マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

大阪交通工業株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市城東区関目1-14-8

大阪交通工業株式会社の過去求人・中途採用情報

大阪交通工業株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎!夢の新幹線のレールづくり!/昨年賞与2.8ヶ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【インフラを支える!】鉄道レールをつくる仕事 残業月平均10h/定時前退社あり/資格取得支援制度あり
具体的な仕事内容
新幹線をはじめ、私鉄や地下鉄などのレール同士をつなげる「溶接」と、
溶接後のレールを磨き上げる「研磨」を行ない、
鉄道車両が安全に走行できるレールを作るお仕事をお任せします。

新しいレールをイチから設置することもありますが、
多くは既存レールの交換といったメンテナンスのお仕事です。

■具体的なお仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【溶接】
現場の状況に合わせて4種の溶接工法を駆使し、
レール同士を繋いでいきます。
現場の気温・湿度によって変わる鉄の状態を感じながら
溶接の速度を調整し、隙間をなくしていきます。
・ガス圧接
・エンクローズアーク溶接
・半自動エンクローズアーク溶接
・テルミット溶接
の4つの技術が身につきます◎

【研磨】
グラインダーという電動工具を使い、
溶接後のレールを削って継ぎ目のズレをなくし、
平面に近づけていきます。

皆さんには、まず「研磨」の技術を習得していただき、
その後「溶接」の技術を磨いて頂きます!

■お仕事の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼出社後、社用車で現場へ移動
(3~8人のチーム編成で作業を行います)
▼軌道業者によるレールや機材の運搬が終わるまで待機
▼溶接後、研磨を行ないレールの隙間をつないでいきます

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「なんか難しそう…」
「未経験だけど大丈夫かな…」
――そんな方もご安心ください◎

最初の1ヶ月は本社にて座学研修を行い、
道具の名前や使い方など基礎知識からしっかりと学んでいただきます!
現場に出てからは、先輩の作業を見ながら工程や段取りを覚えていきます。
経験豊富な先輩がしっかりとサポートしてくれるから安心です◎

現場で吸収した先輩の技術を参考にしながら練習を重ね、
誤差0.25mm以下という高精度な感覚を習得していきましょう。
約5年掛けて研磨の技術を身に付けた後、溶接の実践に取り組んでいただきます。

チーム/組織構成
\未経験からでも安心して働けます!/
知識や経験、資格は一切問いません!
入社後のサポート体制も整っており、
未経験からスタートした先輩方も多数活躍中です◎
安心してご応募ください◎

あなたも未経験から技術者を目指してみませんか?

対象となる方

【学歴・経験一切不問!】未経験の方歓迎◎働きながら一生モノの技術を習得できます!◎30歳以下の方
経験・資格は一切問いません!

■30歳以下の方
■業種未経験歓迎
■職種未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■技能職志望者は尚歓迎

\こんな方に向いているお仕事です!/
■鉄道・列車が好きな方
■好奇心・チャレンジ精神が旺盛な方
■焦らず着実にスキルを身につけたい方
■周りと比較せずに自分のペースで成長したい方
■コツコツと努力を積み重ねることに面白さや成長を感じられる方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社/大阪府大阪市城東区関目1-14-8

◎転勤はありません
◎U・Iターンも歓迎
◎マイカー通勤が可能です(駐車場完備)

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅 徒歩8分
JRおおさか東線 JR野江駅 徒歩10分

勤務時間

【1】9:00~17:00
【2】21:00~翌5:00

※日勤は15:00ごろで終わることがほとんどです。
※夜勤は移動時間を含めた出勤時間となっており、作業時間は1:00-4:00の3時間です。
 21:00より遅く出勤していただくこともあります。
※最初は研修のため日勤からスタート!
※夜勤後の日勤はございません。

※1か月単位の変形労働時間制
※1週間あたりの平均実働40時間以内
※残業は月平均10時間程度です
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間はありません。

給与

月収例/月収23万円以上可能 
※現状、全員この額以上は支給しています。
※手当含む(皆勤、深夜勤務、家族等)

月給 17万5,000円以上+諸手当(皆勤、出張、技術、深夜手当など)
※上記は最低保証額です。
 前職の給与を下回らないように配慮いたします。

※月により手当の支給額に変動があります。
入社1年目(26歳)/未経験/平均月収25万円
入社3年目(26歳)/未経験/平均月収31万円
入社3年目(32歳)/未経験/平均月収35万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
「レール溶接技術者」や「レール溶接作業責任者」の資格取得者には、
技術手当(月3000円~30000円)をプラスします!

\他にも嬉しい手当あり!/
■深夜勤務手当(30%増し)
■休日出勤手当
■技術手当
■皆勤手当(基本給×3%/月)
■出張手当
■家族手当
配偶者 月3000円
子ども 1人につき月3000円

■賞与
年1回
(3月、業績連動)

■昇給
年1回
(3月)

■入社時の想定年収
年収350万円


■社員の年収例
年収350万円/入社1年目平均
年収431万円/入社3年目平均
年収570万円/入社7年目平均
年収650万円/入社10年以上平均

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費全額支給
■マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
■社内無線LAN(Wi-fi)完備
■制服支給
■資格取得支援制度
・OJTでの教育サポート
・受験費は会社負担
・試験日を勤務日扱い など

休日・休暇

<休日・休暇>
(毎週日曜+第2・第4・第5土曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(直近9日間)
■GW休暇
(直近7日間)
■夏季休暇
(直近8日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 

インフラを支えるお仕事

当社は、鉄道がある限りなくならない、人々の生活を支える大切なインフラ事業です。鉄鋼メーカーJFE様が管轄する滋賀県から広島県までの新幹線をはじめ、関西の私鉄や大阪メトロ全線など幅広く携わっています。
国内でも数少ない「レール溶接技術者」の高い技術力をお客様に評価して頂き、安定的に受注を頂いております。景気の影響を受けにくい業界なので、長く安定して働けるのが魅力です。

職場環境の良さが自慢

現場での作業は短時間かつ確実に行わなくてはならないため、プレッシャーを感じる事もあります。このように緊張感のある仕事だからこそ、安心できる職場の環境であってほしいという社長の想いにより、当社では様々な「働きやすい環境づくり」に取り組んでいます。
例えば、仮眠室を設備したり、夏は塩分補給の為に水分や塩分タブレットを常備。また、仕事が早く終わった日は定時まで拘束されることなく退社できてプライベートの時間も確保できます。もちろん健康診断や各種保険制度、充実した手当など福利厚生も抜群。健康経営優良法人2021にも認定されました◎
メリハリを付けて働き続けられる職場になっています。


出典:doda求人情報(2021/9/16〜2021/11/10)

大阪交通工業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。