株式会社サンゲツヴォーヌ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社サンゲツヴォーヌの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 4件あります!
株式会社サンゲツヴォーヌの 募集が終了した求人
オーダーカーテンの事務職(受発注担当)/年休125日
- 正社員
- 転勤なし
【インテリア好き歓迎!専門知識が身につく事務スタッフ】カーテンを中心とした窓まわり商品の受発注業務
具体的な仕事内容
★法人顧客からの注文受付から、親会社サンゲツやレールメーカーへの注文はもちろん、商品に関する幅広い問い合わせに応えるなど、インテリアのプロフェッショナルとして成長できるお仕事です。
★全国各地から発注が来ます。基本的には地域ごとの担当制を導入しています。
★カーテンを専門的に取り扱うため、カーテンを含むインテリア全般や建築の専門知識やスキルを日々高められます。
―――――――――
■具体的な仕事内容
―――――――――
■注文受注(電話・ペーパーレスFAX・メールなどから)
■商品発注
■販売システムへの入力
■納品書や請求書の金額確認、発送業務、請求業務
■商品に関する各種問い合わせの対応
■生地保留業務
■見積対応 など
―――――――――
■インテリアの専門性を持つ受発注業務担当として成長できる
―――――――――
事務スタッフですので、顧客折衝時に追加受注などの提案は行いませんが、たとえば、「10階建て以上のマンションでは防災ラベルが必要となり、こちらの天然素材のカーテンだと防災ラベルがつきませんが大丈夫ですか?」といった法律的なフォローを提案する場合もあります。
経験を積めば積むほど、インテリア全般の専門知識が身につき、業務の質を上げられます。日々得意先とのやり取りで、よりよい提案力・交渉力を身につけられるため、「毎日単調で成長が感じられない」なんていった悩みを持つことはありません!
チーム/組織構成
配属先は4名(女性3名、男性1名/20代~50代)構成です。人柄のいい先輩が多く、明るく穏やかで話しやすいメンバーが集まっています。
★株式会社サンゲツ(東証一部上場)100%出資子会社です。オフィスはサンゲツの東京支社内に構えています。
■組織名称:営業部 営業サポート課
営業事務、BtoBの受発注業務、業界経験をお持ちの方は優遇いたします
<必須条件>
■事務職のご経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)
■電話を通じて顧客折衝を行った経験をお持ちの方
<こんな経験をお持ちの方は優遇します>
■BtoBの受発注業務の経験をお持ちの方
■営業事務の経験をお持ちの方
■カーテンやインテリア、エクステリア業界での受発注業務の経験をお持ちの方
※学歴不問
※業種経験不問
※第二新卒の方も歓迎いたします
<こんな方にはぴったりです!>
■正社員へと挑戦し、業務の幅を広げていきたい方
■お客さまや営業社員を支えるポジションに興味をお持ちの方
■様々なカーテンやインテリアの知識を深めたい方
★転勤なし。東京本社勤務です
■住所
東京都品川区東品川3-20-17 株式会社サンゲツ 東京支社内
■アクセス
京急線「青物横丁」駅より徒歩10分
りんかい線「品川シーサイド」駅より徒歩6分
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
<テレワーク実施中>
新型コロナウィルス感染症対策として、テレワークを導入しています(週2出勤、週3在宅が基本です)
■平均残業時間
15時間
※年度末、年末、月曜日は少々忙しくなりますが、基本的には残業は1日1時間程度(月10~20時間)です
正社員
月給21万円~22万円(一律の地域手当含む)
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間(6カ月)あり。期間中は契約社員となり、経験・能力に応じて月給21万円~22万円を支給します。
※正社員登用時に再度給与額を決定しますが、試用期間中の給与額を下回ることはありません(月給22万円を上回る可能性もあります)。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■交通費全額支給
■賞与
年2回
※賞与算定期間は試用期間終了後からとなります。
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収330万円
~365万円(正社員登用後、賞与含む)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インフルエンザ予防接種費用補助
■サンゲツ持株会(試用期間後に利用可能)
■私服勤務OK!
■社員食堂あり
■カフェコーナー(休憩スペース)あり
<サンゲツの社員食堂を利用できます!>
美味しくてボリューム満点、デザートも選べてお値段もリーズナブル!出社日は毎日利用する人が多数です。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
―――――――――
■ライフイベントを大切にしながら
働き続けられる環境です
―――――――――
もともと有給を取得しやすい職場でしたが、ジョブローテーションを実施し、それぞれが各地域における特性などを把握し合い、業務代行が容易にできるようにしました。年間休日数125日とあわせて、プライベートの充実もしっかり図れる環境です!
壁紙や床材、椅子の生地など1万3000点以上のインテリア商材をトータルに扱う「株式会社サンゲツ」。東証一部上場企業として数多くの大手企業と深い信頼関係を築いてきました。
その100%出資企業として、住宅市場のカーテンなど、窓まわりの商材に特化した販売を行うのが私たちサンゲツヴォーヌ。「窓辺をデザインするよろこびから、暮らしに彩りを添える」をブランドコンセプトにしています。
圧倒的な強みは、業界一の商材数の豊富さと、優れたデザイン性。カーテンは生活空間の雰囲気を決定づける重要な役割を担い、必要不可欠な存在です。
設立が2017年と新しいこともあり、新規分野への伸びしろも大きい企業です。
株式会社サンゲツヴォーヌの 募集している求人
全4件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)