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アクセンチュア株式会社

総合コンサルティング

東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

アクセンチュア株式会社の過去求人・中途採用情報

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アクセンチュア株式会社の 募集が終了した求人

女性も活躍中の財務・経営管理コンサルタント/未経験歓迎

  • 正社員
仕事内容

【グローバルレベルでコンサルティング】経営管理構築やオペレーティングモデル構築の構想、変革の牽引
具体的な仕事内容
■CEO、CFO、COOなど最高責任者とともに、“如何に企業価値を向上させるか”というテーマで、グローバルレベルでコンサルティングを行います。

■お客様の財務、経営管理における課題解決を支援します。どういう段取りで変革を進めていくか、実際に変革を牽引する役割も担います。

■グローバル・グループ企業や事業をどのようにガバナンス、オペレーションするかといった経営戦略を語ります。

【業務内容】
■グローバル経営管理
■全社コスト構造改革
■グローバルオペレーティングモデル構想
■グローバル会計業務標準化
■デジタルエンタープライズ推進
その他経営課題に合わせたコンサルティング等

【プロジェクト事例】
◇大手半導体装置メーカー:デジタル・ソリューションビジネス構想
◇大手総合電機メーカー:グローバルビジネスサービス構想
◇大手証券会社:あるべき管理会計及び経営管理PDCA構想
◇大手製造業:グローバル経営管理、コスト構造改革

【各分野のプロフェッショナルが集う環境】
アクセンチュアでは、多様なバックボーンを持つメンバーがそれぞれの強みを発揮して活躍。自身に足りない知識や技術について、得意とするメンバーへすぐに聞くことができます。
戦略コンサルタントや、エンジニアチームなど、部署を越えた連携により、高品質なサービス提供を行えることも、アクセンチュアの強みです。

チーム/組織構成
【財務・経営管理コンサルティング(CFO&Enterprise Value、 以下CFO&EV)について】
CFO&EVは2020年2月に編成された比較的新しい組織です。それまではインダストリー別でしたが、業界を横断するファンクション別の組織へと変わりました。公認会計士の資格を持っているプロフェッショナルもいれば、他のテーマで活躍していて財務はあまり扱ったことがないメンバーもいます。それぞれのバックグラウンドが混ざり合い、刺激的な組織になりました。

★日本での女性社員数は全体の約36%、女性管理職数は全体の約18%(ともに2021年9月現在)となっています。

■組織名称:ビジネス コンサルティング本部 (CFO & EV)
■男女比:全社員に占める女性割合/36.5% 全管理職に占める女性管理職/17.8%

対象となる方

コンサルタント未経験歓迎/経営企画・財務経理経験/公認会計士・USCPA資格/ERPの導入・開発経験
【必須条件】※以下いずれかの経験をお持ちの方
■経営企画・財務経理経験1年以上
■公認会計士・USCPA資格
■SIerなどでERPの導入・開発経験

【望ましい経験・スキル】
・コミュニケーションスキル
・ロジカルシンキング
・英語でのビジネス経験

【このような意欲を持つ方を歓迎】
・これまでの経験を活かしてコンサルタントへキャリアチェンジしたい方
・グローバルレベルで課題解決をしたい方

※英語スキルを活かせます
※大卒以上

勤務地

【在宅勤務制度あり】
以下のいずれかの所属オフィスもしくは各エリアのプロジェクト先

所属オフィス:
【赤坂インターシティAIR】東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
【関西オフィス】大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

※所属オフィスを問わずプロジェクトにより、国内出張、海外出張の可能性があります

勤務時間

フレックスタイム制 ※一定ルールあり
(標準勤務時間帯 9:00~18:00/1日の標準労働時間 8時間)

雇用形態

正社員
試用期間あり(6カ月)

給与

年俸500万円~2000万円
※12分割して1/12を月々支給。1年に1度業績賞与を支給(12月)。
※残業代は別途付与します。
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
業績賞与 年1回(12月)
※賞与支給月は変更になる可能性があります。

■昇給
給与改定 年1回(12月)

■入社時の想定年収
年収500万円
以上(諸手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■出張手当
■住宅手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援
■短日短時間勤務制度
■ベビーシッター費用補助制度
■各種法人会員および契約施設・ホテル
■リモートワーク可能 ほか

【キャリアカウンセリング制度】
◇社員一人ひとりにPeople Lead(旧称:キャリアカウンセラー)がつく制度。アサインされているプロジェクトとは無関係な社員が担当するので、ざっくばらんに相談することができます。
◇キャリア構築のためのディスカッションやコーチングにより個々の強みを最大化し、最適なキャリアを築くために有用です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■年次有給休暇(5日以上の連続休暇OK)
■私傷病休暇(試用期間終了後から取得可能)
■結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)
■ボランティア休暇など(試用期間終了後から取得可能)
■生理休暇
■母体保護休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)
■子の看護休暇  ほか

短日短時間勤務について

一定の条件を満たした場合、週20時間及び週3日以上の範囲内で勤務時間の選択が可能です(週3回で1日7時間勤務など)。育児・介護のほか、ボランティア活動への参加も対象理由として認められます。また、本制度を利用している社員でもフルタイムの正社員と同様に評価され、福利厚生も享受できます。

【誰もが活躍できる環境・制度】
“インクルージョン&ダイバーシティ”の取り組みを推進。ジェンダーや国籍、カルチャーが異なる多様な社員が協働し、活躍しています。また、国連LGBTI企業行動基準を支持し職場環境におけるインクルージョンを促進するなど、誰もが平等に自分らしく働き、力を発揮できるよう尽力しています。

独自の働き方改革を進めています

社長直轄の全社員イノベーション活動として展開されている、組織風土改革「Project PRIDE(プロジェクトプライド)」。2015年からスタートし、社員のワークスタイルの改善に繋がり、データとしても有休取得率は85.0%(2019会計年度)にアップし、離職率は半減、残業時間も減少を続けています。アクセンチュアがお客様へのコンサルティングで培ってきた変革実現のナレッジや生産性向上を生むツール共有が奨励され、アクセンチュアは継続的に自社に対してもイノベーションを実現し続けています。

社内異動も活発。世界中のポジションに応募

世界各地の募集中ポジションに応募できる「キャリアズ・マーケットプレイス」。このシステムを使って社員は自由にポジションを検索し、応募することができます。また、興味のある部門の社員に話を聞いたり、自分の経験やスキルが希望ポジションにマッチするかなど確認することもできます。
日本では2021年度で、約740名の社員が利用し、希望の仕事・ポジションについています。職種を変えるだけではなく、日本ではなく海外勤務を経験してみたいなど、自ら手を挙げてチャレンジする姿勢が歓迎されています。


出典:doda求人情報(2021/12/6〜2022/1/9)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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