株式会社KiteRa
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社KiteRaの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 16件あります!
株式会社KiteRaの 募集が終了した求人
成長を楽しむ・2人目の経理/年間休日120日以上・土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
【リモート可能】経理・財務業務、担当業務の業務フロー見直し、IPO準備関連業務など
具体的な仕事内容
※記載の仕事内容はあくまで予定です。あなたの経験や適性に応じて、柔軟にお任せする業務を確定します。
メインでお任せしたい業務
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<財務>
◎資金管理
◎法人クレカ管理、クレカポイント管理、切手等の管理
◎各種銀行&クレジットカード手続き全般
◎振込、支払、その他入出金全般
<経理>
◎請求書等の受取および処理
◎仕訳入力
◎月次決算、年次決算
◎月次税務申告、年次税務申告
◎税理士と連携、税理士からの納品チェック等
◎経費精算管理
◎給与・社保、給与系税務、年末調整 ※人事と連携
<上記業務の業務フロー見直し>
社内システムや体制にも社員の声を反映する風土。
「必要だ!」と判断されたシステムは、最短で翌日から導入されます。
※島野さん起案のシステム見直し例
・銀行を変更したことで、手数料が安くなり振込ファイルも管理しやすくなった。
・クレジットカードを即座に会計システムに反映されるものに変更し、業務効率化を叶えた。
<その他・アシスタント業務>
資金繰りや、社内経理ルールの策定・見直し、IPO準備関連業務などもサブ担当として携わっていただきます。
リモート勤務を実施中!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コーポレートチームは毎週水曜日に定例会があり、水・木曜日は出社必須ですが、それ以外は基本的に全社員が在宅で業務を行っています。
もちろん、「水・木以外は出社禁止!」というわけではなく、「オフィスの方が集中できる」「自宅が近いから出社したい」という方は、出社しても問題ありません。
コロナ禍が明けても、リモートを推奨する環境は変わらない予定です。
チーム/組織構成
1人目の経理!(マネージャー)
旅をこよなく愛する、島野さん
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
旅行では、海外15ヵ国、国内43都府県に行きました!
まだ行ったことがないのは、富山、青森、福島、北海道…。
コロナ禍が落ち着いたら、また行きたいですね。
コーポレートチーム紹介
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎経理・島野(30代前半)
◎人事(30代前半)
◎総務(30代)
◎情報システム担当(30代後半/10月入社)
◎CFO(50代/10月入社)
■男女比:男性3名、女性2名
経理職の経験をお持ちの方(目安2年)/業界経験不問、短大・専門学校卒以上
◎年次決算の経験をお持ちの方 ※ひとりで完結できる方
◎新サービス発足時やトラブル発生時などにも、柔軟に対応できる方
◎言われたことだけではなく、自分で考えて業務に取り組める方
◎「現状をより良くするためには」を模索しながら業務を進められる方
◎世の中に良い影響を与えるサービスを一緒に作っていきたい方
◎成長意欲があり、チャレンジ精神旺盛な方
以下の知識・経験を
お持ちの方は特に歓迎します
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●中小企業、スタートアップなどで経理の経験を積まれた方
●IPO関連、業務改善、新規システム導入などの経験がある方
●日商簿記2級程度の知識・経験をお持ちの方
★「青山一丁目駅」から徒歩6分
★転勤なし
★2021年2月に移転したばかりのおしゃれなオフィス!
【詳細】
東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 306
◎東京メトロ銀座線「青山一丁目」
南青山方面改札から徒歩6分
【キレイなオフィス】
木目調のデスクやソファ、オフィスグリーンがある、おしゃれな空間。“THEオフィス” ではなく、“カフェ” のような穏やかな空気が流れています。
入り口からすぐの場所にアルコール消毒液、コーヒーメーカー、お菓子、ウォーターサーバー、冷蔵庫があります。
【リモートワーク】
KiteRaでは、コロナ禍に関わらずリモートワークを恒常的に取り入れていく方針です。たまに出社して気分を変えるもよし、オフィスでメンバー同士で対面のコミュニケーションの機会をつくるもよし、リモートワークでフレックス勤務をするもよし!出社とリモートワークをうまく活用しながら、働くことができます。
【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
※水・木曜日は出社必須
※水・木曜日以外はリモートワーク推奨
※入社直後は、他部署の方とのコミュニケーションと会社案内をするために、週に何日間か出社いただく予定です。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
試用期間:あり(3ヵ月)
月給33万円~
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円
■社会保険完備
■フレックス制度
■残業代支給
■昇給制度
■通勤手当
■最新のノートPC、ディスプレイ支給
■テレワーク制度あり
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
■土曜日・日曜日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■ヘルスサポート休暇
▼1ヵ月目:OJT研修
◎業界・会社・社員、プロダクト、経理・コーポレートの役割理解
セミナー参加、色々なチームの社員と話す、会社の各種ツールを触る、など
◎業務レクチャー随時実施、月次の取引理解
過去の決算書を見て経理状況把握をする、IPO定例に参加する、など
▼2ヵ月目:実践
◎担当業務を一通りひとりで実践
◎IPO定例や月次決算報告会に参加し、状況把握
▼3ヵ月目:飛躍
◎担当業務を問題なくひとりで進められる状態に!
※2ヵ月目までの業務習得状況を考慮し、新たな業務アサイン可能性あり
※可能であれば、業務改善等にも着手
※IPO準備で、どれかの項目をメインで担当する可能性あり
株式会社KiteRaの 募集している求人
全16件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)