株式会社タウ

自動車部品 (商社)

埼玉県さいたま市中央区新都心11-2LAタワー10F

株式会社タウの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 36件あります!

株式会社タウの 募集が終了した求人

ダメージカーの仕入れ営業/月給28万円から40万円スタート

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【研修あり/査定マニュアル完備】使えなくなった車をお金・価値に変える!車の買取をお願いします。
具体的な仕事内容
事故や災害により走れなくなった車や、傷がついてしまった車(ダメージカー)を仕入れ、修理することで世界各国の車が必要な人たちに供給している当社。1997年の創業以来、東南アジアを中心にダメージカーの販売を続け、今では輸出先は123カ国にも上ります。

そんな当社で今回募集するのは、会社の最重要ポジションと言っても過言ではないダメージカーの仕入れ営業!
裁量を持ち『売らない営業』にチャレンジしてみたい人は大歓迎です。

【具体的な仕事内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
担当エリア内の新車ディーラーや板金工場、整備工場、損害保険会社、リース会社など、ダメージカーが持ち込まれる可能性があるお客様を中心に訪問営業を行います。

営業と言っても、まずは『タウの●●さん』と名前を覚えてもらうところからスタート。こまめに訪問して世間話をしたりして、担当者の方と仲良くなることが大切です。

関係性作りのポイントはダメージカーが持ち込まれたタイミングですぐに連絡が頂けるように関係性を築くこと!

ダメージカーが発生したらお客様にアポイントをとって訪問・マニュアルに沿って査定を行います。
買取金額の提示をして、ご納得いただけたら買取成功!

買取したら終わりではなく、その後も電話や訪問でフォローして、再度ダメージカーが持ち込まれた時に連絡をもらえるよう信頼を積み重ねていってくださいね。

【入社後の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
座学にて会社の理念や業務に必要な知識を学びます。
   ▼
1~4週間かけ、車両買取に必要な知識を研修で学んでいきましょう。
   ▼
店舗配属!配属店は希望に添いますのでご安心ください。
   ▼
配属店舗にてOJT研修。先輩について営業ノウハウを吸収します。
   ▼
1~2カ月経ったらいよいよ独り立ち!
営業一人ひとりの裁量を大切にしているので、営業スタイルや業務の進め方など基本的にはお任せしています。
自分だけの営業スタイルを編み出していってくださいね。

チーム/組織構成
■営業部
現在活躍中の先輩たちは皆必ずしも車に詳しかったわけではありません。
異業種からの転職者も多数活躍中です!
ほぼ全てのマネージャーが異業種からの転職です。

対象となる方

【学歴不問】第二新卒・ブランクOK!35歳以下の方・普通自動車運転免許)/車に関する知識は必要なし!
【必須】
・普通自動車運転免許(AT限定不可)をお持ちの方
※応募段階でAT限定でも、入社前までに限定解除していただければ大丈夫です。
・35歳以下の方

【なお歓迎の条件(一つでも当てはまれば大歓迎です!)】
・お客様とじっくり関わる営業がしたい方
・主体的に考え、行動できる方
・チームプレイが得意な方

業界未経験歓迎!入社段階で車の知識は必要ありません☆
人とコミュニケーションを取るのが好きな方は大歓迎です!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

「なんか思ってたのと違う…」を防ぐために、希望に応じて面接時に支店の見学や営業同行を行います。
実際に働いている先輩との接点を持つことで、より自分が働いている時のイメージができるはずです。

勤務地

【配属支店は希望を考慮/転勤なし/UIターン歓迎】
■本社/埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F

札幌、仙台、水戸、長岡、高崎、埼玉、千葉、横浜、金沢、
静岡、名古屋、大阪、神戸、広島、高松、福岡、那覇の各支店に配属

★スグの入社もOKです!
★配属店舗は希望を考慮して決定します。
★お住まいの近くの店舗で面接を行います。
★会社負担で社用車(新型ヤリスorフィット)・ETCカード貸与!全営業社員が通勤に社用車を使用しています。

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/8:00~13:00
フレキシブルタイム/【始業】8:00~13:00
          【終業】10:00~22:00

<勤務例>
9:15~18:15 (実働8時間)
★朝は担当エリアに直行!
特別な用事がない限り、朝に関しては支店や営業所に出勤することはほぼありません。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員

給与

月給28万円~40万円(固定残業代含む)
※月給には固定残業代40時間分/月(8万円~10万円)を含みます。
※上記を超過する場合は別途全額残業代を支給します。
(実際の残業時間は月20時間程度です。)

