株式会社ビッグ・エー

食品・GMS・ディスカウントストア

東京都板橋区蓮根3-22-25SOSiLA板橋

株式会社ビッグ・エーの過去求人・中途採用情報

株式会社ビッグ・エーの 募集が終了した求人

店長候補(20~30代活躍中/賞与年2回/年休最大125日)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験OK/イオングループで安定性◎】店舗での接客からスタートし店長に。その後は多様なキャリアあり
具体的な仕事内容
★入社から半年~1年を目処に店長登用を目指します

――
★入社後は、まず研修!
――
自宅からの距離を考慮し、いずれかのビッグ・エー店舗またはアコレ店舗に配属となります。先輩の業務に同行し、OJT研修を通して仕事をしっかり覚えていきましょう!


――
★主な業務内容
――
・お客さま応対(接客)
・レジ業務
・商品補充
・発注業務
・売場管理
・新人アルバイトさんの育成 など

店舗運営業務全般をご担当いただきます。

<1日の流れ(早番)>
▼朝8時:出勤
・商品補充
・発注業務
 
▼12時:お昼休憩

▼13時
・精算業務(レジ締め)
・売場メンテナンス
・シフト作成

▼17時:帰宅
夜はゆっくりお風呂に入ってビールを飲むのが最高!


――
★仕事のおもしろさ
――
お客さまとのコミュニケーションはもちろん、各店舗約20名のメンバーを含めさまざまな人と関わることができます。
スタッフの年齢層は、18歳の高校生から60代のシニアまでと非常に幅広く、タイプも志向性も異なります。必然的に、コミュニケーション能力やマネジメント力を身に付けることができます。

また、自分が仕掛けた戦略がダイレクトに結果として見えるおもしろさがあります。
ディスカウントストアとして徹底的にムダを省いたローコストオペレーションを確立!高品質なものを低価格でご提供し、お客さまにお喜びいただいています。

――
★豊富なキャリアパス
――
店長のあとは、AM(エリアマネジャー:複数店舗の統括)へのキャリアアップやバイヤー、人事などの道も。イオングループ各社への公募制度もあり、チャレンジできるチャンスがあふれています。

チーム/組織構成
<チーム>
各店舗の規模や立地にもよりますが、アルバイトスタッフを含めて15名~20名が在籍中。10代の学生から、60代の社員まで幅広い年齢のメンバーが活躍しています。

<組織構成>
現在店長を勤めている社員の5割以上が中途入社。経験者でも未経験者でも「ウェルカム!」な温かい雰囲気があるので、今回ご入社される方も安心して仕事にも仲間にも馴染める環境です。

■定着率:100%(直近1年間)

対象となる方

【高卒以上/経験不問】◎長く働き続けたいとお考えの方 ★未経験者大歓迎! ★第二新卒も歓迎!
★人柄重視の採用です!
今回の採用では、経験は一切不問!
「イオングループ」という安定した基盤で、安心して長く働き続けられる就労環境を整えてお待ちしています。

――
以下1つでも当てはまる方を歓迎します!
――
■販売に興味のある方
■安心して「長く働ける会社」を探している方
■目標に向かって頑張る気持ちをお持ちの方
■色々な人と関わることが好きな方
■会社の成長をダイレクトに感じたい方

★ディスカウントストア・GMS・スーパーなどで働かれていた経験者の方はもちろん優遇します。
★5名以上の採用を予定しています。

選考のポイント

「生活を安定させたい」
「しっかり休みたい」
などの転職理由でOK!
仕事だけでなくプライベートで叶えたい目標も、ありのままにお話いただけたら嬉しいです。
一緒に夢を実現させましょう!

勤務地

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の各店舗(343店/2021年3月末)

★勤務地は、自宅からの距離を考慮の上、決定します
★転居を伴う転勤の可否を選択できます(社員区分選択可)
★車通勤OK(駐車場ありの店舗のみ可。面接時にお問い合わせください)

【本社】
〒173-0046
東京都板橋区蓮根3-22-25

【本社アクセス】
都営三田線「蓮根駅」より徒歩10分

【店舗所在地】
ホームページよりチェックしてみてください!

勤務時間

年間1980時間の労働時間を、働き方に合わせてコントロールしていただけます。
業務の繁忙に合わせて、1日2時間からのシフトを組むことができます。コアタイムはありません。

※年間1980時間=月平均165時間。
一般的な1日8時間労働を基準とすると、「1月あたり20日と5時間が目安」とご想像ください。
■平均残業時間
26時間

 ※2020年度実績

雇用形態

正社員
試用期間:2カ月
★期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません

給与

【転居をともなう転勤「可」の場合】月給20万円~22万5000円
★上記は入社時の等級別によるもので、最低保証給与額です
★経験・スキルを考慮した上で、等級は個別に決定いたします
★上記金額には、「転居をともなう転勤「可」」の働き方を選択した場合の手当(月1~2万円)を含みます

【転居をともなう転勤「不可」の場合】月給19万円~20万5000円
★上記は入社時の等級別によるもので、最低保証給与額です
★経験・スキルを考慮した上で、等級は個別に決定いたします

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(5月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円以上(転居を伴う転勤が可能な社員の場合)

■社員の年収例
年収400万円/27歳・店長
年収500万円/35歳・エリアマネジャー

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
厚生年金/健康/雇用/労災

<各種手当>
■交通費全額支給(2km以上)
■社宅制度あり(借上家賃補助方式)

<各種制度>
■イオングループ確定給付年金制度
■確定拠出年金
■給与前払い制度
■各種研修制度
■育児休暇制度
■介護休暇制度
■フランチャイズ社員独立制度
■時短勤務制度
■将来の希望職種への自己申告制度
■社割制度
■持株会

<その他>
■団体長期障害所得補償保険(給与補償保険のこと)
■制服貸与
■車通勤可(駐車場有店舗に限ります/ガソリン代支給)
■イオングループ福祉会サービス
■ビッグ・エーユニオン(労働組合)あり

休日・休暇

<年間休日>
109日
~125日(勤務形態により変動)

<休日・休暇>
スーパーフレックス制(平均月8~9日休み)
■有給休暇
■連続休暇(長期休暇/年間20日)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
など

★年間休日125日も可能!
勤務形態によっては、年間休日125日も可能です。
詳細は会社説明会にてご説明させていただきます。

★成長真っ盛りの今がチャンス!

ビッグ・エーは今年3月に同じグループである「アコレ株式会社」と経営統合し、2025年度には首都圏で500店舗構築を進める予定です。まさに事業拡大期の真っ只中とも言えます。

その勢いのもと、キャリアアップもできることは大きな魅力。学歴や経験で線引きすることが一切ないため、誰にでもチャンスがあります!


出典:doda求人情報(2021/9/20〜2021/11/14)

株式会社ビッグ・エーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。