株式会社テクノクリエイティブ

システムインテグレータ(SIer)

熊本県熊本市中央区神水2-9-1TECHNO-CREATIVEビル

株式会社テクノクリエイティブの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 67件あります!

株式会社テクノクリエイティブの 募集が終了した求人

エンジニア職(機械設計・制御設計)/U・Iターン歓迎/社宅有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎!】半導体・自動車生産の各プロジェクトで、生産設備の機械設計、制御設計を担当
具体的な仕事内容
今回の募集では、半導体・自動車生産の各プロジェクトにおいて、生産設備の機械設計、制御設計のポジションをお任せします。
ご経験やスキルにもとづき、配属先のプロジェクトを決定いたします。

<主なプロジェクト内容>
■機械設計
CADを使用した、構造設計、詳細設計、部品設計、筐体設計など
※「3Dインベンター」を使用できると尚可

■制御設計
・各種ユニット、電源盤の設計
・PLC(三菱・オムロン等)による制御設計
・その他不具合箇所の修正など

【入社後はまず、基礎から覚える!】
OJTにより、先輩社員から教えてもらいながら、仕事の流れや知識を覚えていきます。
「いずれは設計に挑戦したいけど、実務経験がなくて不安…」という方は、例えば、設計以外の電気関連のプロジェクトに参加し、現場で配線や業務の流れを覚えるところからスタートも可能!
一人ひとりの現在のスキルや、希望のキャリアに見合ったプロジェクトをご提案しますので、ご安心ください!

【いずれ、海外のお客様先での対応も】
約6割を海外のお客様が占めるため、プロジェクトによっては海外出張が発生することも。生産設備の据え付けにあたり、制御担当の技術者も一緒に立ち会うことがあります。
社会情勢が落ち着けば、出張が再開する予定。自動車関連では欧州、北南米、アジアなども対象です。
入社後すぐに対応いただくわけではありませんが、エンジニアとして経験を積み、スキルアップにつなげることもできます!

チーム/組織構成
各配属先には、多くの当社社員が所属しています。
プロジェクト配属後も、現場責任者やメンバーがフォローするので、未経験の方もご安心ください!

<現在の所属人数>
■熊本市中央区:5名
■熊本市北区:13名
■合志市:34名
■菊池郡:25名
■八代市:18名

対象となる方

【未経験歓迎】ものづくりの技術や知識を身につけて成長したい方 ※学歴不問
★学歴不問・未経験歓迎★
今回の募集では、知識や経験は一切不問!
成長意欲をお持ちの方であれば、どなたでも活躍できる環境です!

※設計エンジニアとしての実務経験があれば、即戦力としてご活躍いただけます!

【経験・スキルの歓迎条件】
・電気・工業系の学部出身者、職業訓練校などでスキルを学んだ方
・機械設計・制御設計の知識がある方(実務経験は不問)
・電気工事士資格をお持ちの方は尚歓迎

【求める人物像】
・技術、知識、経験を身につけたい方
・将来を見据えて、成長できる仕事を見つけたい方
・最先端の成長業界に携わりたい方
・地元(熊本)でやりがいを持ち、毎日を過ごしたい方

勤務地

熊本県内の各配属先(熊本市中央区、熊本市北区、合志市、菊池郡、八代市 ※転居を伴う転勤はありません)

※希望や適性などを考慮して決定します。
※マイカー・バイク通勤OKです!
※U・I・Jターンも歓迎!単身者用社宅を完備しています。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※勤務時間はプロジェクトによって多少異なります。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間3~6カ月

給与

月給20万円~(+諸手当+残業代)
※経験・能力等を考慮した上で決定します。

■賞与
年2回
(業績による)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収280万円
~ ※未経験の場合
年収350万円
~ ※経験者の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(月2万円まで)
■退職金制度(5年以上勤務)
■作業服貸与(入社時に無償貸与、作業服上下・安全靴・帽子)
■資格取得支援制度
■永年勤続者表彰
■定期健康診断

<各種手当>
■役職手当
■職務手当
■技術手当
■資格手当
■通勤手当
■割増賃金(時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当)
■出張手当

<子育てサポート>
■育児・託児支援制度
■産休育休取得実績あり
└産休・育休の復帰率75%(過去3年間)
└男性の取得実績あり
└時短勤務制度(復帰後、10時~16時で働く女性社員もいます)

<U・I・Jターン支援制度>
■社宅あり
└1R家具家電付き(熊本県外の方のみ)
■引っ越し費用負担(例:関東在住者の場合、60万円負担)
■社員食堂あり(1食500円以内)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
土・日(※隔週土曜出勤あり)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(6カ月後より10日付与、2年目以降11日付与/最高20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

Iターン希望の方は必見!熊本の魅力!

<その1>休日は温泉でリラックス!
熊本県内の各所で温泉がわき、その数は118カ所にも及びます。全国屈指の人気温泉地として知られる「黒川温泉」、昔ながらの風情を残す「杖立温泉」など、楽しんでいただきたい温泉がたくさんあります!

<その2>地元のグルメで力をつける!
熊本グルメの代表格は、国内生産量1位を誇る馬刺しが有名。また、熊本ラーメンや、熊本県にしか存在しないと言われる中華料理「太平燕」も名物の一つです。

2019年10月「ブライト企業」認定

「ブライト企業」とは、熊本県独自の認定制度。
働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる下記の要件を満たした企業を、熊本県が認定しています。
(1)従業員とその家族の満足度が高い
(2)地域の雇用を大切にしている
(3)地域社会・地域経済への貢献度が高い
(4)安定した経営を行っている

当社は1999年の創業以来、地域や全国のものづくり産業に貢献してきた功績が認められました。これからも地域に根差した企業として貢献していきます。


出典:doda求人情報(2021/7/1〜2021/9/29)

株式会社テクノクリエイティブの 募集している求人

全67件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。