株式会社CINC

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Webマーケティングコンサルタント/未経験歓迎/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【在宅勤務OK/業界未経験歓迎】マーケティング戦略立案から実行、分析結果の報告など。
具体的な仕事内容
お客さまの抱える課題や悩み、目標に対して「デジタルマーケティング」を中心にさまざまな手法を統合的にマネジメントし、期待されるビジネスゴールの達成をサポートします。

▼例えば…
web上での集客が上手くいかないお客さまに対して、解決のための戦略立案・調査・分析・PDCAを回しながら解決していきます。SEOを対策するべきなのか、コンテンツを企画するのか、課題に合わせてソリューションを展開していきます。

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詳細内容
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◆市場調査・新規事業の事業計画立案
クライアントが対象としている市場(商域)の調査から、実行方法を立案。財務諸表を用いた費用収益分析や、実際のヒアリングを通した企業調査、競合プロダクトにおける優位性の調査などの情報収集~提案を行います。

◆アップセル・クロスセル提案
ロイヤリティの高いクライアントに対し、追加コンサルティングのアップセル提案や他サイトのクロスセル提案の機会があります。

◆プロジェクトマネジメント
Plan:クライアントのデジタルマーケティング課題のヒアリング、課題解決手法の戦略立案
Do:クライアントの成果創出に直結する改善施策の実行支援・質疑応答
Check:実行済み施策の数値計測を通じて、施策成果を可視化・クライアントへ報告
Action:施策成果を基にした施策のチューニング・追加提案の立案

◆競合サイトの調査報告
クライアントの競合となるサイトを分析した結果の報告、対策の立案

◆コンテンツ反響の分析結果報告
「人」の判断だけではなく、拡散されたコンテンツの傾向やソーシャルでの反響や、メンション状況(他Webサイトで取り上げられる・リンクを獲得する等)から、高評価を得るコンテンツの特徴の分析結果を報告し、提案に繋げます。


【期間・案件数は?】
1案件につき、半年~1年というスパンでコンサルティングを提供します。1人当たり担当するのは平均10~15案件。

【マーケティング未経験でも大丈夫?】
専門知識を身につけるために、ご自身での勉強も必要ですが、しっかり学べる環境があるので安心してください。毎朝のグループミーティングや同行後のフィードバックの時間などで、わからないことはすぐに解決できます。

チーム/組織構成
20~30代を中心に活躍中!

対象となる方

<大卒以上/業界未経験歓迎>法人営業経験またはスーパーバイザー、コンサルティング経験をお持ちの方
【必須条件】
※いずれかのご経験をお持ちの方
・無形商材による法人深耕営業経験
・小売店や飲食店などでのスーパーバイザー経験
・何らかのコンサルティング経験

【こんな方は歓迎します】
・IT業界やベンチャー企業での就業経験をお持ちの方
・デジタルマーケティングの知見をお持ちの方
・新規・既存両面の営業経験をお持ちの方
・Webマーケティングに携わったことのある方

【求める人物像】
・マーケティングに興味、関心がある方
・チームワークを大切に業務に取り組める方
・論理的思考で物事を考えられる方
・自分なりの考えを持って自走できる方

選考のポイント

選考で重視するのは「マーケティングに対する熱意」と「この仕事に携わりたい理由」の2点です。お話をじっくりお伺いしたいと考えていますので、あなたの言葉で想いを聞かせてください!

勤務地

【転勤なし】
東京都港区赤坂1-9-13

◆アクセス◆
「溜池山王駅」より徒歩3分
「国会議事堂前駅」「虎ノ門駅」「六本木駅」「乃木坂駅」より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

※現在コロナ感染対策のため時差出勤・在宅勤務を推奨しています。

【時差出勤について】
勤務開始時間を8:00/9:30/11:00から選択できます。始業時間に応じて、退勤時間もスライドします。

【在宅勤務OK!】
上司と相談し、業務に必要な範囲で出社していただきます。新たに入社された方や部署により頻度は異なりますが、現在全社の在宅勤務率は約50%です。

【働き方について】
残業は45時間以内が前提です。21:00の完全退社を目指し、社員同士で声を掛け合っています。休日出勤はほとんどありません。土日休みでしっかりプライベートの時間を確保できます。家庭がある社員は、家族サービスや子どもと過ごす時間を大切にできる環境です。
■平均残業時間
30時間

