ブライザ株式会社

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神奈川県横浜市中区相生町6-104横浜相生町ビル8F

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自動車開発エンジニア/20・30代活躍中/引っ越し代全額補助

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【スペシャリストも目指せる】大手自動車メーカーにて、設計・開発・実験・評価などをお任せします。
具体的な仕事内容
電気自動車(EV・HVなど)の最先端プロジェクトに参画していただきます。2030年代にはガソリン車が無くなるかもしれない世の中で、当社なら“今”から必要とされるスキルを究めることができます。

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★ 開発プロジェクト例
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▼大手メーカーを中心に、300社以上とお取引があります。

■次世代電気自動車の研究開発
■リチウムイオン電池パックの内部機器レイアウトの最適化設計
■上記に関わる補器、ダクト、冷却ファン付帯部品設計
■お客様の使われ方を想定した評価業務
■電気ハーネス経路の配策、ハーネス設計
■衝突による発煙・発火、漏電、安全への品質評価
■電池冷却NV性能評価
…など。

【 ステップアップ例 】
▼経験者の場合……
まずは一部品、一部分の設計担当として従事していただきます。製品や、環境、チームに慣れた所で、2~5名を纏めていただく車種担当をお願いします。日程管理、クライント折衝、チームマネジメントをお願いします。

その後は、2~4チームを束ねる領域長として機構領域全体のマネジメントに従事していただくことでより俯瞰的な観点が養われます。

▼微経験者の場合……
まずは、評価、実験業務を経験して貰います。モノづくりの工程、実務を経験して貰うと同時に、設計に必要な基礎知識も研修等通じて学んでいただきます。

ある程度出来るようになれば、小規模の設計チーム内でCADなどを使用した設計補助の業務に就いていただきます。その後、適性をみて部品設計など一設計者として業務していただきます。

【 入社後の流れ  】
★配属前の基礎研修
まずは自社の研修施設などで、1週間~1カ月程度の基礎研修を行います。経験の浅い方もご安心ください!
※研修期間は経験・スキルにより異なります。

★プロジェクトに配属
配属後も「ブラザー制度」を導入しているため、経験が浅い方も不安なことがあればいつでも先輩エンジニアに相談することができます!
※経験豊富な方は、入社後すぐにプロジェクト配属も可能です。

チーム/組織構成
◎20代後半・30代前半の男女が活躍中
◎中途入社や微経験から第一線で活躍している先輩も多数!

■組織名称:エンジニアリング・ソリューション事業本部

対象となる方

☆機電系・情報系の学科を卒業された方(実務経験不問)または☆製造業界で何らかの実務経験をお持ちの方
◎第二新卒歓迎!
◎5名以上増員募集!

【必須条件】
以下のいずれかの条件に当てはまる方
☆機電系・情報系の学科卒業 ※実務経験不問
(工業高校・職業能力開発校・高専・専門・専修・短大・大学・大学院)
<専攻例>
機械工学科、電子工学科、電気工学科、情報システム工学科など

☆製造業界での実務経験 ※専攻不問
自動車や半導体製造装置、家電等の設計・開発、実験・評価などのご経験
例えば……CADを使った機械・電気設計や、組み込みソフトウェアに関する業務経験など

選考のポイント

【設計・開発や実験・評価の経験は不問】
『機電系の基礎知識』をお持ちの方であればチャレンジしていただけます。
「自分の学歴や経験が活かせるのか、わからない」という方は、まずはご応募ください!

勤務地

☆全国47都道府県での募集となります!
【転居を伴う転勤なし】
【U・Iターン歓迎※引越代全額補助】
【社員寮完備※家賃半額補助】
【車通勤OK】

※全国に勤務地があります。勤務地は可能な限り考慮します。
※遠方からの転居を伴う就業もサポートしています。

■本社
神奈川県横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル8階

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※勤務地により若干異なる場合があり

★フレックスタイム制あり(プロジェクトによる)
フレキシブルタイム/設定なし
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/ 9:00~18:00
一日の標準労働時間 8時間