★月給は年齢や経験、能力、前職給を考慮して決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
月次インセンティブ(毎月の目標達成度により0円~10万円)×年12回支給
半期インセンティブ(半期の目標達成度により20万円~180万円)×年2回支給

■賞与
年2回
決算賞与(インセンティブ)※業績による

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収370万円
(営業経験なし/20代)
年収400万円
(営業経験あり/20代)

■社員の年収例
主任(入社1年~2年):550万円
係長(入社4年~6年):640万円
課長(入社6年~8年):760万円
支店長(入社5年~7年):950万円
部長(入社8年~10年):1080万円 ※すべて2021年実績(諸手当は含まず)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社用車貸与(新型ヤリスorフィット、通勤使用OK)
■住宅手当(1万円/月)
■ライフ手当(結婚、出産、入学、傷病時に1~3万円)
■営業ツール貸与(スマホ、タブレットPCなど)
■勤続手当(勤続3年以上:1万5000円/月)
■タウ共済会制度
■社員と家族の車購入、車検、保険を優遇価格で提供
■従業員持株会(拠出額に対し5%の奨励金)
■社宅貸与(希望物件を会社契約し使用料1.5万円~)
■住宅購入手当(勤務10年以上:100万円~200万円)
■確定拠出年金制度(1000円~5万5000円で自由設定)
■インフルエンザ予防接種補助金
■MBA国内留学制度
■海外語学留学制度
■自己啓発手当(各種資格やMBAの費用会社負担)
■永年勤続表彰制度
■イベント手当(送迎会、慰労会など5千円/人)

★タウだけのユニークな福利厚生制度★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<住宅購入補助制度>
タウでは住宅購入の際に補助金を支給!
社宅にお住まいの場合は200万円、自分で家を借りている場合は100万円を会社が補助します。
<介護支援制度>
介護や介助が必要なご家族をお持ちの社員のために、介護支援制度を設けています。
毎月介護補助金として1万円を支給。加えて、家事代行サービスの利用費補助として上限10万円を支給。
病院の付き添いのための特別休暇も取得いただけます。ご家族を大切にしてほしい、という会社の願いが込められた制度です。

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)土日祝出勤時は別途振替休日を取得していただきます。」
■祝日休み
■年末年始休暇 
(2021年:12/29~1/4の7日間)
■夏季休暇
(2021年:8/12~16の5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時より付与有、2年目以降:11日~最大20日/年)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(誕生日月に1日)
■特別有給休暇(勤務10年毎に連続5日休暇、報奨金5万円得支給)
■リフレッシュ休暇(勤務10年毎に連続5日休暇、報奨金5万円得支給)
■裁判員休暇

未経験でもダメージカーの査定ができる理由

正直、最初はダメージカーの査定を難しく感じるかもしれません。
でも、ご安心を!査定に必要な知識は入社段階の研修でしっかりレクチャーします。

現在活躍中の先輩も、多くは車の知識がほとんどない状態で入社した人ばかり!
座学とOJTを通して着実に知識をつけていけるので、安心してひとり立ちできますよ。

実際に現場に出てからもマニュアルを見てわからないことに関してはいつでも電話で聞ける環境ですので、安心して車両買取を進めることができます。

多彩なキャリアチェンジも可能

社内の部署異動は社員の希望に応じて定期的に行なっているため、良い循環を生み出しています。
しばらく営業としてキャリアを積んだ後は、希望に応じて海外とのやりとりがある部署や海外オフィスへの異動のチャンスも!
将来的にはグローバルに活躍したい方にもぴったりです。

【お互いを尊重する社風も魅力!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内の風通しは非常に良く、役職関係なしに名前+さん付けで呼ぶ風土。
上司も後輩に対して尊敬の念を忘れないように心がけ、上下関係なく目の前の相手を敬うことを一番大切にしています。
お互いを尊重し合う社風があるので、働きづらさを感じることはありません。

クチコミサイトで総合評価3位を獲得!

・全業種16万社中上位1%にノミネート!
・自動車業界4,000社中3位を獲得!

(※1)出典:openwork/https://www.vorkers.com/company_list?field=0056&pref=&src_str=&sort=2&sh_dt=2

【企業認証】
・経済産業省 ダイバーシティ経営企業2017に選定!(全国31社)
・経済産業省 地域未来牽引企業に選定!(県内94社)※2019年度
・グッドデザイン賞を獲得!(当社CSR活動「願いのくるま」が受賞)※2019年度
・さいたま市SDGs認定企業に選定!(全32社にノミネート)※2021年度


出典:doda求人情報(2022/1/6〜2022/3/2)

株式会社タウの 募集している求人

全36件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。