マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

ダイハツ工業株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

大阪府池田市ダイハツ町1-1

ダイハツ工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 186件あります!

ダイハツ工業株式会社の 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア/業界未経験歓迎/年休121日/年齢不問

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

開発部にて、企画から開発まで携わっていただきます|経験や能力、希望などに応じて、配属先を決定します◎
具体的な仕事内容
◆目指すは『お客様のくらしを豊かにする事』です。
100年に一度の大変革を迎えている自動車業界。先端技術を駆使し、挑戦・失敗・成功を繰り返しながら、次世代の自動車を追求し続けています。

◆『上流から下流まで』幅広い業務に携われます。
当社特徴は企画から開発まで幅広く対応しているところ。だからこそ、細部までこだわり抜いた自動車を生み出すことができています。

▼経験や能力、希望などに応じて、配属先を決定します

【電子プラットフォーム開発
・ボデー制御系ECU(※)の開発 (制御・ハードウェア・ソフトウェア)
 (※)キーレス、キーフリー(スマートエントリ)システム、ライトコントロール、ドア開閉コントロール等
・コネクテッドカー向け通信機(5G/4G/3G, イーサネット,BLE,Wi-Fi等)やサービスの開発 ( 制御・ハードウェア・ソフトウェア)
☆やりがい あなたの提案で「新しいボデー制御機能」や「コネクテッドカーの機能」が実現!

【車載ワイヤーハーネスの開発】
・低圧、高圧ワイヤーハーネス、電源BOXの設計
☆やりがい ルートデザインや回路設計などは、自社図でやっているので、どんな車にするのかは自分次第!

【ECUソフトウェア開発】
・車載ECUのソフトウェアPF開発
・故障診断通信規格(ISO14229等)、ソフトウェア更新に関する標準化
☆やりがい 自動車会社内部でのソフトウェア開発だからこそシステムへの提案ができる。

【コックピット制御開発】
・メーター、ヒーコンパネル、ディスプレイオーディオなどの開発
・次世代向け統合コックピットの開発
☆やりがい 制御仕様書から自社内で開発が完結するといった一気通貫で、やりたい事がやりたいように出来る!

【走行制御開発】
・電源インフラの設計
・電動パワーステアリングなどの制御システム設計
☆やりがい 操舵などに関わるので、本当に車を開発している感覚になれる!これからの自動車を作っていく感じがたまらん!

チーム/組織構成
各チーム50名前後の開発エンジニアが在籍

対象となる方

高専卒以上<業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎>
【必須条件】
エンジニア職としての就業経験3年以上の方

【歓迎条件】
電気/電子/情報分野での開発や設計経験者

【求める人物像】
◇先進技術に興味/関心があり、主体的に学べる方
◇トライ・アンド・エラーを楽しめる方
◇自らのアイデアを積極的に発信できる方
◇コミュニケーションやチームワークを大切にできる方

【中途採用者の前職(ほんの一部です)】
◇家電メーカー/回路設計
◇インフラ会社/通信網の設計
◇システム会社/ソフトウェア設計

勤務地

【本社(池田)/大阪府池田市桃園2丁目1番1号

◎基本転勤はありません。
交通
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)

本社(池田)地区/中国池田I.Cを降りて約10分、阪急線「池田」駅より徒歩約15分

勤務時間

フルフレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間45分)
※コアタイムはありません。

<勤務時間例>
8:45~17:30(実働7時間45分)

雇用形態

正社員
※試用期間(6ヶ月)があります。その間の給与や待遇などに差異はありません。

給与

月給25万円以上
想定年収:450~800万円
※経験や年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。
年収例
610万円(30歳)※残業手当・月平均20時間の場合
730万円(35歳)※残業手当・月平均20時間の場合

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■家族手当

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収450万円

年収800万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外勤務手当(全額支給)
■家族手当
■財形貯蓄制度
■自動車・住宅購入資金貸付制度
■共済会制度
■独身寮
■診療所
■保養所
■各種文科系・体育会系クラブ
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男女ともに取得・復職実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■特別休暇 など

★有給休暇について
初年度:入社日により1~13日付与
次年度以降:16~20日付与

業界未経験の方が活躍できる環境

様々なご経験の方が活躍されており、必ずしも自動車業界の経験が必須!という訳ではございません。
中途入社した社員たちはみな、前職の業界の垣根を越えて活躍しています。
業界未経験者でも、指導育成の体制が整っておりますのでご安心下さい。

チーム・プロジェクトについて

「電子プラットフォーム開発」「ハーネス開発」「コックピット制御開発」「走行制御開発」などへの配属となります。

◎業界未経験から活躍できる!
前職は電子の部品設計や自動車関連のSE、電気系関連や通信技術業界など、多岐にわたります。自動車業界未経験から活躍している開発エンジニアも多数いますので、「車に興味のある方」はぜひご応募ください。

◎新たな技術開発に挑戦中!
次世代の自動車を生み出すために、将来の電動化やコネクトサービスの実現を見据えた技術開発に注力。チーム全体でトライ・アンド・エラーを繰り返しながら、業務に取り組んでいます。

教育制度について

◆実力、意欲のある人が、「いつでも、誰でも、公平にチャレンジできる」機会均等の実現
◆職種系統、学歴、年齢などに関係なく、「頑張って成果を上げた人に報いる」実力主義の実現

当社では「機会均等」「実力主義」を基本理念とした人事制度を導入し、自ら考え、行動できる人材の育成に取り組んでいます。仕事の評価においては、上司と部下の面談に基づき、成果を生み出す行動(プロセス)を重視した評価制度を取り入れています。意欲的な社員を応援するために、ビジネススキル・語学など研修カリキュラムも設定していますので、スキルアップにも役立てることができます!


出典:doda求人情報(2021/7/29〜2021/10/27)

ダイハツ工業株式会社の 募集している求人

全186件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。