチング拠出)
■フレックスタイム制
■在宅勤務
■育児休業者職場復帰祝金制度
■育児短時間勤務
■育児時差出勤
■保健師による健康相談実施(月1回・希望者)
■人間ドック費用補助
■公認サークル活動への助成金支給
■資格取得時の受験費用補助・奨励金支給
■永年勤続者表彰
■再雇用制度
■社員食堂・カフェテリア
■グループ会社持株会
■関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生施設利用可
■各種研修制度(社内勉強会/外部セミナー)
など

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2020年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇 
※12/30~1/4
■有給休暇 
※入社後より付与(初年度13日/最高23日)
■出産休暇
■育児休暇
※男女ともに取得実績あり
■介護休暇
■服喪休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
など

◎5日以上の連続休暇取得が可能です。

この仕事で得られる経験・スキル

■引越システム/移転引越システム
上場企業の業務部門と直接折衝を行いながら、トレンドや業務課題に合わせた改善提案を行っていくため、一般的な上流工程の案件で得られる経験値よりも、規模の大きい希少な経験が得られます。

■人事給与システム
エンジニア経験者であれば、上場企業の人財戦略部門との折衝を通じてエンジニアとしての幅を広げるチャンスがあります。エンジニア未経験(人事業務経験者)の方は、OJTを通じてエンジニアスキルを一から身に付けていただきます。

日本通運グループについて

トラック輸送業をはじめ、鉄道貨物利用運送業、内航海運業、湾岸運送業、倉庫業、航空貨物利用運送業、外航貨物運送業の他、荷役・梱包業まで、様々な事業を展開している日本通運グループ。

「アロー便」や引越しなどのサービスを中心に、グローバルロジスティクス企業として、総合力を活かしながら社会インフラである「物流」を支えています。


出典:doda求人情報(2020/12/24〜2021/3/24)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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