~45時間未満

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(条件に変更はございません)

給与

月給22万円~40万円

【キャリアステップ】
職級制度を引いており、各職級に対する期待役割を明言化しています。そのため、自分が目指す職級に対してマイルストーンをおいて業務遂行することができます。また、定量的な目標だけでなく、弊社の行動指針(Core Value)の体現度合いも評価に組み込んでいるため、ビジネスパーソンとしても成長することが可能です。

【相談しやすい環境】
メンバーによって頻度は異なりますが、週1回~月1回のペースで直属の上司との1on1の時間が設けられています。そこで、仕事の悩みや課題、中長期的な目標の設定などを相談できます。半期に1度目標に対する振り返りの時間もあり、そこで上長からのフィードバックや昇給・昇進に関する話もされます。

【入社後の流れ】
1~2カ月目は社内マニュアルを閲覧する時間や先輩社員のミーティングに同席して、仕事の流れを把握していただきます。チームで仕事をすることが多いため、レベルに合わせながら業務を任せていきます。ひとり立ちまでは、半年~1年程度となります。

■賞与
年2回

■昇給
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~650万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費全額支給
■住宅手当(オフィスより2.5km以内に在住の場合2万円支給)
■結婚祝い金
■複数の社内イベント(全社MTG、達成会など)
■研修旅行
■有料セミナー参加費 全額支給
■グループフェス参加費支給(社員間の食事費用を補助)
■オフィスでおかん(冷凍食品を通常価格より安く利用)
■定期健康診断/インフルエンザの予防接種
■リモート交流会補助手当(1名1回あたり1000円支給)
■書籍購入費(全額支給)
業務に関わる書籍は、高価な参考書も含め全て会社負担で購入します。読み終えた書籍は、オフィスの書籍棚で管理し、社員は自由に借りることができます。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
【1週間の長期休暇取得を推奨】
年1回は1週間連続の長期休暇取得を全社員に推奨しています。ほぼ100%の社員が有給休暇を利用し、長期休暇を取得しています。

★ポジションの魅力

■マーケティングノウハウが身につく
CINCは、何かしらのマーケティング施策に特化していることではないため、顧客が抱える課題や悩み、目標から逆算してその顧客に最適なマーケティング施策を考えていきます。そのため、あらゆる知識を身につけることが可能です。

■データ解析能力
自社で保有する検索結果を集めたビッグデータを扱い、データ解析するスキルを学べます。昨今、定量的なデータや分析を求められている中、数字から論理だてて施策や戦略設計を行うことが可能です。

■圧倒的な成長スピード
急成長のフェーズにあるので、今までのやり方だけに頼るのではなく、個人の裁量にまかせて新たな提案ができる環境です。

★幅広い業界・企業のビジネスに携われる

マーケティングという切り口から、幅広い業界・企業のビジネスに携わることができます。高い専門性によって累計250社以上にコンサルティングを提供しており、2億PV以上あるニュースメディアや、大手人材紹介会社など大手企業から中小企業など、多種多様な企業に対してコンサルティングを行っていただきます。また、折衝する相手も社長や役員など多岐にわたるため、折衝能力も養うことが可能です。

★コンサルタントとして、こんな方が活躍中

当社は小売や金融業界出身など、業界未経験の社員が多数活躍。そんな社員に、共通している点は「マーケティングの分野に強い興味関心がある」こと!

■男性/32歳
【前職】眼鏡販売店の店舗スタッフ
【転職理由】前職でwebマーケティング業務に携わるようになり、より深い知識を身に付けたいと考えて転職。

■男性/28歳
【前職】大手住宅メーカー(個人向けの営業)
【転職理由】社会に影響を与える仕事を考えた時に、デジタルマーケティングに注目したため。

■女性/29歳
【前職】損害保険会社(代理店営業)
【転職理由】代理店実績の管理から戦略立案に携わる。将来的に新しいビジネスに携わりたいと考え入社。


出典:doda求人情報(2021/8/26〜2021/10/20)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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