株式会社スコア・ジャパン

航空運輸業

東京都江東区亀戸1-1-13

株式会社スコア・ジャパンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社スコア・ジャパンの 募集が終了した求人

スキルアップを実現!成長企業での経理・財務職/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【市場価値がグングンUP】ものをいう「経理・財務」を目指し、数字の分析やプレゼン方法もお教えします
具体的な仕事内容
★財務未経験の方も大歓迎!
入社後は、上司をはじめとする先輩社員が研修・OJTで指導します。悩んだら、いつでも先輩を頼ってくださいね。


【 メイン業務について 】
基本的な経理業務(決算・銀行出納業務など)については、既存のメンバーが担当しています。手が足りない際にはお手伝いいただくことがあるかもしれませんが、メインで担当いただきたいのは、財務及び分析業務です。


★分析業務について★
決算数字や、売上・コストデータなどを分析し、数字の要因及び施策を検討しています。みんな未経験から分析業務をスタートしているのでご安心ください。まずは、データの見方から一緒に学んでいきましょう!分析結果については都度、先輩社員がフィードバックします。
※他部署から依頼される分析業務もあります。


★財務についても一緒に習得していきましょう★
■事業計画書作成・予算管理
■改善提案・業者折衝
■資金繰り表作成
など、先輩社員がイチからお教えします。


◎慣れてきたら、プレゼン・交渉のサポートも!
現在、部長・課長を中心に業務部(コスト面)や営業部(売上面)の責任者に改善案を提案したり、社長に直接プレゼンを行って数字上の課題解決を行っています。

提案例)
・Aエリアの配送は、コストが割安なB社に切替えてはどう?
・このエリアの売り上げが急伸しているので、営業マンの増員と拠点設立をしましょう! など

スピーディに動く組織のため、アイデアが反映されるタイミングもとにかく早いんです…!(詳細は取材レポートを参照★)将来はこうした提案も一緒にやっていきましょう。


◎最短1年で係長へキャリアアップも可能!
分析やプレゼンが十分にできるようになったら、キャリアアップも!係長のポジションは不在のため、特にスピーディに役職に就けるチャンスがあります。

チーム/組織構成
部署では、20代~40代、全員で5名が活躍中。空き時間などは気さくに話しますが、業務中はどちらかというと黙々と取り組んでいます。会社には中国人スタッフも複数名おり、にぎやかな場面も多く、外資系企業のような雰囲気があります。

対象となる方

【大卒以上】 ◎業種未経験、第二新卒歓迎 <経理の実務経験をお持ちの方>※財務のご経験は不要です
◎業界・業種未経験歓迎!

【 必要となる資格 】
■経理の実務経験
日商簿記2級程度の知識、月次決算などの流れを理解している方は大歓迎です!

■Excelの基本的な操作ができる方
データの加工作業があるため、根気強く作業できる方を歓迎します。

【 一つでも当てはまる方はぜひご応募ください 】
・数字上の違和感を見つけるのが得意
・財務を習得してスキルアップを図りたい
・円滑にコミュニケーションがとれる
・原因や要因を分析するのが好き
・問題を解決することが好き
・自分から積極的に動いていきたい
・勢いのあるグローバル企業で働きたい

勤務地

東京本社(転勤なし)

<アクセス>
JR中央・総武線各駅停車、東武亀戸線「亀戸駅」より徒歩10分
各線「錦糸町駅」より徒歩10分
都営地下鉄新宿線「西大島駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
※4週間の試用期間があります。その間の待遇に変更はありません。

給与

月給28万円~40万円(固定残業代含む)
※あなたの能力や知識などを考慮し、当社規定により優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月70,819円~101,031円分支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

■賞与
年2回
※業績による。賞与対象者は勤続1年以上。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円


■社員の年収例
■年収450万円/26歳 ※経験2年
■年収500万円/30歳 ※経験3年/係長
■年収600万円/44歳 ※経験6年/課長

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万1620円まで)
■時間外手当
■出張手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
■資格手当
■研修制度充実※
※語学スキルを磨き、海外で働くチャンスも
研修制度を利用して、中国語のスキルを身につけることも可能です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(就業6カ月後より発生)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■生理休暇

★日本生まれの国際便「流通王」を展開

日本と中国、香港、台湾の中華圏を結ぶ国際宅配サービス「流通王」を展開する当社。

強みは中国ネットワークを活かした他社を圧倒するコスト競争力。そして、お客さまのニーズに合わせた輸送方法です。
現在、国内・中国ともに20カ所以上の拠点を展開。業界内での存在感を高めています。

2020年、世界は不況に見舞われ、中国の消費市場にもかなり大きな打撃を与えてはいますが、政府の経済対策が功を奏し、中国経済は回復を続けています。

需要は高まるばかり。20年余り前からビジネスを展開いたしましたが、まだまだ成長を期待できる分野です。
一緒に、もっともっと会社を大きくしてきましょう。


出典:doda求人情報(2021/1/18〜2021/3/14)

株式会社スコア・ジャパンの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。