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三菱地所コミュニティ株式会社

不動産管理

東京都千代田区3-6-1三菱地所コミュニティビル

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募集している求人が 17件あります!

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三菱地所Gのマンション管理/未経験可/在宅勤務/福利厚生充実

  • 正社員
仕事内容

「ザ・パークハウス」など当社が管理する分譲マンションの管理業務
具体的な仕事内容
「働きやすさは、経験者ほど驚くと思いますよ!分業制になっており、休日・夜間の電話対応はコールセンターで受けるなど、個人の負担が重くならないよう配慮されています」と、笑顔で語ってくれたのは同業他社より転職されたTさん。

かつての同僚に誘われ入社して3年目だが、前職の悩みだったワークライフバランスの悪さは大きく解消されたそう。

管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟、さらに1棟あたりの戸数が少ないマンションも多いためワークライフバランスを重視しながら働きたいと願う方にはぜひおすすめしたい環境です。


【★具体的には…】
1. マンション管理組合の運営サポート
管理組合の理事会・総会の司会進行 など

2. 会計業務サポート
管理組合予算、決算素案、収支報告書作成、管理費等収納業務 など

3. 建物管理計画提案
共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期修繕計画提案 など

【★働きやすさ】
現在テレワークを推進中!年休120日以上、有給休暇も取得しやすく、ご家族がいる方でも働きやすい環境です。

【★入社後の流れ】
入社後は、まず業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。建物や設備の知識を身につけたり、OJTを通して少しずつ業務を覚えていってください。半年間は1カ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられます。

【★成長できるフィールド】
入社時だけでなく、多種多様な研修が充実しています。資格取得に向けて外部委託の講師を招いた講習を実施し、合格した場合は資格取得費用を全額会社負担するケースなど、会社もあなたの挑戦を全力でバックアップします。(※対象資格は職種によって異なります)

【★将来的には……】
当社のマンション管理は、新規開拓営業ではなく、ルート営業です!なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。

☆「業務負担を減らせる理由」の詳細は原稿下部をご覧ください。

チーム/組織構成
\20~30代活躍中!/
現場では、20~30代を中心に若手社員が多数活躍中!有給取得時には互いをサポートしあい、助け合う風土が浸透しています。

対象となる方

【未経験歓迎】分譲マンションのフロント経験者歓迎/学歴不問
◎未経験歓迎
◎業・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎社会人10年目以上歓迎

【歓迎スキル】
◎管理業務主任者資格(合格見込み可)
◎分譲マンションのフロント経験(年数不問)
※3年以上の経験者は主任として採用させていただく可能性があります

【求める人物像】
■協調性があり、チームワークを大切にできる方
■お客様のニーズを汲み取り、分かりやすく最適な提案ができる方
■相手の意見を柔軟に受け止めることができる方
■サービスの質に妥協せず、向上心を持って働ける方
■成長意欲が高く、常に新しいことに挑戦し続けられる方
■安定した会社で、長く腰を据えて働きたい方

勤務地

首都圏など、全国の支店・営業所の中から配属を決定します。

※勤務地は、本人の希望を考慮します。
※テレワーク/時差出勤制度あり

■首都圏(東京・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢)
■その他(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇)

勤務地の詳しい情報は、当社HPをご覧ください。

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

※現在は在宅勤務を推奨しています。(2021年8月現在)
※月1回15時退社可能日を設けています。
■平均残業時間
10時間

~22時間以下

雇用形態

正社員

給与

月給21万円~30万円

<月収例>
月収43万円/経験7年
月収29万円/経験2年

※いずれも一律手当含む。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※分譲マンションのフロント担当経験3年以上かつ管理業務主任者の資格保有の場合、月給25万円以上を提示させていただくこともあります。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※支給条件あり
◎時間外手当
◎借上社宅制度(賃料の9割を会社負担)
◎資格手当
・管理業務主任者(月9000円)
・二級建築士(月12000円)等
◎在宅勤務手当※トライアル中。2021年8月現在

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~650万円

■社員の年収例
年収例650万円 / 経験7年
年収例450万円 / 経験2年

待遇・福利厚生・各種制度

※各種手当は支給条件あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■資格手当
・管理業務主任者(月9000円)
・二級建築士(月12000円)等
■住宅手当(月2~3万円)
■借家加算(月17000~32000円)
■家族手当
■在宅手当(トライアル中)
■借上社宅制度(賃料の9割を会社負担)
■財形制度
■持株会
■生命保険
■慶弔見舞金
■退職金制度
■資格援助制度(外部講師による授業、資格取得費用負担 など)
■契約保養所
■出産育児付加金
■予防接種費用補助
■人間ドック補助
■社内部活動(野球、フットサル、ランニングなど)
■社内レクリエーション費用一部会社負担
■ウェブ懇親会費用一部会社負担(暫定運用中)
■ベネフィットステーション加入 など
\充実の福利厚生は大手ならでは!/
賃料の9割を会社負担する借上社宅制度や住宅手当、家族手当など充実の福利厚生が好評です。その他取り組みに関してはぜひ当社HPをご覧ください。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
男女ともに実績あり
■育児休暇
男女ともに実績あり
■介護休暇
■プレミアムさーずでーず ※月1回15時退社可能
■リフレッシュ休暇
■5日以上連続休暇OK

☆業務負担を減らせる理由

1件1件、大切にお客様と向き合っていただくため、当社では一人当たりの担当物件数を8~12物件に設定しています。また窓口のコールセンターが社内にあるため、定時外や休日は電話対応を受ける機会を極力減らし、プライベートを確保できるよう環境を整えています。
さらに近年では理事会をDX化しリモート参加を可能にした「スマート理事会」なども取り入れるなど、社員だけでなくお客様の負担も減らす取り組みが好評です。

☆一日の流れ<平日のイメージ>

9:00 メールチェックや連携する他部署への連絡など事務作業
12:00 ランチ
13:00 担当物件を訪問後、週末の理事会の準備
17:30 退勤

「平日はほぼ在宅勤務。出社は週1程度です。残業は月10時間くらいなので、オンオフをしっかりつけて働くことができています。在宅勤務中もチームスなどで先輩に相談しやすい環境が整っており、働きやすさを実感しています!」
(Yさん/入社2年目/20代/未経験入社)
※2021年8月現在


出典:doda求人情報(2021/9/2〜2021/9/8)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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