株式会社 ソラスト

その他医療関連

東京都港区港南2-15-3

株式会社 ソラストの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

株式会社 ソラストの 募集が終了した求人

(リモート医療事務)30名の大型採用/005‐000010

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【手厚い研修・サポート体制有り】患者さまのデータ入力やレセプト業務などお任せ。
具体的な仕事内容
全国の病院・クリニックの各種データ入力など医療事務全般をお願いします。今の時代に対応した新しい部門のため、より良いフローを確立するなど業務改善にもチャレンジすることが可能。

 具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■患者さまの情報登録
■保険証内容確認
■診療後の計算業務
■レセプト業務 など
※クリニックは外来のみ・入院対応はありません。1日40件程度の患者さまのデータを担当します。

\ ポイント /
★クリニックとはオンラインで連携
その日の担当として振り分けられたクリニックの保険証のデータなどを、現場に常駐する受付とチャットツールを活用し、データのやり取りを行いながら対応します。

★一人で抱え込む必要なし
クリニックでの医療事務と異なる点は、「チーム」で取り組むということ。チャットツールを使って社員同士もコミュニケーションを気軽に取りながら進めているので、「ひとりで大変…」なんてこともありません。

★専門的な知識・スキルは不要
入社後、約1カ月間の研修で医療事務講座を受講していただきます。そのため、イチから着実に専門的な知識・スキルを身につけていくことが可能。また、業務はチャットでのやり取りがメインとなるため、パソコンで文字を打つことに抵抗がない方であれば大歓迎です。

  入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
約1カ月間の研修後はクリニックから送られてくるデータ入力からスタート。仕事に慣れてきたら診療後の算定業務やレセプトチェックなどにステップアップし、コミュニケーションの能力を高め仕事の領域を広げていきましょう。研修やサポート体制が充実しているため、経験がない方も安心してイチから成長していける環境です。

 キャリアプラン
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2021年11月にオープン予定のため、みんな同じスタートラインです。意欲次第では、リーダーなどへキャリアアップすることも可能。資格取得に向けたe-ラーニング受講やキャリアアップに向けたマネジメント研修など、さまざまな研修を用意しています。ぜひ、当社でご自身の可能性を広げてみてください。

チーム/組織構成
★オープニングメンバー:30名の大型採用
女性の働きやすさに力を入れており、厚生労働省が定める「えるぼし認定」や「くるみん認定」を取得しています。

対象となる方

【35歳以下/高卒以上/未経験歓迎】イチから、医療事務の知識・スキルを身につけたい方を応援!
経験は問いません!あなたの新しいチャレンジを応援します!

【必須条件】
■35歳以下の方
■PCの入力に抵抗がない方

【こんな方に向いています】
□医療事務の知識・スキルを身につけたい方
□生活の変化にあわせて長く働きたい方
□新規事業の立ち上げに興味がある方
□自分たちで新しい組織を作り上げたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【2021年11月名古屋オフィスオープン】
~新オフィス立上げメンバー★30名の大型採用~

愛知県名古屋市中村区椿町16‐8 ノノガワ名駅ビル
★アクセス:「名古屋」駅より徒歩約4分

勤務時間

8:30~20:00の間のシフト制(実働時間7時間30分/休憩60分)

▼シフト例
8:30~17:00
11:30~20:00
■平均残業時間
10時間

~15時間程度

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中の労働条件に差異なし)

給与

月給17万5000円~20万円 ※賞与4か月分支給
※経験・前職を考慮して決定します

■賞与
年2回
(計4カ月分+業績賞与)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収280万円
(月給17万5000円+賞与年4カ月)~320万円(月給20万円+賞与年4カ月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(e-ラーニング受講など)
■研修制度(マネジメント研修など)
■短時間正社員制度
■ウェルカムバック制度
■提携施設利用(リゾートホテル等)
■財形貯蓄制度
■団体傷害保険
■社員持ち株会制度
■育児時短勤務制度
■介護時短勤務制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(交替制)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■アニバーサリー休暇

選考のポイント…

【1】コミュニケーション能力・協調性
…業務は、文字でのやり取りがメインとなります。そのため、いかに気を遣いながら周りやお客さまとコミュニケーションが取れるか。

【2】仕事に対する意欲
…「なぜ、当社やこの業界を選んだか」「なぜ、医療事務ではなく、リモート医療事務を選んだか」など、この仕事に対する理由や目的を明確に持っているか。

【3】明確なキャリアプラン
…「入社後、どう成長していきたいか」など、中長期的な目線で自身のキャリアプランを持ち、達成に向けて逆算しながら行動をしていけるか。

今回の採用では、これまでの医療事務経験は問いません。ポテンシャルを重視した採用を行います。

はたらく環境について…

女性の働きやすさに力を入れており、厚生労働省が定める「えるぼし認定」や「くるみん認定」を取得しています。
他オフィスには、在籍中に結婚・出産を経験したメンバーもおり、子育てにも理解のある環境です。期間の制限もないので、ご家庭の事情にあわせて働けます。ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる体制が整っており、長期的に活躍できます。


出典:doda求人情報(2021/10/7〜2021/12/1)

株式会社 ソラストの 募集している求人

全7件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。