株式会社エイコー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社エイコーの過去求人・中途採用情報
株式会社エイコーの 募集が終了した求人
複合機のメンテナンス(名古屋)/完全週休2日/休日対応ほぼ無
- 正社員
- 転勤なし
【未経験歓迎!文理不問】担当の企業様先での複合機(コピー機)の定期点検や導入サポート、修理など。
具体的な仕事内容
法人のお客様先での、複合機(コピー機)の定期点検や導入時のサポート、修理などをお任せします。
技術力と、お客様とのコミュニケーション力の両方が身につく仕事です。
<具体的には>
■導入サポート
▼納品前
コピー機の動作確認や、お客様ごとの設定・ソフトのインストールなどを行います。
あらかじめ会社で行うこともあれば、
お客様先で組み立てや導入のサポートを行うこともあります。
▼納品当日
お客様先を訪問し、ネットワークやスキャナーの設定を行い、コピー機を使えるようにします。
設定後、お客様へのご説明も行います。
■定期点検
1~3ヶ月に1回ペースで定期的にスケジュールを組み、
導入いただいたコピー機の点検を行います。
※1人あたり約7~8件/日
☆いつ・どのお客様を訪れるかは自分でスケジュールが組める他、
タブレットなどからお客様先のコピー機の様子を遠隔チェックできるため
トナー切れやエラーにいち早く気づきトラブルを未然に防ぎやすくなっています。
■修理対応
紙詰まりやネットワークエラーなど、
不具合が発生した際の対応も行います。
【◆細かくエリア担当を分けています!】
名古屋市内/一宮市/安城市/長久手市など、エリアごとの担当制を行っています。
限られたエリアのお客様を担当するため、
毎日バラバラの場所に向かわなくてはいけない……といったことはありません。
※他のメンバーの応援で、担当外のエリアに向かう可能性はあります。
【◆休日対応はほとんどありません】
完全週休2日制で土日祝はお休み。
その際の修理対応はメーカーが行うため、
急な休日の呼び出しなどもほぼ発生しません。
【◆未経験から、手に職を】
ドライバーなどツールを駆使した修理はもちろん、
ネットワークやソフトウェアに関する知識も身につく仕事です。
もちろん、最初から全てをお任せすることはありません!
まずは先輩との同行を行い、少しずつ業務の範囲を増やしていきます。
☆入社1~2年後ほどで一通りの業務ができるようになります。
チーム/組織構成
全国では100名以上のメンテナンス担当が活躍しており、
うち、名古屋支店では5名が活躍中。
40代3名・20代2名で構成されており、皆優しく穏やかな組織です。
【29歳以下の方】未経験歓迎!文系・理系も問いません。◎高専卒以上 ◎第二新卒歓迎
◎業種・職種未経験歓迎
必要なのは、企業様先の訪問に必要な普通自動車免許のみ(AT限定OK)。
その他のご経験は一切問いません!
<こんな方を歓迎します>
■未経験から、技術職として手に職をつけたい方
■仕事を通して専門的な知識を身につけたい方
■家電やガジェットなど、機械が好きな方
■細かい手作業が好きな方
■人と話すことが好き、コミュニケーションが大切な仕事をしたい方
■無理にキャリアアップを目指すより、プライベートを大切に働きたい方
☆入社後、希望によらない職種の変更はありません
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
今回は育成を前提とした若手の採用のため、これまでのご経験は選考に影響しません。
「専門知識を身につけたくて」
「ずっと名古屋で働きたい」
など、あなたの率直な想いを聞かせてください!
【転勤なし/☆「国際センター駅」直結!】
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階
◎アクセス
「国際センター」駅2番出口から直結
【◆仕事はスーツで行います!】
企業様先を訪問するため、
技術職ではありますがスーツを着用します。
9:00 ~ 17:30(実働7.5時間)
【◆残業もわずか!】
残業時間は月平均10時間以下。
定期点検のスケジュールなども自分で自由に組めるため、
慣れてくるほどに残業時間のコントロールがしやすくなります。
※定時後に修理依頼が入った際は対応を行うこともありますが、
その際はしっかりと時間外手当が発生します。
正社員
(試用期間3ヶ月あり)
※期間中、待遇の変動はありません
月給20万円~30万円+各種手当
★ご経験やスキル、資格などを考慮の上、優遇いたします。
★賞与は2年目から実績に基づく評価(査定)に移行します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人につき月7000円)
■役職手当(月5000円~5万円)
■資格手当(月1000円~2万円)
■管理役割手当(管理監督者/月3万円、その他各役職に応じた役職手当あり)
■時間外手当
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円 ※あくまでも入社1年目の想定年収です。
■交通費全額支給(バス使用条件あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰
■財形貯蓄制度
■各種提携施設の優待利用可(ホテル、レンタカー等)
■iPhone・iPad貸与
■社員旅行(2012年は創業40周年記念として沖縄へ、2017年は創業45周年記念としてハワイに行きました。)
■ベネフィットステーション利用可
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日・祝)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後10日付与)
■産前・産後休暇
☆取得後、復職実績も多数あります!
■育児休暇
■介護休暇
入社後1ヶ月ほど、東京でのメーカー研修
※期間中、社宅を提供いたします!
▼
名古屋支店にて、製品研修&先輩との同行
▼
半年~1年後を目途に一人立ち!
その後、2年ほどで一通りの業務をこなせるようになります。
【先回りしてお客様の課題を解決】
当社が扱う複合機は、リモート診断でお客様のご利用状況・機器の状態がわかるので、点検のタイミングを事前に把握することができます。
【マニュアル・チェックリスト完備】
点検項目はチェックリストを見ながら作業できますし、修理対応についてはマニュアルがあるので安心。簡単に修理できない場合はメーカーのサポートデスクと協力して解決できます。
シャープやキヤノンなど、各メーカーが主催する技術力や接遇スキルのレベルを競うコンテストに毎年出場し、優勝や上位入賞といった実績をおさめています。
複合機の故障やトラブルはお客様の業務を止めてしまったり、支障をきたすことも。
その時間を1分でも短縮し、顧客満足度の向上に繋げるべく、CE(カスタマーエンジニア)全体でスキル向上に努めています。
株式会社エイコーの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)