株式会社中西製作所

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府大阪市生野区巽南5-4-14

株式会社中西製作所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 39件あります!

株式会社中西製作所の 募集が終了した求人

お米のスペシャリスト(米・炊飯システムの研究/製品企画)

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【会社唯一の米専門研究者】米・炊飯システムに関する研究、新製品企画
具体的な仕事内容
<◎今回の募集背景>
今まで当社には、炊飯事業に関する専門の部署がありませんでした。
しかし、昨今のお客さまのニーズの多様化・様々な種類の精米の登場により、より専門的に研究を行い、炊飯システムの開発を進めたいと思い、「研究室」を立ち上げる運びとなりました。

当社には、今まで様々な部署で活躍をし、厨房機器に関する専門的な知識を身につけた営業や設計、サービスエンジニアなどが在籍しています。
しかし、「米のことに精通した方」は残念ながら不在。

そこで、今回は「お米のスペシャリスト」として、中心となって研究を進めてくださる方の募集を行います。

<◎お任せする業務内容>
「おにぎりには、この銘柄、この炊き方」
「冷凍チャーハンに使用するのであれば、このような炊き方ができるシステムが必要」
などと、「米の銘柄・組成」などの知識を活用する業務をお任せします。

現在、当社では基礎データを集める段階で研究を進めています。
【現段階】まずは家庭用の炊飯器を使用した、様々な銘柄のお米の基礎データ収集
【将 来】弊社の炊飯システム機器を使用した、工場スケール(大量生産)での実験
    (自社製品の改良、オーダーメイド製品への応用などが目的)


◎ここがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【★】今後もさらに注力をしていく分野
会社をあげて注力をしている「研究室」。
より良い研究のためであれば、と様々な支援を行っています。
実際に、現時点での基礎データ採取にも非常に高性能な分析機器をそろえました。
「必要なことであれば、しっかり自分が意見を通します。」と心強いプロジェクトリーダーも。

【★】自由度の高い研究室
入社後すぐは、基礎データの収集がメインとなりますが、将来的には自分でテーマをもって研究を進めてもOK。
研究に役立つ分野のものであれば、勉強会への参加・資格取得などは積極的に行っていくことができる環境です。

チーム/組織構成
<◎7名の精鋭たちが奮闘中>
現在は、研究室立ち上げに向けてプロジェクトで動いている段階。
営業や設計、サービスエンジニアなど様々な部署から、精鋭が集まった7名のチームです。

30代半ば~40代の社員が中心となって活躍中。
好奇心旺盛な個性派社員が多く、コミュニケーションを活発に取りながら研究を進めています。

対象となる方

【高卒以上】米や炊飯システムなどに精通している方(研究のご経験、商品企画・開発のご経験がある方)
【必須条件】
■高等学校卒業以上
■米・炊飯システムなどに関する研究、開発に携わったご経験のある方(経験年数不問)

<このような方がご活躍いただけます>
■米を扱う食品メーカーの商品開発や品質管理に携わっていた方
■飲食産業における米飯の品質チェックに携わっていた方
■家電メーカーなどで炊飯器などの研究開発に携わっていた方
■農業系の事業体における米の企画開発や品質管理に携わっていた方
■稲作や米そのものの農学関連の研究を進められていた方 
など

◎第二新卒や社会人経験10年以上の方もお待ちしております!
◎業種未経験歓迎:厨房機器などの機械メーカー出身でなくても問題ありません。

選考のポイント

「お米に関する研究に携わっていた」「炊飯システムの研究開発を行っていた」「お米に関しての知識は豊富である」…というような方をお待ちしています!

勤務地

【大阪勤務/U・Iターン歓迎】
■大阪本社
大阪府大阪市生野区巽南5-4-14
※現状はプロジェクトとして動いておりますが、将来的には奈良・群馬への転勤の可能もあります。

<★コロナ対策実施中>
在宅勤務(テレワーク)の制度や、時差出勤などの対応を実施しています。

<★受動喫煙対策について>
屋内の受動喫煙対策:あり(オフィスでの喫煙禁止/所定の場所での喫煙のみ可)

勤務時間

9:00~17:30
◎残業削減、有給取得には非常に力を入れています!
◎残業時間は、全社平均で月20時間程度。オンオフをしっかりと分けられる環境です。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間2週間あり(待遇に変化なし)

給与

月給21万6400円以上
※上記はあくまでも最低保証額です。
年齢、経験、能力を十分考慮の上優遇します。
面接時にじっくりお話しましょう。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限月10万円)
■残業手当
■家族手当
■住宅手当

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~(30歳/大阪在住の場合の一例)※年齢、経験、能力を十分考慮の上決定します。

■社員の年収例
<年収例>530万円(35歳/係長)
<年収例>720万円(41歳/課長)

待遇・福利厚生・各種制度

【諸手当】
通勤交通費支給(上限月10万円)
残業手当
家族手当
住宅手当

【福利厚生】
各種社会保険完備
財形貯蓄
永年勤続表彰制度(10年・20年・30年)
従業員持株会
退職金制度
定年再雇用制度
教育制度(新入社員研修、営業社員研修、フォロー研修、各種資格取得補助など)
福利厚生倶楽部会員(リロクラブ)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■夏季休暇
■有給休暇 
(初年度10日)
冬季休暇
特別休暇
ほか

★有休奨励日を年5日設けています。ワークライフバランスを大切にしながら、無理なく働ける環境です。


出典:doda求人情報(2021/3/22〜2021/6/20)

株式会社中西製作所の 募集している求人

全39件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。