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税理士法人レガシィ

税理士法人

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税理士法人レガシィの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

税理士法人レガシィの 募集が終了した求人

税理士を支えるアシスタント事務/土日祝休み/年間休日122日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【100%内勤/先輩がしっかりフォローします!】税理士の業務サポート
具体的な仕事内容
【具体的には】
1.税務補助事務スタッフ(未経験者)
業務内容は一般事務となります。未経験からも挑戦しやすい仕事です。さまざまな事務業務を通して税理士をサポートします。

◆資料や書類の作成
◆資料の取り寄せ、発送作業
◆銀行への書類提出や資料請求
◆データ入力作業
◆グループの税理士事務所や金融機関との連絡
◆各種事務業務 など

2.申告書補助業務スタッフ(未経験者)
3.申告書補助業務スタッフ(経験者)
税務知識を必要とする業務です。税理士の指示を受けながら、土地などの財産評価を含めた相続税の申告書作成補助業務をお任せします。お客さまからの依頼案件を「業務内容ごとに各チームに割り振り、上がってきた情報に基づき作業したものを税理士に納品する」といった業務調整スキルが求められる仕事です。

◆基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成補助
※税理士のサポートがあるので安心です
◆申告書作成ソフトへの入力
◆各種報告書や遺産分割案作成補助
◆各種事務業務

<専門知識を習得しながら成長>
専門性の高い業務のため、初めのうちは覚えることが多く大変かもしれませんがスキルを身に付けながら成長できる環境です。

※申告書作成補助業務スタッフは専門知識・スキルを求められます。事務というイメージですと入社後にギャップが生まれてしまうかもしれません。責任感を持って働きたい、新しいことも積極的に学びたいという思いのある方をお待ちしております。

★☆POINT:分業化がすすんでいるので未経験の分野の仕事でも安心!☆★
私たちは「センター制」という仕組みを取っており、業務内容ごとにチーム(センター)を分けて業務を進めています。そのため、業務内容が明確です。効率よく仕事を進める仕組みづくりをしているので初めての業務でも安心して進められます。あなたの経験・能力に合った得意な業務からスタートし、将来的にはジョブローテーションや適性・希望に応じて、業務の幅を広げることも可能です。

※「入社後の流れ」は求人下に↓↓↓

チーム/組織構成
現在、30名ほどのスタッフが在籍しており、中途入社比率はほぼ100%。保険営業・医療事務・テレビ局のディレクターなど、スタッフの経歴はさまざま。お互いに連携しながら業務に取り組んでいます。

■男女比:男性4:女性6

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】新しいことに前向きに取り組める方、仲間を支えるのが好きな方
【必須条件】
1.2.において共通
■Wordでの文書作成、Excelで簡単な四則演算などの基本的なPCスキル
■さまざまなPCアプリ・ソフト利用に抵抗のない方

1.税務補助事務スタッフ/未経験者
・社内で発生する依頼や指示に対して積極的に対応できる方

2.申告書補助業務スタッフ/未経験者
・業務調整スキル・経験のある方
・周囲を見ながら臨機応変に対応を考え、行動できる方
・専門性の高い業務に挑戦したい方
・税務知識を身に付けたい方

3.申告書補助業務スタッフ/経験者
※下記いずれかのご経験が必須です。
・税理士・会計事務所での補助業務経験
・税理士・会計士の勉強経験

選考のポイント

こんな方を求めています。
◎基本的なビジネスマナーをお持ちの方
◎コツコツ努力することが得意な方
◎裏方として仲間を支えるのが好きな方
◎チームワークを大事にしながら仕事ができる方

勤務地

【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F 
※転勤なし 
※オフィス内禁煙

★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!

勤務時間

9:00~17:30/休憩1時間(11:30~12:30)
※時差出勤制度あり
※申告書補助業務スタッフ・税務補助事務スタッフ共通

~Point~
※業務に応じて一部テレワーク可
■平均残業時間
30時間

以下

雇用形態

正社員
※試用期間あり(2カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

1.税務補助事務スタッフ(未経験者):月給20万円
2.申告書補助業務スタッフ(未経験者):月給22万円
3.申告書補助業務スタッフ(経験者):月給24万円
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。
※時間外手当は別途全額支給いたします。

■賞与
年2回
(6月・12月/業績による)

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。

■社員の年収例
年収323万円(24歳/入社2年目)
年収354万円(27歳/入社5年目 )
年収385万円(30歳/入社8年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限2万円/月)
■退職金制度
■時間外手当全額支給
■ベネフィット・ワン加入
■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置、軽食やお菓子なども購入可能)
■サークル活動(バスケ、ランニング、etc.)
■テレワーク可(業務内容による)
■時差出勤可(規定あり)

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2021年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
※休日出勤の場合は代休を取得

★☆ 入社後の流れ☆★

1日目は入社研修として、当法人の概要や社内ルールなどをお伝えします。その後は配属先のチームで先輩と一緒に業務を手がけながら、実務スキルや知識を学んでいきます。わからないことがあれば、いつでも先輩社員に聞いてください。早ければ半年程度でひと通りの業務を理解し、活躍できるはずです。

この他にも、年1回全社規模で行う税制改正研修や、お客さまにもお配りしている税に関する冊子など、税に関する知識を習得できる環境が整っています。

活かせる経験・スキル

以下のスキルをお持ちの方は大歓迎!
(※必須ではありません)

□税理士試験科目合格者
□日商簿記(1級・2級)または同等の知識
□CFP、AFP資格取得
□書類作成や電話対応など事務・総務経験
□経理経験
□内勤での営業および商品販売企画の経験
□コールセンターやお客さま相談室での業務経験

※上記のご経験・スキルは当社においても重宝されるスキルです。業務にも活かしていただくことができます。


出典:doda求人情報(2021/6/7〜2021/9/5)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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