MARCUS EVANS JAPAN LIMITED

マーケティング・リサーチ

東京都中央区日本橋堀留町1-8-11日本橋人形町スクエアビル4F

MARCUS EVANS JAPAN LIMITEDの過去求人・中途採用情報

MARCUS EVANS JAPAN LIMITEDの 募集が終了した求人

マーケティングリサーチャー/年休120日/残業なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

ビジネスサミットの見込み顧客(法人)のリサーチ・選定および経営者・役員とのアポイント獲得まで
具体的な仕事内容
IT・医療・人事・財務・マーケティングなど、さまざまな業界・職種別のビジネスサミットを開催するにあたり、関心を持ちそうなスポンサー企業のリサーチ・選定および経営者・役員へのアプローチを行う仕事をお任せします。
★社内のセールス担当につなぐまで(見込み顧客のアポイント獲得)がメイン業務となります。

―MARCUS EVANS(マーカスエバンズ)のビジネスサミットとは?―
スポンサー企業の経営者の皆さまに事業創出のきっかけを提供することを目的としており、
参加対象者は「真剣に自社の課題を解決したい企業」か、あるいは「有効なソリューションを持っている企業」のエグゼクティブ層以上(部長クラス以上)に限定しています。
イベントのコンテンツは「講演会」「商談」「ネットワーキング(人脈づくり)」の三部構成となっています。

《エグゼクティブ層のリサーチ・選定の仕方》
イベント情報(参加実績がある企業、講演内容など)をもとに、Web・プレスリリース・新聞・業界誌などの情報源を自由に使って企業のリサーチ・選定を行います。
リサーチ後には選定リストへアプローチし、アポイントを獲得します。基本的にアポイント後のお客様との商談はセールチームが担当しますので、セール担当につなぐまでの選定プロセスが基本業務となります。

《オンサイトでのイベント補助》
基本的にはオフィスワークになりますが、必要に応じて、オンサイトイベントに参加することもあります。オンサイトでの業務内容は、お客様のサポート、イベント開催の補助業務となります。お客様対応に抵抗がある方は、マネージャーにご相談ください。相談後、個々に合わせた業務をお任せします。

《将来のキャリアの可能性》
希望によってはスポンサーへの提案・誘致を行うセールスチームに移るキャリアも。
職域を問わず、ポジションが上がっていくと、世界各都市の当社法人(ロンドン、ニューヨーク、シカゴ、バルセロナ、サンディエゴ、シンガポール、シドニー、ベルリン、韓国など)と英語を使って情報連携する場面も出てきます。

チーム/組織構成
今回募集する日本支社のマーケティングチームには、現在3名(マネージャー1名、リサーチャー2名)が在籍し、
見込み顧客をつなぐセールスチームには15名程が在籍しています。

対象となる方

■職種・業種未経験歓迎♪ ■日常会話レベルで英語が話せる方
【未経験歓迎!当てはまる方はぜひご応募ください♪】
◎リサーチに抵抗がない方
◎企業間における基本的なビジネスマナーを備えている方

《こんな方にピッタリの仕事です!》
■ビジネス感度が高い方
■ビジネス創出につなげる機会提供に興味がある方
■さまざまな業界に興味を持てる方
■ビジネスの一線で活躍する方と接して成長したい方

※英語は海外拠点(本社)とのやりとりで使う可能性がありますが、
意思疎通ができるレベルでまったく問題ありません。

基本的には人物重視で選考を行いますので、
興味を持たれた方はぜひ積極的に応募エントリーいただきたいと思います!

勤務地

日本支社/東京都千代田区麹町4-5-4 桜井ビル4F
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
★毎週金曜日は、8:30~17:00(実働7.5時間)勤務の「カジュアルフライデー」!

※基本的に残業はありません。
■平均残業時間
10時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間2ヶ月(給与・待遇に変更なし)

給与

月給27万円+インセンティブ

★頑張りが報われるインセンティブ制度★
アプローチ件数や契約件数などの実績に応じて報酬として還元していますので、収入アップを目指して前向きに頑張れますよ!

■年収モデル
400万円(2年目/33歳)

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収320万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万6000円まで)
■特別研修制度(社内規定あり)
※外部講師による「営業研修」「話し方講座」などを自由に選択して受講することができます。
■チームビルディングアクティビティ
※「脱出ゲーム」や「脳トレ」など、チームで協力してプレイすることで結束力を固めています。
 笑いの絶えない時間です♪
■コーポレートクリスマスレセプション

★「こんな制度があったら嬉しい」という希望は、どんどん発信してください!
  自分で発想して、働きやすい条件を提示できる風通しの良い環境です!

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率はほぼ100%)
■産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり!)
■病気休暇(5日)

入社後の研修フォロー体制も万全

入社後はまず最長1週間程度の座学研修にて、「ビジネスサミットはどんなビジネスモデルなのか?」「どんな部署がどのように連携してサミットが開催されているのか?」など、スポンサー獲得の際に必要となる最低限の知識を身につけるところからスタート。
その後はマーケティングチームの上司のOJT指導のもと、何かしらのイベントをピックアップして実際に企業選定およびアプローチを行い、その都度アプローチトークに関するアドバイスを受けながらマーケティングリサーチ業務に慣れていきます。
最初はわからないことも多いかと思いますので、不安なことがあれば何でも気軽に相談してくださいね。


出典:doda求人情報(2022/2/7〜2022/4/3)

MARCUS EVANS JAPAN LIMITEDの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。