株式会社オートテクニックジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オートテクニックジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社オートテクニックジャパンの 募集が終了した求人
技術系総合職/未経験歓迎/自動車開発/社員の定着率97%
- 正社員
各機能部品の設計/性能テストおよび耐久試験/自動車全般の制御プログラム・自動運転支援プログラムの作成
具体的な仕事内容
希望や適性を考慮の上、下記いずれかに配属。
(1)機械設計
■設計業務:パワートレインやトランスミッションなどの高機能部品、エクステリアやインテリアなどの車体部品、特殊試験治具などの設計を行います。研究開発で培った経験を活かし、お客様の要求する機能や要件に対して最適な設計を行います。コスト低減や軽量化など、よりよい製品づくりに携わります。
(1)単体試験/分解解析
■単体試験:エンジン・トランスミッション・サスペンション・ブレーキ・ステアリングなどの機能単体で、さまざまな計測や耐久・剛性確認などの実験を行います。ATJ開発センターではパワートレインのテストを専門に行い、得られたデータの解析からより良い製品づくりに貢献しています。
■分解解析:テスト品や量産品などを分解し、不具合があればその原因探求などを行います。厳しい視点で解析を行い、真の原因を追究します。
(2)実機試験/走行試験
■実機試験:環境・安全・効率性など求められるすべての要素を充たすため、研究開発で培った経験を活かし数多くの試験を高い精度で実施します。
■走行試験:要求される機能や性能、完成車としてのパフォーマンスを検証するため、さまざまな条件を想定したテスト走行を繰り返します。得たデータはすぐに研究開発へとフィードバックされます。
(3)制御システムの開発/ソフトウェア試験
■制御システム開発:車載コンピュータ(ECU)の制御アプリケーションを開発します。 動作確認は実車やECUのテスト装置を用いて検証を行います。既存の制御アプリケーションに対しリバースエンジニアリングを行い、機能検証を行います。
■ソフトウェア試験:ソフトウェアの要件定義・ソフトウェア設計・プログラミング・テストを行います。お客様ニーズに合致したシステムの提案やICT(情報通信技術)向上に向けた取り組みを行います。
(4)試作・組立/機械加工
■試作・組立:エンジンやトランスミッション、モーターや車体など試作品の組立・調整を行います。高い精度が求められる試作において、幅広いものづくりをサポートします。
■機械加工:図面作成から製作まで、お客様の要望をカタチにするものづくりを行います。
チーム/組織構成
配属先による
32歳までの方で普通自動車運転免許(AT限定不可)をお持ちの方
【こんな方を歓迎しています!】
■自動車やバイクが好きな方
■研究開発やものづくり、機械設計に興味のある方
【活かせる経験・能力・スキル】
■自動車整備の経験がある方(趣味や学校などでの経験)
■理工系学科(機械・電気・情報など)をご卒業された方
■機械部品の評価・試験に携わっていた方(学校などでの経験)
■3次元CAD(CATIA V5・CATIA 3Dエクスペリエンス・Solidworks・NX・l-deas・Pro/ENGINEER)
■C言語、MATLAB、Simlinkなどを用いたソフトウェア開発に関する知識
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【栃木、静岡、埼玉、神奈川のいずれか】
※借り上げ社宅制度あり(独身者限定)
※U・Iターン歓迎
■本社:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
■浜松開発センター:静岡県浜松市北区新都田1-4-5 ★積極採用中
■朝霞テクニカルセンター:埼玉県朝霞市三原5-9-33
■厚木オフィス:神奈川県厚木市愛甲4丁目21-3
\積極採用中★浜松開発センターについて/
浜松開発センターでは、スズキ株式会社様の自動車のテストプロデュースを行っています。ドライバーの安全運転をサポートする技術のテストを行っています。所属メンバーは現在2名、まだ立ち上がったばかりの部署です。新しいことをやってみたい方、組織とともに成長していきたいという方はぜひご応募ください。
フレックスタイム制/コアタイム11:00~14:00(一日の標準労働時間8h)
■平均残業時間
21時間
正社員
月給19万400円+諸手当~19万9,400円+諸手当
※上記金額は、最低保証額。年齢などを踏まえ、適切に設定いたします。
■賞与
年2回
支給日:6月・12月
25歳/入社2年目/平均103万円
28歳/入社2年目/平均105万円
■昇給
年1回
昇給日:4月
■入社時の想定年収
年収425万円
/33歳(入社1年目)
年収400万円
/29歳(入社1年目)
■社員の年収例
年収390万円/25歳(入社1年目)
年収440万円/25歳(勤続4年)/月給28万5,000円+賞与
年収528万円/28歳(勤続8年)/月給33万5,000円+賞与
社会保険完備
交通費/上限月15万円
制服貸与
住宅手当
家族手当
食事手当
残業手当
休日出勤手当
特殊作業手当
出張旅費手当
退職金制度
慶弔金制度
マイカー購入資金貸付
社員持株制度※グループ会社
借り上げ社宅制度あり(独身者限定)
各種表彰制度(永年勤続・善行表彰・業務表彰)
クラブ活動支援制度
親睦会 ほか
【入社後の研修体制】
入社後は社内ルールやビジネスマナーなどの研修を2週間行い、その後、各配属先にて上司や先輩の指導のもと、OJTで仕事を覚えていきます。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)・長期連休(GW・夏季・年末年始)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社1カ月後に10日間付与
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
■半日有給休暇(2021年4月より運用開始)
■不妊治療休暇(実績あり)
※介護休暇、育児休暇、看護休暇は男性社員も取得しています。
(育休取得実績:女性8名、男性4名/2021年7月14日現在)
※5日以上の連続休暇取得可能です。
【有休取得率は100%】
有休を活用して長期の旅行に出かけるということも可能。また、産前産後休暇、育児休暇、時短勤務、看護休暇などが整備されており出産を経て復帰する女性エンジニアもいます。出生休暇、育児休暇、看護休暇は男性社員も取得可能です。
本田技研工業株式会社/株式会社本田技術研究所/日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社/株式会社ホンダアクセス/株式会社ホンダ・レーシング/ボッシュ株式会社/武蔵精密工業株式会社/日立Astemo株式会社/Honda R&D America,Inc./Honda R&D Asia Pacific Co.,Ltd/本田技研科技(中国)有限公司
当社では研究開発企業として、社員の自主的な企画提案マインドを育むべく、社員が主体となって取り組むクラブ活動をサポートしています。「2016年鈴鹿8耐」9位に入賞した二輪モータースポーツ部(ATS)をはじめ、エコラン部、ロボット部、ミニ四駆部、写真部、音楽部、野球部、ゴルフ部、ランニング部、フットサル部など、これら多彩なクラブが設立されています。
賞与は5カ月分(2021年実績)、平均137万円となっており、賞与だけで100万円以上の収入を得ることができます。また、勤続年数に従って昇給していくことが可能なため、安定した収入を得ながら、じっくりとテストや研究開発の仕事に取り組んでいくことができます。
株式会社オートテクニックジャパンの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)