アベールソリューションズ株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区銀座5-9-8クロス銀座6F

アベールソリューションズ株式会社の過去求人・中途採用情報

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アベールソリューションズ株式会社の 募集が終了した求人

IT事務(残業月10時間以下/土日祝休み/月給24万円以上)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【Excelで作業効率化を支援】お客さま企業内でプロジェクト管理・ビジネスサポートをお任せします。
具体的な仕事内容
◆各種会議への参加、議事録の作成
◆管理シートを使用した進捗状況の確認
◆各種管理資料作成・更新・確認
◆各情報の入力作業 など
◆タイムスケジュールの調整
◆Excel VBAを利用したツール作成
※その他、お客さまのニーズに合わせて、プロジェクトチームで幅広いビジネスサポートを行います。

【主要取引先】
大手電機会社、大手通信会社、大手金融会社、大手製造会社

【具体的な事例】
◎Excel VBAでツールを作成し、毎月手動で行っていた集計作業を自動化(金融)
◎売上データを管理ツールに取り込めるようになった(メーカー)
◎SEの経験を活かしてプロジェクト管理業務を担当

【研修について】
入社後まずは、1カ月程度の導入研修をご用意しています。
基礎知識のおさらいから、プロジェクト管理に必要な実践的なスキルまで、経験に考慮した研修を行います。
配属後も、各種ビジネス研修(プロジェクト管理含む)の受講が可能です。

【女性社員Aさんの1日の流れ】
▼9:00/出社後、メールチェック・TO DO確認

▼9:30/進捗状況のヒアリング、資料更新
└プロジェクト進捗会議の資料を作成するために進捗状況の確認をします。
 各開発チームのリーダーに直接話を聞きにいきます。

▼12:00/ランチ
└会社近くまで来てくれた本社の上長とランチ。
 業務やキャリアの相談だけでなく、プライベートの相談もつい…!

▼13:00/プロジェクト進捗会議へ参加
 
▼14:00/プロジェクト進捗会議の議事録の作成

▼16:00/チームミーティング
└今後のスケジュールに合わせて作業の洗い出し、担当者の決定、期限の設定をします。
 チームメンバーでしっかり話し合って意見を出すのが大切。

▼16:30/資料作成
└チームミーティングで割り振られた資料を作成します。
 期限は1週間後なので、少しずつ進めておきます。

▼18:00 定時に退社

チーム/組織構成
配属先となるPMO事業部には30名ほどが在籍しています。
そのなかで、あなたにはPMOアドミ(事務)チームに配属していただきます。
メンバーは全員女性(10名)。平均年齢は30歳で、ワーキングマザーも活躍中です。

対象となる方

【学歴不問】■Excelスキル(VBA経験者は尚歓迎!) ■オフィスワーク経験
★元SEやプログラミングのご経験がある方、VBAが使える方はすぐにご活躍いただけます★

<以下いずれかのスキル・経験必須>
■Excelスキル(マクロが組める方歓迎)
■IT業界での就業経験がある方(職種不問)
■システムの仕組みが理解できる方

<こんな方を歓迎します!>
□マニュアルや資料の作成経験がある
□作業を効率化させることが好き
□気遣いができる
□仕事もプライベートも両方大切にしたい
□自分から積極的に動ける
□コミュニケーションスキルに自信がある

勤務地

「東銀座駅」より徒歩2分の本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

【本社】※GINZA SIXの2軒隣です!
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」4番出口より徒歩2分
都営メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00~17:45(実働:7時間45分、休憩:1時間)
※プロジェクト先によって異なります。
■平均残業時間
10時間

以内(1日1時間未満)

雇用形態

正社員

給与

月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分として、月5万2830円支給(月給24万円の場合)
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
(6月、12月)※決算賞与(会社業績により支給)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収336万円
以上

■社員の年収例
392万円/28歳
420万円/30歳
448万円/32歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■人間ドック・スポーツクラブの費用を全額支給
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■福利厚生リロクラブ加入

<諸手当>
■交通費全額支給
■出張手当

<スキルアップ支援>
■研修制度(外部研修・社内勉強会あり)
■資格取得支援制度(資格取得費用を会社が負担)

<ライフワークバランス支援>
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)

休日・休暇

<年間休日>
120日
/5日以上の連続休暇OK

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※初年度11日間
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男性の取得実績もあり
■リフレッシュ休暇(年5日間)
※有給休暇とは別途で付与される休暇

【社員インタビュー/Hさん】

私も前職でSEでしたので分かるのですが、PGやSEとして長く活躍するのってすごく難しいんですよね。上流工程に行ってもずっと勉強を続けないといけないし、自分のライフステージも変わっていく。
IT事務の良いところは、ライフステージに変化があっても年齢を重ねても、長く働けることだと思います。
もちろんそのために会社としても努力を惜しみません。メールやSMSで気軽に連絡がとれる環境を整えていますし、定期的にランチや懇親会の機会を設けています。業務の進め方やご自身のキャリア、プライベートについても客観的な視点からアドバイスします。
仕事もプライベートも充実させる理想の働き方を一緒に考えましょう!


出典:doda求人情報(2021/5/31〜2021/8/29)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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