ムソー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ムソー株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
ムソー株式会社の 募集が終了した求人
バックオフィス(在庫管理・PCシステム関連・資料作成など)
- 正社員
【未経験者もOK★月平均残業10時間】在庫管理(事務作業)+PC関連のヘルプデスク業務をお任せ!
具体的な仕事内容
在庫管理の業務をメインに行っていただき、社内外からの相談が入った際に、PC・システム関連のヘルプデスク業務にも対応いただきます。
午前中は、商品に関するメーカーとのやり取りがメイン。
午後からは、事務処理+ヘルプデスク業務、というのがおおよその流れです。
――――――
業務内容
――――――
<◎在庫管理>
欠品・食品ロスを出さないため、当社で扱う全商品の在庫を管理します。
入出庫の状況を確認し、過去のデータを参考にしながら、商品ごとの予測を行い発注・販売促進を行います。
■商品の受発注
■メーカーとのやり取り
■仕入れの管理
■入出庫の管理
■伝票の処理
など
<◎システム関連>
「システムの使い方を教えてほしい」「この資料を作る際のExcelの使い方を教えてほしい」など、社内外からくる問い合わせに対応いただきます。
専門的な内容については、大阪にシステム管理専門の部署があるので、そちらに依頼を行います。
■システムに関する社内外からの問い合わせ対応
■PC操作に関する社内からの問い合わせ対応
■Excelなどを使用した分析・資料作成
など
ここがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【★】流行りや、営業の提案などで、日々売れる商品は変わる!
現状や過去のデータ、さらには賞味期限のことも考えながら管理を行っていきます。
難しさがある一方で、上手くコントロールできた時の達成感は何物にも代えられません!
【★】あなたの事務・PCスキルを活用!
現在活躍中の社員は40~50代のベテラン勢。
在庫管理のノウハウやスキルはたくさんありますが、まだ少しアナログな点も…。
そこは、ぜひあなたの事務・PCスキルを活かして、仕事の効率化をはかってください!
――――――――
入社後の流れ
――――――――
まずは、事務作業のできるところからお任せをしていきます。
PC操作が得意な方には、早速システム・PC作業の対応をお任せすることも。
現在、活躍中の社員はベテラン社員ばかりのため、分からないことは全て相談できる環境が整っています。
周りを頼りながら、少しずつできることを増やしてください!
チーム/組織構成
■在庫管理:5名(社員3名/パート2名)
※大阪のシステム管理部署:エンジニア2名
【未経験歓迎/学歴不問】サポート業務に興味がある方、様々なスキルを習得したい方など
\未経験歓迎/
今回は、幅広い業務をお任せしますが、未経験の方でもOK。
現時点での経験やスキルは問いません。
事務・PC作業に抵抗がなく、スキルを習得していきたいという方であれば問題ありません!
【このような方が活躍できる環境です】
■周りとコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
■細かい作業や数字管理が得意な方
■PC操作・事務作業が好きな方
■PCを用いて、作業をシステム化するのが得意な方(Excelなどを用いて)
■状況を見て、臨機応変に対応できる方
■サポート業務に興味のある方
など
◎社会人経験10年以上の方もぜひご応募ください!
社内外のやり取りが多く発生するポジションのため、「周りの人と円滑にコミュニケーションが図れるかどうか」は非常に重要なポイントです。
【東京勤務】
■東日本営業部
東京都板橋区板橋3丁目9番7号 板橋センタービルディング3F
※現在、コロナ対策として「時差出勤」実施中。
09:00~17:30
★残業ほとんど発生しません。
※繁忙期(年末年始・ギフトシーズンなど)は、多少発生する場合があります。
■平均残業時間
10時間
以内
正社員
※3か月の試用期間あり(期間中の待遇の変化はなし)
月給21万円~
※年齢やスキルによって変動します。
■賞与
年3回
(夏・冬・決算賞与:8月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収330万円
~
■社員の年収例
330万円(26歳):月給21万円+賞与+各諸手当
440万円(33歳):月給25万円+賞与+各諸手当
■社会保険完備
■交通費(上限月5万円)
■残業手当
■退職金あり
■資格取得支援制度あり
■ジョブローテーション制度
■社員割引あり
ここがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【★】ジョブローテーションあり!
会社からの打診だけではなく、本人の希望も加味したジョブローテーションがあります。
幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です!
<◎過去実績例>
在庫管理 → 営業 → 販売業務 → 在庫管理
【★】社員割引あり!
当社が扱っているのは、自然食品・オーガニック食品。
美味しくて、安全な商品のみを取り扱っています。
そういった高級食品を社員特別価格で購入することが可能。
現場責任者「私もよく買います!」
<年間休日>
110日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日 ※月1日程度土曜日に出勤する場合があります。)
■祝日休み
(出勤した場合は、振替休日を取得いただきます。)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
ムソー株式会社の 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)