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成長を楽しむ・2人目の経理/年間休日120日以上・土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【リモート可能】経理・財務業務、担当業務の業務フロー見直し、IPO準備関連業務など
具体的な仕事内容
※記載の仕事内容はあくまで予定です。あなたの経験や適性に応じて、柔軟にお任せする業務を確定します。


 メインでお任せしたい業務
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<財務>
◎資金管理
◎法人クレカ管理、クレカポイント管理、切手等の管理
◎各種銀行&クレジットカード手続き全般
◎振込、支払、その他入出金全般

<経理>
◎請求書等の受取および処理
◎仕訳入力
◎月次決算、年次決算
◎月次税務申告、年次税務申告
◎税理士と連携、税理士からの納品チェック等
◎経費精算管理
◎給与・社保、給与系税務、年末調整 ※人事と連携

<上記業務の業務フロー見直し>
社内システムや体制にも社員の声を反映する風土。
「必要だ!」と判断されたシステムは、最短で翌日から導入されます。

※島野さん起案のシステム見直し例
・銀行を変更したことで、手数料が安くなり振込ファイルも管理しやすくなった。
・クレジットカードを即座に会計システムに反映されるものに変更し、業務効率化を叶えた。

<その他・アシスタント業務>
資金繰りや、社内経理ルールの策定・見直し、IPO準備関連業務などもサブ担当として携わっていただきます。

 リモート勤務を実施中!
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コーポレートチームは毎週水曜日に定例会があり、水・木曜日は出社必須ですが、それ以外は基本的に全社員が在宅で業務を行っています。
もちろん、「水・木以外は出社禁止!」というわけではなく、「オフィスの方が集中できる」「自宅が近いから出社したい」という方は、出社しても問題ありません。
コロナ禍が明けても、リモートを推奨する環境は変わらない予定です。

チーム/組織構成
1人目の経理!(マネージャー)
 旅をこよなく愛する、島野さん
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旅行では、海外15ヵ国、国内43都府県に行きました!
まだ行ったことがないのは、富山、青森、福島、北海道…。
コロナ禍が落ち着いたら、また行きたいですね。

 コーポレートチーム紹介
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◎経理・島野(30代前半)
◎人事(30代前半)
◎総務(30代)
◎情報システム担当(30代後半/10月入社)
◎CFO(50代/10月入社)

■男女比:男性3名、女性2名

対象となる方

経理職の経験をお持ちの方(目安2年)/業界経験不問、短大・専門学校卒以上
◎年次決算の経験をお持ちの方 ※ひとりで完結できる方
◎新サービス発足時やトラブル発生時などにも、柔軟に対応できる方
◎言われたことだけではなく、自分で考えて業務に取り組める方
◎「現状をより良くするためには」を模索しながら業務を進められる方
◎世の中に良い影響を与えるサービスを一緒に作っていきたい方
◎成長意欲があり、チャレンジ精神旺盛な方

以下の知識・経験を
 お持ちの方は特に歓迎します
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●中小企業、スタートアップなどで経理の経験を積まれた方
●IPO関連、業務改善、新規システム導入などの経験がある方
●日商簿記2級程度の知識・経験をお持ちの方

勤務地

★「青山一丁目駅」から徒歩6分
★転勤なし
★2021年2月に移転したばかりのおしゃれなオフィス!

【詳細】
東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 306
◎東京メトロ銀座線「青山一丁目」
 南青山方面改札から徒歩6分

【キレイなオフィス】
木目調のデスクやソファ、オフィスグリーンがある、おしゃれな空間。“THEオフィス” ではなく、“カフェ” のような穏やかな空気が流れています。
入り口からすぐの場所にアルコール消毒液、コーヒーメーカー、お菓子、ウォーターサーバー、冷蔵庫があります。

【リモートワーク】
KiteRaでは、コロナ禍に関わらずリモートワークを恒常的に取り入れていく方針です。たまに出社して気分を変えるもよし、オフィスでメンバー同士で対面のコミュニケーションの機会をつくるもよし、リモートワークでフレックス勤務をするもよし!出社とリモートワークをうまく活用しながら、働くことができます。

勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00

※水・木曜日は出社必須
※水・木曜日以外はリモートワーク推奨
※入社直後は、他部署の方とのコミュニケーションと会社案内をするために、週に何日間か出社いただく予定です。
■平均残業時間
20時間

以内

雇用形態

正社員
試用期間:あり(3ヵ月)

給与

月給33万円~

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■フレックス制度
■残業代支給
■昇給制度
■通勤手当
■最新のノートPC、ディスプレイ支給
■テレワーク制度あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■土曜日・日曜日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■ヘルスサポート休暇

入社後の流れ

▼1ヵ月目:OJT研修
◎業界・会社・社員、プロダクト、経理・コーポレートの役割理解
 セミナー参加、色々なチームの社員と話す、会社の各種ツールを触る、など
◎業務レクチャー随時実施、月次の取引理解
 過去の決算書を見て経理状況把握をする、IPO定例に参加する、など

▼2ヵ月目:実践
◎担当業務を一通りひとりで実践
◎IPO定例や月次決算報告会に参加し、状況把握

▼3ヵ月目:飛躍
◎担当業務を問題なくひとりで進められる状態に!
※2ヵ月目までの業務習得状況を考慮し、新たな業務アサイン可能性あり
※可能であれば、業務改善等にも着手
※IPO準備で、どれかの項目をメインで担当する可能性あり


出典:doda求人情報(2021/10/7〜2021/12/1)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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