マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

楽天モバイル株式会社

通信キャリア・ISP・データセンター

東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス

楽天モバイル株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

楽天モバイル株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーサポート/長期に広がるキャリア/年休125日程度

  • 正社員
仕事内容

【豊富なキャリアパスをご用意!】新規立ち上げのコールセンターにて、オペレーター業務をお任せします。
具体的な仕事内容
楽天モバイルコールセンター内でオペレーターとして、スマートフォンなどの製品やサービスに関する受電対応・カスタマーサポート業務をお任せします。

<新しい自分へ第一歩!>
今回の募集では、未経験の方も歓迎しています!
楽天グループの正社員として、新たな自分をはじめるチャンスではあることはもちろん、立ち上がったばかりの組織づくりに参画できることは、あなたにとって貴重な経験となるはず。
ぜひ、あなたが楽天モバイルでどんな自分になりたいのかを聞かせてくださいね。
また、賞与・昇給年2回や評価制度も整えており、努力した分は給与などにしっかり反映されます。頑張り損をすることはありませんよ!

<未経験の方でも活躍できる理由>
実務経験がない方や、業界知識に不安がある方でも安心な業務マニュアルをご用意していますので、他業界や職種から転職してきた方もすぐに活躍できる環境です。
現在は在宅で研修を受けられるオンライン研修等も整えていますので、自分らしく働くことができるでしょう。

<年功序列は一切なし!>
まだまだ立ち上がったばかりの組織だからこそ、目指せるポジションが豊富にあります。
たとえば未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSVやトレーナーとしてキャリアアップすることも可能です。

<運用改善、組織づくりにも携われる>
受電対応・カスタマーサポート業務がメインですが、そのほかにも運用の改善や組織づくりにもチャレンジできます。アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。

チーム/組織構成
楽天モバイルコールセンターに配属となります。
1つのチームにオペレーター8名が在籍しており、20代の若手が中心に活躍中。
また、昨年新設したばかりの新しいコールセンターのため、先輩たちともほぼ同期入社のような感覚で接することができます。

<上長との定期面談あり>
上長面談を定期的に設けており、コミュニケーションをとりやすい体制を整えています。また、風通しが良いため、面談以外でも日ごろから気軽に相談やアイデア発信をすることができます。

■組織名称:CSオペレーション部

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎・第二新卒歓迎】◎新しいキャリアを築きたい方、新事業をつくることに興味がある方
【こんな方を歓迎します】
◎新たな場所で新しいチャレンジがしたい方
◎自身の価値を高めていきたい方
◎自分の考えを持って仕事を改善していきたい方
◎向上心があり、新しいことに積極的に取り組める方
※カスタマーサポート(オペレーター)経験や販売・接客・受付経験のある方は、スキルを活かせます!
※下記、取材レポートに面接のポイントをまとめています。合わせてご確認ください!

選考のポイント

楽天グループでは、「楽天主義」という従業員の価値観・行動指針があります。
面接では、新しい楽天ブランドである楽天モバイルで「あなたが実現したいこと」をぜひ教えてください!

勤務地

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 
メットライフ仙台駅前ビル

勤務時間

シフト制(9:00~23:00の間で実働7.5時間/休憩1時間)

【勤務時間例】
A勤(始業9:00-終業17:30)
B勤(始業12:30-終業21:00)
C勤(始業14:30-終業23:00)
■平均残業時間
10時間

以内 ※残業はほとんどありません

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月
※期間中も給与や待遇などに変動はありません

給与

月給21万3750円以上

※経験や能力を考慮したうえで決定いたします

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年2回
(6月、12月)

■入社時の想定年収
年収288万円
以上 ※経験等を考慮のうえで決定いたします。

■社員の年収例
300万円/入社1年目 オペレーター(月給21万3750円+賞与年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
■出張手当
■厚生年金基金
■退職金制度
■時短勤務制度
■社員持株会
■ビザサポート
■英語学習サポート(社内IP TOEIC(R)テスト・英会話など)
■外国籍向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング
■私服勤務可※奇異・奇抜な服装や髪型はNG

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度(カレンダーにより変動あり)

<休日・休暇>
月8日以上(シフト制)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(互いにフォローし合う文化があり、休暇は自由に取得可能です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇

【社員インタビュー】~入社の決め手~

以前は、大手通信キャリアでコールセンタ―業務をしていました。そこではルーチンワークが多く、業務領域が狭かったんです。スキルの幅が広がらないため、思うように収入アップもできず、将来性を感じられなかったので転職を決意。

経験を活かして、スキルアップ・キャリアアップができると感じ、楽天モバイルに転職しました。

さまざまなことにチャレンジできるようになり、スキルアップを実感しています。また、上長と距離が近く、どのような業務を手がけているかを間近で見ることができるようになり、「管理者になりたい」という明確な目標ができました。

(2020年入社/Tさん・男性)

【社員インタビュー】~職場の雰囲気~

メンバーは、20代30代の若い世代がほとんどです。同年代ばかりのため和やかな雰囲気。オンライン飲み会をするメンバーもいます。

上長との関係性もフラットで、気軽にコミュニケーションがとれます。フランクに接してくれるため、かしこまる必要なく話せるんです。話しかけやすい雰囲気のため、運用改善のアイデアを伝えたり相談したりがしやすいと感じています。

風通しが良い環境のため、居心地の良さは抜群ですね。

(2020年入社/Tさん・男性)

【社員インタビュー】~やりがい~

昨年始動したばかりの組織のため、あらゆることに携われます。たとえば、運用改善。どうすればもっと働きやすい職場になるのか、意見を出し合って改善活動を行います。

直近では自らのアイデアで、ネームプレートに関する取り組みを実施しました。以前までは、受電中に対応に困ったら、ネームプレートのうえに赤いカバーをつけサポートを仰いでいたんです。しかし、ネームプレートがピンクのため赤いカバーが見えづらい。改善を実施したことで、受電中の連携がスムーズになりました。

メンバーから好評の声をいただき、非常にやりがいを感じました。

(2020年入社/Tさん・男性)


出典:doda求人情報(2021/9/16〜2021/10/13)

楽天モバイル株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。