◎コンプライアンス遵守の大手企業での就業だから残業も少なめ!
◎もちろん当社もワークライフバランスを充実させる環境を整えています!
■平均残業時間
20時間

~30時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり(待遇の変動なし)
※正社員として入社後、業務委託もしくは無期雇用派遣で企業へ派遣されての勤務となります。
※派遣期間以外でも賃金は支払われます。

給与

月給22万円~65万8500円+各種手当
※経験・スキル等を充分考慮の上、決定します。
※時間外手当は100%支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【豊富な手当あり◎】
■時間外手当(全額支給/割増率は25%)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人あたり:5000円/月)
■資格手当(1000円~5万円/月)※資格により異なる
■皆勤手当
■職務手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~(月給22万円~+手当+賞与)

■社員の年収例
【例1】年収800万円/40歳・経験10年(月給50万円+手当+賞与)
【例2】年収600万円/33歳・経験5年(月給40万円+手当+賞与)
【例3】年収370万円/23歳・経験2年(月給24万円+手当+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(ガソリン代もしくは定期代)
■マイカー通勤可
■退職金制度
■資格取得受験料補助(会社で定めた資格の受験料を50%支給)
■技術図書購入補助(資格取得のための参考書や専門書籍の購入費を年間1万円まで補助)
■資格取得祝金(対象の1資格あたり5000円)
■技術研修の補助(外部教育機関)
■社員寮あり(家賃の半額を会社が負担)
■単身引越手当(社内規定あり)
■U・Iターン支援制度(引越代を全額会社が負担 ※社内規定あり)

【その他】
■制服支給
■結婚祝(祝金の他、特別休暇5日)
■出産祝(祝金の他、特別休暇2日)
【研修・サポート制度も豊富です!】
■社内研修随時
■現場エンジニアが開発したeラーニングシステム『B-College』
 ※15分間の受講⇒5分間のテストの流れになります。
 ※短時間で効率的に学習可能です。
■ブラザー制度
 ※所属部署の先輩エンジニアがブラザーとしてつき、業務面・メンタル面をフォローします。
■技術部サポート
 ※所属部署以外の先輩エンジニアから技術面などのアドバイスを受けられます。
■営業部サポート
 ※配属プロジェクトの担当営業が過残業や人間関係などの問題を解決します。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土曜・日曜)※年に4回、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
(10日※2020年度実績)
■GW休暇
■夏季休暇
(9日※2020年度実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社6カ月以降に10日間付与
■特別休暇 など

【社員の声を柔軟に取り入れています◎】
昨年まで年間休日は114日でしたが、「大手と休日をあわせて欲しい!」という社員の意見から、年間休日120日へと増加させました!

⇒当社にはエンジニア専門の技術部があります!意見を聞く場をしっかりと設けており、現場の意見が通りやすい仕組みになっています!その他にも「この資格にも手当をつけて欲しい」という意見から、新たな資格手当を導入したことも!

◎働く社員だけでなく、そのご家族・親族までも幸せにしたいという企業の想いから、環境改善を積極的に行っています。

幅広いキャリアを描けます◎

当社のチーム委託サービス『匠プロジェクト』は、チームでプロジェクトに参画するため、プロジェクト先で『マネジメント』を学んでいただけます。各分野でのスペシャリストを目指すのももちろん、そういったマネジメントをする側へとキャリアを築くことができますよ!
また、当社では「ゼネラリスト」を目指していただくことも可能!「自動車も家電も半導体も筐体設計も…なんでもできる!」といった、様々な領域で活躍可能な「多様性を持つ技術者」へとぜひ成長してみてくださいね◎

能力・実績を適正に収入に反映する評価制度

年に2回、面談を実施。QCD(品質・コスト・納期)などの視点からエンジニア一人ひとりが、各自で目標を設定していきます。その目標の達成具合と、顧客満足度調査の結果から配属先のリーダーが評価を行います。能力・実績をきちんと評価し、結果は賞与に反映しています。(評価結果のフィードバックを受けることも可能ですよ!)

【主要取引先】

■トヨタ自動車
■トヨタ自動車関連会社
■本田技研工業
■HONDAグループ関連会社各社
■ダイハツ工業
■日産自動車
■ソニーグループ各社
(順不同・敬称略)


出典:doda求人情報(2021/8/2〜2021/10/31)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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